2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ★うさぎ【もこ】の通院★潜血反応なし★TOP > もこ > title - ★うさぎ【もこ】の通院★潜血反応なし★
 スポンサーサイト 
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ★うさぎ【もこ】の通院★潜血反応なし★ 
4がつ2日、
ゆり家のうさぎもこ」のおしっこ検査をしてもらいに
ゆり一人でびょういんにいってきました。
あまりに風が強かったのと、横なぐりの雨だったので
ゆり転倒&ずぶぬれの可能性があったので
もこにはおるすばんしてもらいました。

もこの不調の訂正です。
卵巣がわるくなる→子宮がはれる
の順で、
レントゲンにうつっていたのは
はれた子宮でした。

うれしいことに、
1日10回1滴ずつのお薬がきいたのか、
おしっこから、はじめて潜血反応がきえました。
またおしっこが前回よりずっと濃縮されてました。
これまで濃縮があまりできていなかったそうです。

前々回の通院で、もこは、
レントゲン検査のほかに、超音波エコー検査もうけました。
ニンゲンのゆり自身が、超音波検査をうけたことがありませんw(゜o゜*)w
どういうものなのかまったく知らず名称にすらなじみがなく・・・
成人してから一度も健康診断をうけたことがないので
勉強しなくてはいけませんね。

もこ卵巣子宮の不調はそのまま
プレ更年期のゆりにもあてはまることかもしれません。
自然界では、女の子のうさちゃんは出産していたはず。
もこはそれをしていないから
卵巣などにふたんがかかっているのではといわれています。

人間でも、
出産未経験の女性は、一生の生理の回数が多いため、
それだけ身体に負担がかかっていて
婦人病が増えると本で読んだので、
ヒトもうさちゃんもおなじなんだなと思いました。

もこのことを大事にしつつ
あたしも検査したほうがいいんだろうな
同じ出産未経験女性として・・・

もこは同じ薬をつづけます。
つぎの通院は一週間後。
今度は晴れるといいな。


この日のもこです。

100401a5.jpg

うさぎのおしりってこんな感じです(笑)


100401a6.jpg

おちついているもこです。


100401a7.jpg

うさぎにも表情があるんですよ。
これが安心して甘えてる顔です♪

みなさんも健康ですごせますように!
いちごブログランキング3つに参加してます(^-^)
クリックしていただけると、励みになりますハート
よろしくお願いしますいちご
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
clickme.gifにほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
スポンサーサイト
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ うさぎ ジャンル ペット タグ うさぎ 通院 もこ 卵巣 子宮 検査 潜血 レントゲン 超音波 エコー
カテゴリ-【もこ トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【よかった~。】 ヒトガタより。
もこちゃん、回復傾向にあると言う事で、よかったです。もこちゃんは、本当にゆりさんに心を許しているんですね。その絆の強さがもこちゃんの支えになっていると感じました。

【No title】 くまミミより。
こんにちは♪
雨の中、お疲れ様でした。

もこちゃん、血が混じらなくなったんですね
長引いていたけど、少しホッとしました。
あと少し頑張ってお薬のんで、
次回の検査でも良い結果が聞けますように☆

もこちゃん。すご~くうっとりした表情(*^^*)
ゆりさんの傍で安心しきっているですね♪
後ろ姿の可愛いおしりにも癒されました(^^)

【No title】 だららんより。
こんにちはぁ。
もこちゃん、心配していた潜血反応もなくなったようで
とりあえず、一安心ですね。
ゆりさんも・・・もこちゃんのためにも元気でいなくてはならないですよ!
ご自身の健康管理もなさってくださいね。

甘えているもこちゃんのお顔・・・かわゆすv-10

【♪ヒトガタさん】 ゆりより。
今回の検査で、はじめて回復のきざしをみることができて
ほっとしました~。
きまぐれなもーこで、甘えたりプリプリしたりしてますがかわいいです。
これからも見守っていただければうれしいです。

【♪くまミミさん】 ゆりより。
病院に行くとき、ちょうど突風がピークであせりました。
もこを連れていかずに済んでよかったです。
もこの症状もう一ヶ月近く続いていたのですが
やっとよくなってきてうれしいです。
もこのうっとりした表情をみると、こっちまで癒されて
眠くなるんですよ♪

【♪だららんさん】 ゆりより。
こんばんわ~~♪
潜血反応がなくなってうれしかったです~。
お薬をのませるたびにいやがるので、
だいぶもこに嫌われてしまったようなのですが
これからものんでもらわないとですね。
あたしも検査しないとですよね。。。
もこが落ち着いたら調べてみようと思います。
もこの甘えてる表情をみると、あたしもうっとりしちゃいます。

【No title】 ひーたんより。
本当に良かった(T_T)
もこちゃんのこと 安心しました♪♪♪
ゆりさんも 本当にお疲れ様でしたm(_ _*)m
健康診断も 年齢的にそろそろ行かないとかな?
と毎年思うのですが
未だ行ったことありましぇん(汗)
だって。。。怖いじゃ~ん(汗)なんて
自分の甘さが(^-^;)
健康第一ですよね♪
もこちゃんが 甘えてるお顔
とっても(*///▽///*)もえもえ~ですぅ♪♪♪

【♪ひーたん】 ゆりより。
完治するまで気が抜けませんが、
状態がよくなったので少し安心してます♪
ひーたんも健康診断いったことないんですね。
いろんな意味で怖いです、健康診断w(゜o゜*)w
あたしも自分には甘いですぅ~。
もこの甘えてる顔♪みてると えへへ~♪って
親ばかになっちゃいますぅ♪♪


<<★桜トンネル通過中★まねコリもっちゃん★ | ホーム | ★はさみっこ!★てやんでいちゃんのあむあむタイム★>>
よかった~。
もこちゃん、回復傾向にあると言う事で、よかったです。もこちゃんは、本当にゆりさんに心を許しているんですね。その絆の強さがもこちゃんの支えになっていると感じました。
【2010/04/03 10:28】URL | ヒトガタ #Y.RLEoj6[ 編集]
No title
こんにちは♪
雨の中、お疲れ様でした。

もこちゃん、血が混じらなくなったんですね
長引いていたけど、少しホッとしました。
あと少し頑張ってお薬のんで、
次回の検査でも良い結果が聞けますように☆

もこちゃん。すご~くうっとりした表情(*^^*)
ゆりさんの傍で安心しきっているですね♪
後ろ姿の可愛いおしりにも癒されました(^^)
【2010/04/03 11:03】URL | くまミミ #ADFt6C5g[ 編集]
No title
こんにちはぁ。
もこちゃん、心配していた潜血反応もなくなったようで
とりあえず、一安心ですね。
ゆりさんも・・・もこちゃんのためにも元気でいなくてはならないですよ!
ご自身の健康管理もなさってくださいね。

甘えているもこちゃんのお顔・・・かわゆすv-10
【2010/04/03 13:33】URL | だららん #-[ 編集]
♪ヒトガタさん
今回の検査で、はじめて回復のきざしをみることができて
ほっとしました~。
きまぐれなもーこで、甘えたりプリプリしたりしてますがかわいいです。
これからも見守っていただければうれしいです。
【2010/04/03 21:40】URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集]
♪くまミミさん
病院に行くとき、ちょうど突風がピークであせりました。
もこを連れていかずに済んでよかったです。
もこの症状もう一ヶ月近く続いていたのですが
やっとよくなってきてうれしいです。
もこのうっとりした表情をみると、こっちまで癒されて
眠くなるんですよ♪
【2010/04/03 21:43】URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集]
♪だららんさん
こんばんわ~~♪
潜血反応がなくなってうれしかったです~。
お薬をのませるたびにいやがるので、
だいぶもこに嫌われてしまったようなのですが
これからものんでもらわないとですね。
あたしも検査しないとですよね。。。
もこが落ち着いたら調べてみようと思います。
もこの甘えてる表情をみると、あたしもうっとりしちゃいます。
【2010/04/03 21:47】URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集]
No title
本当に良かった(T_T)
もこちゃんのこと 安心しました♪♪♪
ゆりさんも 本当にお疲れ様でしたm(_ _*)m
健康診断も 年齢的にそろそろ行かないとかな?
と毎年思うのですが
未だ行ったことありましぇん(汗)
だって。。。怖いじゃ~ん(汗)なんて
自分の甘さが(^-^;)
健康第一ですよね♪
もこちゃんが 甘えてるお顔
とっても(*///▽///*)もえもえ~ですぅ♪♪♪
【2010/04/05 09:23】URL | ひーたん #-[ 編集]
♪ひーたん
完治するまで気が抜けませんが、
状態がよくなったので少し安心してます♪
ひーたんも健康診断いったことないんですね。
いろんな意味で怖いです、健康診断w(゜o゜*)w
あたしも自分には甘いですぅ~。
もこの甘えてる顔♪みてると えへへ~♪って
親ばかになっちゃいますぅ♪♪
【2010/04/05 20:35】URL | ゆり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/908-f99deefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
