2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ★人生の砂時計★TOP > 日常(お出かけあり) > title - ★人生の砂時計★
 スポンサーサイト 
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ★人生の砂時計★ 
いつものカフェにいったときの写真ですがっ、
NG写真もいっしょにごしょうかいしまーす^.^

100618a1.jpg

コリラのねじちゃん
カフェにつれてきたときの写真^.^

つぎの瞬間・・・

100618a2.jpg

ドテッ☆

NG写真となりましたが、
かわいいので、
このままUPすることにしました(*//v//*)


そして、
まねコリ
このはちゃんです^.^

100618a3.jpg

カフェにいくたびにコリちゃんをつれていくので、
ワンパターンになりがちなのですが、
どーしてもかわいくてUPしてしまうのです~。

みてくださってる方はたいくつかもしれませんが
すみませんm(_ _)m


100618a4.jpg

マンネリ化しているともいえますが、
この平和でしあわせなしゅうかんのマンネリ化は
とってもぜいたくだとおもうゆりなのです^.^
だからどうしてものせちゃうんです(⌒▽⌒)


100618a5.jpg

何事も永遠には続かないからです^.^
単調なようでもこのじかんが
きっとなつかしかったと
思い出すときがくる。

たとえば、
学生のころの日々、宿題におわれているような日々。
大人になればなつかしい時間
もう過去の時間になるのです(⌒▽⌒)

現在ってかならずとおりすぎて過去になるので、
どんなに同じようなことが繰り返されているように思えても
それはずーっと続くわけではないのです。

あたしたちのいのちは、一秒一秒、
砂時計の砂がおちていくように、
へっています。

砂時計をみていると、
はじめからさいごまで、砂が少しずつ落ちていく。
単調だけれど、かならず、すべての砂が落ちますね。

単調は安定ということでもあります。
ジェットコースターのように変化する状態は不安定ともいえます。
あたらしいもの、あたらしい情報などが
どんどん入ってきて出て行くよのなかで、
変わらないということは、
貴重なことだともいえるのです。

変化になれていると、
変わらないことは、
退屈かもしれないけれど、

あたりまえのようにみえるすべては、
じつは、
あたりまえということはないのです。

なぜなら、
永遠に続くものはないからです。

人生の砂時計の時間の砂は、
必ずなくなります。

それを思うと、
単調・安定・マンネリという日々さえ、
つかのまの休息のように感じられませんか。

もし、明日、
じぶんの体や、財産や、時間や、環境などが、
変わるか、なくなってしまったら、
あたりまえのようなものが
あたりまえじゃなかったと
気づくことでしょう。

そうなる前に、
あたりまえのようなものが
じつは
つかのまの安定なのだと
新鮮で貴重な時間なのだと
見直す目をもっていたいものです^.^


100618a6.jpg

この一瞬も



100618a7.jpg

この一瞬も



100617a1.jpg

同じようでいて
連続したいのちの時間のいちぶなのです。

人生アルバム
平和な時間は
退屈かもしれない
それはきっと
すごくなつかしい
いとしいジカンになるはずだと
おもっています(⌒▽⌒)

だからこれからも
同じような平和な時間の写真を
のせつづけられたらいいなっておもいます^.^

それでもやっぱり
見てくださる方にとっては
退屈かもしれませんがっ、
よろしくおねがいいたしますm(_ _)m^.^♪
スポンサーサイト
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 趣味と日記 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ まねコリ ねじちゃん カフェ 時間 人生 アルバム お出かけ
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【人生は一度きり】 ヒトガタより。
ゆりさんの仰る通りだと思います。

今日という日は、2度と来ません。明日、自分や周りの世界がどうなっているのか?誰にも予測不可能です。
確かな事は、時間の流れと、それに伴う変化が存在し、それを意識出来ないまま、不満の声を漏らしている人が沢山いるって事ですね。

何も変わらない退屈な日々と感じていても、微かな変化は必ずあります。ただそれに気付無いだけで、時は残酷なまでに、正確に時間を刻んで行きます。限りある命だからこそ、その変化に気付き、その中にたったひとつでもいいから、安らぎや感謝の気持ちを感じ取れたら、それこそが、本当の幸いではないでしょうか。

大量生産され、同じ種類の物を沢山持っていたとしても、そこに愛情があれば、全てに個性を感じる事が出来ます。ゆりさんは心が豊かだから、リラちゃん達にも、それぞれの想いをこめて、こうして、ブログと云う形を通し、何が本当の大切なのか、表現されているのだと思います。

【】 ひーたんより。
ゆりさん♪おはよ~ございます♪

 似たような1日でも
まるっきり同じ1日ってのは
何処にもないですよね(^-^)
ホッとする瞬間
なにかに気が付く瞬間
ムカっとする瞬間
嬉しい瞬間

居心地が良いって感じるときが
1番 スキです。。。♪
ゆりさんのブログは 私の中で
とっても居心地が良い空間なので
これからも更新 楽しみにしています(*///v///*)

【♪ヒトガタさん】 ゆりより。
時は残酷に経過しますね。
が、唯一平等なことなので、そこに何を見出すかは、その人しだいですよね。
あたしもともすればぶーぶー不満だらけになってしまいます。
いつものことですが、こうして書くことで、自分に言い聞かせているのが真実です(笑)
コメントありがとうございます(⌒▽⌒)

【♪ひーたん】 ゆりより。
おはようございます^.^
同じようでも実はいろんな瞬間がつながって時間はできていますよね^.^
あたしのブログが居心地がいいってお言葉とってもはげみになります☆
あたしの書いているものが役に立っているということ・・・自分の意味を感じて感謝するばかりです。
いつもありがとうございます☆


<<★お祝いはタイミングがだいじです★ | ホーム | ★まねコリもっちゃんINモスバーガー★>>
人生は一度きり
ゆりさんの仰る通りだと思います。

今日という日は、2度と来ません。明日、自分や周りの世界がどうなっているのか?誰にも予測不可能です。
確かな事は、時間の流れと、それに伴う変化が存在し、それを意識出来ないまま、不満の声を漏らしている人が沢山いるって事ですね。

何も変わらない退屈な日々と感じていても、微かな変化は必ずあります。ただそれに気付無いだけで、時は残酷なまでに、正確に時間を刻んで行きます。限りある命だからこそ、その変化に気付き、その中にたったひとつでもいいから、安らぎや感謝の気持ちを感じ取れたら、それこそが、本当の幸いではないでしょうか。

大量生産され、同じ種類の物を沢山持っていたとしても、そこに愛情があれば、全てに個性を感じる事が出来ます。ゆりさんは心が豊かだから、リラちゃん達にも、それぞれの想いをこめて、こうして、ブログと云う形を通し、何が本当の大切なのか、表現されているのだと思います。
【2010/06/21 08:06】URL | ヒトガタ #Y.RLEoj6[ 編集]
ゆりさん♪おはよ~ございます♪

 似たような1日でも
まるっきり同じ1日ってのは
何処にもないですよね(^-^)
ホッとする瞬間
なにかに気が付く瞬間
ムカっとする瞬間
嬉しい瞬間

居心地が良いって感じるときが
1番 スキです。。。♪
ゆりさんのブログは 私の中で
とっても居心地が良い空間なので
これからも更新 楽しみにしています(*///v///*)
【2010/06/21 12:23】URL | ひーたん #-[ 編集]
♪ヒトガタさん
時は残酷に経過しますね。
が、唯一平等なことなので、そこに何を見出すかは、その人しだいですよね。
あたしもともすればぶーぶー不満だらけになってしまいます。
いつものことですが、こうして書くことで、自分に言い聞かせているのが真実です(笑)
コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
【2010/06/22 05:38】URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集]
♪ひーたん
おはようございます^.^
同じようでも実はいろんな瞬間がつながって時間はできていますよね^.^
あたしのブログが居心地がいいってお言葉とってもはげみになります☆
あたしの書いているものが役に立っているということ・・・自分の意味を感じて感謝するばかりです。
いつもありがとうございます☆
【2010/06/22 05:39】URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/958-8afe3a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
