2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - ★大切なのは幸せの時間★うさぎ【もこ】★うさだるまTOP > 日常(お出かけあり) > title - ★大切なのは幸せの時間★うさぎ【もこ】★うさだるま
 スポンサーサイト 
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ★大切なのは幸せの時間★うさぎ【もこ】★うさだるま 
うさだるまちゃんの大きなぬいぐるみ^.^
おミミをもっている「しろ」が、
ロップちゃんのよう(^m^*)
ロップとは、
「ロップイヤー」という総称で、
ミミがたれているタイプのうさちゃんです^.^

目がまあるくて、おくちが半円形♪
とてもかわいいです(〃∇〃)

100511a1.jpg



ゆり家のうさぎ、「もこ」です。

あいかわらず、1日10回のおくすりをのんでます^.^
先日の超音波(エコー)検査からかえって、
ちょっとけいかい気味で、
あまりなでなでさせてくれなかったのですが、
できるだけ、ふれあう時間をもつようにしたところ、
前のようになでなでさせてくれ、
気持ちよさそうに目をとじたり、はぎしりをして
じっとしてくれるようになりました^.^

100510a8.jpg

あたまをなでていると、どんどんあたまをひくくしていき、
ついにはぺったんこになったところです^.^
まがたまのような形です(*//v//*)
リラックスして、ねむそうなカオをしてます^.^


100510a7.jpg

ふりかえったら、ゆりの30センチくらい後ろで、
こんなポーズになってました^.^
そばでくつろいでくれてるのが、
なんともしあわせに感じました^.^

検査したりすると、
どうしても緊張して、
ストレスになっちゃうんです。

うさちゃんにとって、
病院や手術は、こわいだけなので、
こういうのびのびしたすがたをみるたびに
できるだけリラックスしたうさ生の時間を
すごさせてあげようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

大事なのは、ただ 長くいきるのではなく、
しあわせな時間をたくさんすごしてもらうこと。

それがうさちゃんのしあわせだと、
ゆりは思うのです^.^

100510a9.jpg
↑クリックで原寸大画像が別窓表示されます♪



最初にごしょうかいした、
うさだるまの、「しろ」がすわっている(?)
いちご腰巻きクッションです^.^
腰巻きクッションっておもしろいです(^m^*)
すきまに、ちょうど「しろ」がはまるので、
しろ」にいてもらってます^.^
はじめ、リラ長老にはいってもらおうとしたら、
リラ長老、寝づらそうになりました(*//v//*)

いちごをうれしそうに食べてる糸目のコリちゃん柄は、
クッションぬいぐるみなどでははじめてだと思います(*///▽///*)
それで、おもわずとびついちゃったのでした^.^

100510a6.jpg
↑クリックで原寸大画像が別窓表示されます♪

ピンク、いちごにくわえ、カールのような
まぁるい形♪
やっぱりゆりのツボツボどつぼ!!
だったのでした(*///▽///*)
スポンサーサイト
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 趣味と日記 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ いちご腰巻きクッション ぬいぐるみ うさだるま クッション うさぎ もこ うさ生 手術 しろ
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【のびのびと】 チコより。
もこちゃんにはのびのびと暮らして欲しいですよね。
人間だって手術台を前にすると緊張します。前日の夜にはデパス0.5mg処方されます(私はこれだけでは眠れません)

小さなもこちゃんが診察台の上でどんなに怖い思いをしたのか考えるだけでかわいそうです。ゆりさんのおっしゃるように幸せな時間を過ごして欲しいですね。

mixi携帯のミクコレはリラックマにしています。
かわゆいですv-238

【もこちゃんの幸せ】 ヒトガタより。
まったく、ゆりさんと同感です。
もこちゃんとゆりさんには、深い絆があり、それ故に、もこちゃんも心を許しくつろげる環境にあるのだと思います。もこちゃんは、お腹が痛いのかも知れない。身体が怠くて苦しいのかも知れない。だけど、手術のリスクは今のもこちゃんには大き過ぎる。
ゆりさんは、もこちゃんの気持ちが分かっていらっしゃる。もこちゃんもゆりさんと一緒にいる時間が、一番安心してくつろげる時なのでしょう。ですから、二人の時間を大切にしょうと決意した、ゆりさんの想いに、賛同せずにはいられません。

【♪チコさん】 ゆりより。
あたしも不眠症気味なので、
自分がもし手術となったらどのくらい緊張するかと思います。
うさちゃんからみたら、人間は大きいし、知らない場所で怖い目にあって・・・
ストレスの大きさは考える以上でしょうね。。。
今、もこはあたしの左手にくっついてきていて、ペロペロしてくれてます♪
くすぐったいですぅ~♪
できるだけリラックスしてもらえるように、
もことの時間を大切にしていきます♪
リラックマ、ミクコレ♪なんだかうれしいですぅ(*///▽///*)

【♪ヒトガタさん】 ゆりより。
もこは、あたしがパソコンを開くと、何々?という感じでパソコンをいじるあたしの手にかまってきます♪
今、キーを打つあたしの左手のそばで、大きくのびをしましたよ♪
うさちゃんは、ギリギリまで痛みをがまんしかくすので、
どのくらいの苦痛があるのかわかりませんが、
このくらいなら耐えられるだろう・・・という予想を基準にリスクを犯すよりは、
どのくらいくつろいでいてくれるだろうということを考えました。
今、毛づくろいをしたり、甘えてリラックスしてくれてる姿をみると
その思いはますます強まります♪

【うん・うん・・】 ひーたんより。
ゆりさん♪こんにちは(^-^)

 1度きりの人生。。。
出来れば 太く短く生きたいです♪
もこちゃんの人生は ゆりさん次第。。。
きっと 幸せで満ち溢れた人生が送れると思います(*///v///*)
初めて行く病院や手術。。。
怖くてたまりませんもの。。。
それが うさちゃんってなったら。。。
可哀想になっちゃいますよね(>_<)
限りアル人生
どれだけ幸せを感じられたかが大切ですよね♪♪♪

 いちごの腰巻!!!!!
可愛い!!!!!!!!
パソコンをやっているときなどに活躍してくれそうですね♪♪♪
色も柄も言う事なしってくらい
可愛いです(*///0///*)
長老の腰には巻けない(笑)でしょうから
ゆりさんが思う存分使ってあげてくださいませ(^-^)

【('-'*】 とどより。
もこちゃん ゆりさん通院お疲れさまですぅ~

もこちゃんの首回りの白いのがお気に入り☆ピコは真っ黒だからなぁ(汗)

すぐ横でくつろいでくれると嬉しいですよね~

うちは微妙な距離で転がってます(・_・、)

かわいい もこちゃんに もふもふしたぁぃ~

【♪ひーたん】 ゆりより。
人間なら、くるしい思いをしながら
延命措置をされたときに、
それが正しいかどうか
うれしいかどうかは別として、
じぶんのためにしてくれているんだ
ということが、意識があれば
わかると思うのですが、
もこには、何をされても、
ただ怖いだけなんですよね。
だから、できるだけ怖い思いをさせたくないです。
もこにのこるのは、できるだけたくさんの
しあわせにしてあげたいです♪

いちごの腰巻かわゆいですよね~♪
長老には・・・無理でした(*///▽///*)
あたし用になりそうですぅヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【♪とどさん】 ゆりより。
もーこのあごの下・・・つまり首周り♪の白いの、
あたしもだいすきなんです♪
どうしてここが白いの?って話しかけてます♪
ピコちゃんみたいに、まっくろの子も
べつのかわいさがありますね♪
まっくろだと、おめめがわからなかったりして・・・
そんなところもかわいいです♪
微妙な距離っていうのも、わかります(笑)
もこも、たいていは、離れたところにいますよー
だから、そばでくつろいでくれたときは、
すっごくうれしいですぅ♪♪♪
もふもふもふーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【No title】 あいきより。
もこちゃんのリラックスポーズ可愛いです~♪
うさちゃんにとって 病院などは
とてもストレスになります・・・・・。
でも、病気を治すためには大事なことだし~~

早くもこちゃんが元気になることを
祈るばかりです☆(笑顔)

【♪あいきさん】 ゆりより。
うさちゃんの病院。ストレスなので
できるだけいかせたくないのですが
最低限のつもりでつれていっています。
もーこのリラックスポーズ♪
このポーズをみると、とってもしあわせな
きもちになります♪
応援ありがとうございますっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


<<★ありがとう紹介83★思い出してくれてありがとう(*//▽//*) | ホーム | ★くまポケット?和リラックマがまぐち★コリラックマ★いちご>>
のびのびと
もこちゃんにはのびのびと暮らして欲しいですよね。
人間だって手術台を前にすると緊張します。前日の夜にはデパス0.5mg処方されます(私はこれだけでは眠れません)

小さなもこちゃんが診察台の上でどんなに怖い思いをしたのか考えるだけでかわいそうです。ゆりさんのおっしゃるように幸せな時間を過ごして欲しいですね。

mixi携帯のミクコレはリラックマにしています。
かわゆいですv-238
【2010/05/11 06:07】URL | チコ #4jh1IfgY[ 編集]
もこちゃんの幸せ
まったく、ゆりさんと同感です。
もこちゃんとゆりさんには、深い絆があり、それ故に、もこちゃんも心を許しくつろげる環境にあるのだと思います。もこちゃんは、お腹が痛いのかも知れない。身体が怠くて苦しいのかも知れない。だけど、手術のリスクは今のもこちゃんには大き過ぎる。
ゆりさんは、もこちゃんの気持ちが分かっていらっしゃる。もこちゃんもゆりさんと一緒にいる時間が、一番安心してくつろげる時なのでしょう。ですから、二人の時間を大切にしょうと決意した、ゆりさんの想いに、賛同せずにはいられません。
【2010/05/11 07:05】URL | ヒトガタ #Y.RLEoj6[ 編集]
♪チコさん
あたしも不眠症気味なので、
自分がもし手術となったらどのくらい緊張するかと思います。
うさちゃんからみたら、人間は大きいし、知らない場所で怖い目にあって・・・
ストレスの大きさは考える以上でしょうね。。。
今、もこはあたしの左手にくっついてきていて、ペロペロしてくれてます♪
くすぐったいですぅ~♪
できるだけリラックスしてもらえるように、
もことの時間を大切にしていきます♪
リラックマ、ミクコレ♪なんだかうれしいですぅ(*///▽///*)
【2010/05/11 07:54】URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集]
♪ヒトガタさん
もこは、あたしがパソコンを開くと、何々?という感じでパソコンをいじるあたしの手にかまってきます♪
今、キーを打つあたしの左手のそばで、大きくのびをしましたよ♪
うさちゃんは、ギリギリまで痛みをがまんしかくすので、
どのくらいの苦痛があるのかわかりませんが、
このくらいなら耐えられるだろう・・・という予想を基準にリスクを犯すよりは、
どのくらいくつろいでいてくれるだろうということを考えました。
今、毛づくろいをしたり、甘えてリラックスしてくれてる姿をみると
その思いはますます強まります♪
【2010/05/11 08:01】URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集]
うん・うん・・
ゆりさん♪こんにちは(^-^)

 1度きりの人生。。。
出来れば 太く短く生きたいです♪
もこちゃんの人生は ゆりさん次第。。。
きっと 幸せで満ち溢れた人生が送れると思います(*///v///*)
初めて行く病院や手術。。。
怖くてたまりませんもの。。。
それが うさちゃんってなったら。。。
可哀想になっちゃいますよね(>_<)
限りアル人生
どれだけ幸せを感じられたかが大切ですよね♪♪♪

 いちごの腰巻!!!!!
可愛い!!!!!!!!
パソコンをやっているときなどに活躍してくれそうですね♪♪♪
色も柄も言う事なしってくらい
可愛いです(*///0///*)
長老の腰には巻けない(笑)でしょうから
ゆりさんが思う存分使ってあげてくださいませ(^-^)
【2010/05/11 13:15】URL | ひーたん #-[ 編集]
('-'*
もこちゃん ゆりさん通院お疲れさまですぅ~

もこちゃんの首回りの白いのがお気に入り☆ピコは真っ黒だからなぁ(汗)

すぐ横でくつろいでくれると嬉しいですよね~

うちは微妙な距離で転がってます(・_・、)

かわいい もこちゃんに もふもふしたぁぃ~
【2010/05/11 16:41】URL | とど #-[ 編集]
♪ひーたん
人間なら、くるしい思いをしながら
延命措置をされたときに、
それが正しいかどうか
うれしいかどうかは別として、
じぶんのためにしてくれているんだ
ということが、意識があれば
わかると思うのですが、
もこには、何をされても、
ただ怖いだけなんですよね。
だから、できるだけ怖い思いをさせたくないです。
もこにのこるのは、できるだけたくさんの
しあわせにしてあげたいです♪

いちごの腰巻かわゆいですよね~♪
長老には・・・無理でした(*///▽///*)
あたし用になりそうですぅヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【2010/05/15 03:46】URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集]
♪とどさん
もーこのあごの下・・・つまり首周り♪の白いの、
あたしもだいすきなんです♪
どうしてここが白いの?って話しかけてます♪
ピコちゃんみたいに、まっくろの子も
べつのかわいさがありますね♪
まっくろだと、おめめがわからなかったりして・・・
そんなところもかわいいです♪
微妙な距離っていうのも、わかります(笑)
もこも、たいていは、離れたところにいますよー
だから、そばでくつろいでくれたときは、
すっごくうれしいですぅ♪♪♪
もふもふもふーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【2010/05/15 03:47】URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集]
No title
もこちゃんのリラックスポーズ可愛いです~♪
うさちゃんにとって 病院などは
とてもストレスになります・・・・・。
でも、病気を治すためには大事なことだし~~

早くもこちゃんが元気になることを
祈るばかりです☆(笑顔)
【2010/05/15 13:54】URL | あいき #-[ 編集]
♪あいきさん
うさちゃんの病院。ストレスなので
できるだけいかせたくないのですが
最低限のつもりでつれていっています。
もーこのリラックスポーズ♪
このポーズをみると、とってもしあわせな
きもちになります♪
応援ありがとうございますっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【2010/05/19 03:03】URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/930-05e4921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
