2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - おすし屋のてやんでいちゃん★4000℃の世界★原爆TOP > イベント > title - おすし屋のてやんでいちゃん★4000℃の世界★原爆
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おすし屋のてやんでいちゃん★4000℃の世界★原爆 

ひさしぶりに、
おすし屋にいってきました♪
つれていってあげたのは、
てやんでいちゃんで~すっ♪

090806a1.jpg

「てやんでいっ!べらんめえ」

きょうみしんしんで
おすしをみつめる、てやんでいちゃん・・・☆

栄養をたまにはいっぱいとらなくちゃね♪
あら汁もいただきました~♪♪

090806a3.jpg

わさびの苦手なゆりは、
さび抜きメインにいただきましたぁ☆

そういえば、
おすし屋ではたらいていたころ、
わざびをねりねりしてつくっていたのですが
ねりねりしている最中に、おはながツーン☆としてきて
涙ボロボロでしたぁ~+.(T∇T)゚+.゚

ことしはスイカもたべていなかったので
スイカもいただきました♪
冷えてなかったけど(笑)
味はおいしかったで~すっ☆☆

090806a2.jpg




☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

8がつ6日は
原爆記念日」でした。

原爆とか、核爆弾は
どんなふうに怖いのか、想像したこと、ありますか?
最初の10秒でどうなるか。。。

秒速440メートルってどんな風圧でしょう。
その風圧にさらされたら
よくしっている場所はどうなりますか?
人が大勢いる場所はどうなりますか?
想像できません。

数秒間地表面は3,000~4,000℃(摂氏)
(鉄は1,536℃で溶けます)
になったそうです。

良く知っている場所を想像してみましょう。
どんなふうになりますか?
想像を超えているでしょう。

一瞬でこわれて
一瞬で発火して蒸発したり
一瞬で溶けてきえてしまったり

B29を鉛筆だと思っている人がいるのはショックです(ーー;)

今では、知らない人たちも大勢いるような
広島原爆が投下された日です。
とくになにもしないけれど
被爆二世としてかきました。


こちらに参考動画があります。
想像できないという方の助けになります。
動画
こちら(別窓でひらきます。音声注意)

原子爆弾がおちたあと、町が、
こんなふうになっちゃったんです。→こちら


原爆とか、被爆国ってなーに?
どうして、核(かく)へいきって、こわいの?
という方は、
ぜひ、上の動画をみて
想像してみてください・・・

もし、あなたが、この場所にいたら・・・?


☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

だからこそ今の、なんでもないような
ふつうの生活が とってもしあわせなのだと思います。
ふつうの生活をうばわれたらどんなにつらいでしょうか。

今日という日
おいしいものを食べることができて
あたたかなふとんで休むことができて
大切な存在とすごせることが
どんなにありがたいかとおもいました。

生まれた場所が、時が、少し違っていたら
いまの小さなしあわせは、
きっとなかったのですから。。。

今日もとってもしあわせでした(^ー^)
感謝 感謝です・・・☆☆
いちごブログランキング3つに参加してます(^-^)
クリックしていただけると、励みになりますハート
よろしくお願いしますいちご
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
clickme.gifにほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆
ここからは、
8月5日分の拍手レスで~す♪
拍手ボタン&ランキングボタンをクリックしてくださった方も、
ありがとうございま~す♪(^ε^)♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する

イチゴプラスさん

1位☆うれしいですーー♪♪
クリックしてくださってありがとうございま~す♪
お気に入りにまで入れてくださったんですね♪うれしいですぅ(*///.///*)♪
ビニール傘さいきんまでもったことがなくて。。。
かってみたらすぐ壊れちゃったので、買うのまたやめましたぁ☆
明るい色のカサをさすと、色が頭の上にきてとってもいいかんじですぅ♪
ε=(///ω///)=3 ←これすきですーー♪

カフェの店員さんたち、きづいているでしょうか♪
きいてみたいです。。。

「あの~、わざと毎回クマをつれてきてるのですが
 お気づきでしょうか・・・?」(笑)

 ↑相当気づいてほしいらしいですぅ(・囚・)



イチゴゆんさん

ゆんさんのカサはオレンジなんですね♪
オレンジは、あたたかみがあって
ほっこりした気持ちになりそうでいいいですね♪♪



イチゴくまミミさん

透明のカサ使ってらっしゃるんですね♪
あたしも一時期つかったのですが、すぐに壊れてしまって。。。
で、やっぱり普通のカサにすることにしました♪
透明なカサ、間違えてもっていかれちゃったこともあって・・・
間違えられにくいのでmyカサおすすめですよ~♪
まねコリちゃん、いいこにしてましたよ♪♪
店員さんおぼえてくださったらうれしいです~☆
次回も、まねコリ隊長をつれていこうかな・・・♪
わざと目立たせようかしら・・・???(笑)



イチゴひーたん

ひーたんくぉんばんわぁ*・:.(*///∇///*).:・*
雨の日、そらが暗い分、カサを明るくして
バランスいいですよね♪

うふふ♪まねコリ隊長&リラ長老のあいあいカサと
あいなりましたぁ♪♪♪

天気予報ははずれることもありますよね~♪
あたしも、あれから洗濯物だしましたよん♪
海が近いと・・・たしかに乾きにくいかもしれません~!
あと湿度たかいですよね。。。
今日も、あたしの部屋は最高湿度80%でしたぁあ~
カビにもご注意くださいませっ(^^;)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

テーマ 小さな幸せ ジャンル ライフ タグ コリラックマ ぬいぐるみ てやんでいちゃん おすし お寿司 原爆 広島 被爆二世 原爆記念日
カテゴリ-【イベント トラックバック(0) top↑


+ Comment List +


トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/799-6c18abbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
