2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ★あのカフェでのできごと★withもっちゃんTOP > 日常(お出かけあり) > title - ★あのカフェでのできごと★withもっちゃん
 スポンサーサイト 
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ★あのカフェでのできごと★withもっちゃん 

091223a4.jpg

まねコリもっちゃんで~す♪
もっちゃん、ゆりの大好きなカフェに
やってきましたよ♪



091223a6.jpg

アンティーク調の店内は
落ち着くのですよ♪
もっちゃん、ねむくなる・・・?



091223a5.jpg

もっちゃん、じっとしていても
どんどん写真をとられていますよぉ♪
うれしそうです~♪



091223a7.jpg

いつも注文する、
カフェ・オ・レ&自家製チーズケーキ
もっちゃん、わくわく~♪
はやく食べたい~~♪♪♪


091223a8.jpg

はやくはやく~♪♪
ケーキにおカオをつけんばかりに
大接近のもっちゃんです♪♪


たまにおとずれているこのカフェで、
マスターの姿が、ここ数カ月見えなかったので
気がかりだったのですが、
この日、ドアを押すと、
カウンターにマスターの姿がありました☆

マスターの横にいる奥様の姿をみて
よかったなぁっておもいました♪

奥様は、
注文を取りに来てくださったとき、
ケーキとカフェ・オ・レをはこんできてくださったとき、
あたしたちが店をあとにするとき、
晴れやかな笑顔にあふれていて
始終うれしそうな表情だったのが、
印象的でした♪

気がかりだったマスターの姿を年内にみることができて
あたしもうれしかったです(^ー^)

ご夫婦で経営しているらしい(おくそくです)このお店、
いつまでも長く続けてほしいです☆

このように、
たとえ親しい言葉をかわしたことがなくても、
よくいく場所、いつも見るものなどには、
人はだんだん愛着がわいてくるようです☆

しっている場所が突然がなくなったり、
見知った木が伐採されてしまったり、
あの犬の散歩をする人と出会わなかったりすると、
それらがたとえ自分のものではなく、
知り合っていない人だとしても、
その存在はすでに、
じぶんのこころの住人になっていると
いえるでしょう。

日々五感で感じ出会っている存在を、
無意識に心のなかにとりこんでいくのなら、
思い出すとこころがあったかくなるような、
すてきな住人をたくさんふやせたらいいなぁ♪
そんなふうに 思った日でした*・:.(*///∇///*).:・*


もっちゃんのおでかけは、
つぎの記事につづきま~す♪
いちごブログランキング3つに参加してます(^-^)
クリックしていただけると、励みになりますハート
よろしくお願いしますいちご
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
clickme.gifにほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
スポンサーサイト
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 小さな幸せ ジャンル ライフ タグ コリラックマ ぬいぐるみ まねコリ もっちゃん お出かけ チーズケーキ カフェ・オ・レ リラックマ しあわせ
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 プラスより。
もっちゃんだ~♪の朝一心の叫び!?( *^艸^)プププ でした。
起き抜けだしポチ逃げしようかと思ってた私なのですが
もっちゃん登場じゃそんなことしていられない!( *^艸^)プププ

もっちゃんいつものカフェにいったんですね~♪
カフェオレもチーズケーキも大好きな私なのでもっちゃん一緒ですε=(///ω///)=3

いつも同じ時間にみかける方とか
見なくなると心配になりますね~
私も朝、自転車で小さい子を保育園に連れていってるお母さん(おくそくです)を見ないとき子供さん調子でも悪いのかなぁなんて思っちゃったり。
見かけると寒いのによく自転車で頑張ってるなぁ
(私は寒さに負けて車なので・・・)
とか、
年内にマスターの姿見れてよかったですね
話をしない方であってもいつものところでいつにのように見かける方。
本当に無意識ですがそんなことを感じることがあります。
こうやってゆりさんの日記読ませていただいて
改めてその存在を確認?(うまく表現できませんが)出来て
なんだかホッとするような気持ちです。
今日もそんな方とすれ違ったりしたいです!

本当に私は表現ベタですが。。。
ゆりさん素敵です。

【♪プラスさん】 ゆりより。
♪プラスさん

おはようございま~す♪
もっちゃんですよ~ひさしぶりの
もっちゃんなのですよぉぉ+.(≧∇≦)゚+.゚ ♪♪
プププ♪♪♪♪ε=(///ω///)=3

同じ時間に見かける方きになりますよね☆
見ないときは「今日はどうしたのかな?」っておもったり。
天候がきびしいときでもいつもどおりだと
「がんばってるなぁ」っておもったり♪
普段意識していなかったのですが、
カフェでマスターの姿をみることができて
深く考えるチャンスをいただきました♪
うれしかったです☆

ありがとうございま~す♪

【No title】 ひーたんより。
ゆりさん♪おはよ~ございます♪
&MerryChristmas!!

 もっちゃんも きっとマスターの姿が見えなかったことで
心配なさっていたでしょうね
話したことの無い方でも 居るはずの人が居ないってのは
とっても気になるし
とっても寂しいですよね。。
ゆりさんのパソコンが壊れてしまったとき
痛感しました(^^;)

【♪ひーたん】 ゆりより。
こんばんわ~~♪&
Merry Xmas!!!!!

いるはずの人がいないのは・・・
実際なってみるとほんとうに気がかりです~
マスターの姿をみてほっとしました☆
もっちゃんもほっとしていましたよ☆
あたしもパソコンがこわれてしまうと
ネットでお話できなくなって
存在の重さをじっかんしました~
いつもお話してくださってありがとうございま~す♪


<<★こせいてきなイブイブ★おいしい日★ | ホーム | ★カフェタイムbeforeクリスマス★withまねコリ隊長★>>
No title
もっちゃんだ~♪の朝一心の叫び!?( *^艸^)プププ でした。
起き抜けだしポチ逃げしようかと思ってた私なのですが
もっちゃん登場じゃそんなことしていられない!( *^艸^)プププ

もっちゃんいつものカフェにいったんですね~♪
カフェオレもチーズケーキも大好きな私なのでもっちゃん一緒ですε=(///ω///)=3

いつも同じ時間にみかける方とか
見なくなると心配になりますね~
私も朝、自転車で小さい子を保育園に連れていってるお母さん(おくそくです)を見ないとき子供さん調子でも悪いのかなぁなんて思っちゃったり。
見かけると寒いのによく自転車で頑張ってるなぁ
(私は寒さに負けて車なので・・・)
とか、
年内にマスターの姿見れてよかったですね
話をしない方であってもいつものところでいつにのように見かける方。
本当に無意識ですがそんなことを感じることがあります。
こうやってゆりさんの日記読ませていただいて
改めてその存在を確認?(うまく表現できませんが)出来て
なんだかホッとするような気持ちです。
今日もそんな方とすれ違ったりしたいです!

本当に私は表現ベタですが。。。
ゆりさん素敵です。
【2009/12/24 04:22】URL | プラス #AXoTZO8A[ 編集]
♪プラスさん
♪プラスさん

おはようございま~す♪
もっちゃんですよ~ひさしぶりの
もっちゃんなのですよぉぉ+.(≧∇≦)゚+.゚ ♪♪
プププ♪♪♪♪ε=(///ω///)=3

同じ時間に見かける方きになりますよね☆
見ないときは「今日はどうしたのかな?」っておもったり。
天候がきびしいときでもいつもどおりだと
「がんばってるなぁ」っておもったり♪
普段意識していなかったのですが、
カフェでマスターの姿をみることができて
深く考えるチャンスをいただきました♪
うれしかったです☆

ありがとうございま~す♪
【2009/12/24 08:03】URL | ゆり #-[ 編集]
No title
ゆりさん♪おはよ~ございます♪
&MerryChristmas!!

 もっちゃんも きっとマスターの姿が見えなかったことで
心配なさっていたでしょうね
話したことの無い方でも 居るはずの人が居ないってのは
とっても気になるし
とっても寂しいですよね。。
ゆりさんのパソコンが壊れてしまったとき
痛感しました(^^;)
【2009/12/24 08:38】URL | ひーたん #-[ 編集]
♪ひーたん
こんばんわ~~♪&
Merry Xmas!!!!!

いるはずの人がいないのは・・・
実際なってみるとほんとうに気がかりです~
マスターの姿をみてほっとしました☆
もっちゃんもほっとしていましたよ☆
あたしもパソコンがこわれてしまうと
ネットでお話できなくなって
存在の重さをじっかんしました~
いつもお話してくださってありがとうございま~す♪
【2009/12/24 19:04】URL | ゆり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/858-f1d8bcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
