2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ★雨の日にだけ咲く花★カサのおはなし★ゆりのひそかな願望★TOP > 日常(お出かけあり) > title - ★雨の日にだけ咲く花★カサのおはなし★ゆりのひそかな願望★
 スポンサーサイト 
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ★雨の日にだけ咲く花★カサのおはなし★ゆりのひそかな願望★ 

部屋の中で、カサをほしていると、
まねコリ隊長がやってきました♪


まねコリ隊長: 「写真とってくだちゃい♪」


パチリ♪

090805a1.jpg

ん?
だれかさんのアタマが、ちょっとうつっています~☆


リラ長老です☆


リラ長老: 「私も入れてください」

パチリ♪♪

090805a2.jpg

雨雲、雨の降っているときのそらは
どんよーりとしていますが
ほら、こうして写真で見ると
とっても楽しそうにみえますよねっ(^ー^)

長年、カサの色についてはとくに気にしなかったゆりでしたが、
あるときから、
そうだ! 明るい色のカサをつかおう!
ってきめたのです♪


きっかけは、たまたま買った、レモンイエローのカサ
つかったこと。

レモンイエローのカサをグレーの空の下でひらいたら・・・
じぶんの上が、パっと明るくなってよかったのですぅ♪

なんだか光にかこまれたみたいなきもちになりました♪
それからは色はかわっても、明るいトーンのカサをえらんでいます♪


ゆりの使ってたカサの色(思い出せるぶん)

♪おりたたみ♪

レモンイエロー
エメラルドグリーン
ピンク


♪ふつうの長いカサ♪

ベージュ
赤(トマトレッド)
透けているパープルに黒いさくらんぼがちらしてある柄
ピンク(明るめ)
ピンク(スモーキー)


ピンク大好きなゆりですが、
長いこと、ピンクのカサにはていこうがありましたw(゜o゜*)w

最近、お洋服がシンプルになってきたので、
そのぶん、カサはアクセントにしたいな♪と思い、
おもいきってピンクのカサをかいました♪♪

カサってむかしはもっと高かったとおもいますが
今は500円などでかえちゃうのもうれしいです(^ー^)
おりたたみも、レモンイエローのカサをかったころは
今の3ばいくらいのおねだんのものしかみつからなかったのですが・・・
うれしいですぅ♪♪

カサは、雨の日にだけ咲くお花♪♪

つかうときに
気持ちがわくわくしちゃうカラーがいいです♪

こ~んなことも、ちょっとした幸せに
つながっているなぁって思います♪♪


☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

またまた7がつの写真ですが♪

ひさしぶりに、
まねコリ隊長
いつものカフェにつれて行ったときの図で~す♪

ゆりのひざにのってま~す♪

090805a4.jpg



カフェ・オ・レのかおりに、うっとり♪

090805a5.jpg

ウェイターさん、
ひざにまねコリ隊長がのっていて
びっくりしたかもしれませんね(笑)

それともおぼえてくれたでしょうか♪
いつもコリラックマをつれてきてる人♪
っておぼえてくれていたら、
とってもうれしいのですが・・・(^ε^)♪♪♪

カフェの店員さんズに、
「コリちゃんのお客さん」
って思ってほしいな~♪
なんて、ささやかな願望をいだいてますo(*^▽^*)o♪♪
いちごブログランキング3つに参加してます(^-^)
クリックしていただけると、励みになりますハート
よろしくお願いしますいちご
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
clickme.gifにほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

ここからは、
8月4日分の拍手レスで~す♪
拍手ボタン&ランキングボタンをクリックしてくださった方も、
ありがとうございま~す♪(^ε^)♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する

イチゴプラスさん

ま、まぁるいケーキの味・・・
じつは、忘れちゃいました~☆
次回いったときにまた食べると思うので、
今度はしっかり覚えてきます♪
プラスさんも、瓶のラムネ&コーラがおすきなんですね♪
そうそう、瓶だとなぜかおいしいんですよね!
ヴィジュアル的にも、缶よりおいしそうですよね♪

ラーメンひさしぶりでした~♪
ひさしぶりすぎて、このあとおなかをこわしちゃいました~w(゜o゜*)w
ラーメンでこわれるなんてびっくりでした(笑)

食べ物を前にしてるココちゃんやてやんでいちゃんの写真
とるのが大好きです(笑)

日差し、痛いですよね!昔は痛いほどではなかったのに~
やけどしてるみたいな感じですぅ~☆
お気づかいありがとうございま~す♪
プラスさんも気をつけてくださいね♪



イチゴゆんさん

昔はビンのドリンク、いろいろありましたよね♪
缶って、どうしてあまりおいしくないんでしょうね~
炭酸だから、アルミが溶けてるの?って思ったり。。
薬品くさいってなんとなくわかります☆
ペットボトルのものは飲んだことないのですが
今度ためしてみようとおもいます(^ー^)♪



イチゴひーたん

くぉんばんわぁ*・:.(*///∇///*).:・*
てやんでいちゃん、なにかやらかしそうですよね(笑)
不敵にずんずん歩いてます(笑)
ずんずんっていっても、じっさいは、
「トコトコ」なんですぅ~♪それがかわいいですぅo(*^▽^*)o

まぁるいケーキ、まるいっていうだけでもうツボでして・・・♪
味は、さんかくのほうが好みでしたぁぁああ(*^^*)♪

ラーメン、あたしがねこ舌で、ココちゃんも、あたしといっしょに
ちょっと冷めるのまってました♪そわそわ♪♪

8月も雨が多いのは「?」ですね~
今日も降るかと思ったのですが降りませんでした☆

背伸びしない幸せ=等身大の幸せですね♪
リラちゃんも「その調子です」
っていってくれてるきがしまーすo(*^▽^*)o♪♪

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆
スポンサーサイト

テーマ 小さな幸せ ジャンル ライフ タグ リラックマ コリラックマ ぬいぐるみ まねコリ まねコリ隊長 カフェ リラ長老 カサ 写真
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0) top↑


+ Comment List +


トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/798-84c370cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
