2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - ★アキバ★ありがとう★2009年 the last day★ TOP > イベント > title - ★アキバ★ありがとう★2009年 the last day★
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ★アキバ★ありがとう★2009年 the last day★  
きのう、15ねんぶりに
秋葉原アキバ)にいってみました♪
めーーーったに東京いかないので
ひさしぶりに東京に足をふみいれたかんじです♪

昔も、歩いて駅周辺をとおりすぎただけなのですが・・・
15ねん前は、
パソコンがなかったから、ネットカフェもなかったし、
電気屋さんがあったなぁ・・・というおぼろげなきおくしかいのですが。。。


さて、とうちゃく。

おどろいたことに、
いろんなグッズがあるお店の中には、
リラックマグッズもたくさんありました!!!
アキバリラックマがいるとはおもわなかったので、
びっくり&うれしかったです♪

091231a1.jpg

しかも、おおきなリラちゃんやコリちゃんが、
1つのおみせに、何匹もかざられていました!!

そのとき、
外人のおじさん2人組がやってきて、
1人がおっきなコリちゃんをだっこ!
もう1人がもっていたカメラで撮影!

外人のおじさんからみても、
コリちゃんはかわいいんだな~(^ー^)
うれしかったゆりです♪♪


そして、
いちどは入ってみたかった、
メイドカフェなるものに入ることにしました♪

どこにあるのか、どんな感じなのかわからなかったので、
チラシをくばってるメイド服姿の女の子におしえてもらいました。

おみせのなかは、
学園祭のカフェコーナーのようでした(^ー^)
メイドさんにも、外人さんがいました☆
ひろくない店内にお客さんがぎっしり!
お客さんたちは男性が8割くらい、
1人でいる人、2人でいる人、グループがおおく、
若いカップル、外人それぞれ1割くらい。

となりのテーブルには
外人さん4人組(40~50代くらい、女性2人、男性2人)が。
観光客っぽかったです。
お店の中をきょろきょろしたりイタリア語の会話がとびかってて
びっくりでした~。

店内は撮影禁止だったので、
しゃしんがとれず、ざんねんです☆

プラスチックのカラフルなカップにはいったお水がはこばれてきました。
カフェ・オ・レをたのみました☆
ふつーのカフェ・オ・レが、
なんと1ぱい1200円!!
びっくりです!!

で!

カフェ・オ・レをのむまえに
メイドさんがおまじないをするのですが
いっしょにやってくださいっていわれまして☆
ゆりはこういうの平気なんですが
大人の男性・・・女性もですが
苦手な方もけっこういるんだろうな~っておもいましたよ♪

そのセリフは
手でハートをつくるしぐさをくりかえしながら

「おいしくな~れ♪ 萌え萌えぴょ~ん♪」

っていう感じだったとおもいます(笑)
これをいっているとき、隣の外人さんがじーーーっとみてて
さすがにちょっとはずかしかった*・:.(*///∇///*).:・*
でも やったけど♪

あ~、
コリちゃんをつれてきて
コリちゃんにいっしょにやってもらいたかったなぁ~
 
ゆりは強くおもったのでした♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2009ねんも今日でさいごです♪

今年もたくさんの方にささえられて
コリラックマ生活♪♪』
つづけることができました(^ー^)
あそびにきてくださって
ありがとうございました~♪♪

よいお年をおむかえくださいっε=(///ω///)=3

いちごブログランキング3つに参加してます(^-^)
クリックしていただけると、励みになりますハート
よろしくお願いしますいちご
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
clickme.gifにほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 趣味と日記 ジャンル 趣味・実用 タグ リラックマ コリラックマ ありがとう 2009 2009年 アキバ メイド メイドカフェ ぬいぐるみ 秋葉原
カテゴリ-【イベント トラックバック(0) top↑


+ Comment List +


トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/863-0d2bfce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
