2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - うちゅう船地球号でのしあわせ★ココちゃん&てやんでいちゃんTOP > 日常(お出かけあり) > title - うちゅう船地球号でのしあわせ★ココちゃん&てやんでいちゃん
 スポンサーサイト 
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 うちゅう船地球号でのしあわせ★ココちゃん&てやんでいちゃん 

7がつのことです☆
たまに入っていたカフェが閉店して、
そのあとにべつのカフェがオープンしていたので
てやんでいちゃんをつれて、はいってみました♪

カフェオレのカップがアルミ製で、ひえひえ~
これはなかなかナイスアイディアですぅ~♪
とってもあつい日にぴったりですぅ♪♪
てやんでいちゃんもわくわくしてますぅ~♪♪

090804a2.jpg



まぁるいカワイイ形のケーキをたのんでみました♪
かたちに弱いゆりです(笑)

090804a3.jpg



ケーキ2コめ・・・(*^^*)
てやんでいちゃん、はやくたべたそうですぅ☆

090804a4.jpg



また、べつの日には、
まねコリの、ココちゃんをつれて
めずらしく、らぁめん屋に入ってみました~☆

090804a5.jpg

ココちゃん、なでなでしてほしそうなおカオにみえますか~?



ビンに入ったラムネは、
プラスチックのビンに入ったラムネより
ずっとおいしいとおもいますっ☆

090804a6.jpg

むかしのんだコーラも、
カンにはいっているのは好きではなかったのですが、
ビンにはいっているのは、おいしかったきおくがありますっ☆



おまちどぉさま~☆

ワカメとコーンをいれてもらいました♪
らぁめんで~す♪♪

はじめてみるらぁめんに、
ココちゃんきょうみしんしん♪♪

090804a7.jpg



おなかいっぱい♪
ドレスもよごさずにたべた、
えらいココちゃんでした~♪♪♪

いいこいいこε=(///ω///)=3

090804a8.jpg

このような、
ちょっとしたおでかけ、
ちょっとしたしあわせな時間が
大好きなゆりです♪
さりげないけれど
かけがえのない時間だなぁって
つくづく感じているのです☆



8がつにはいりましたが、
今月も雨がおおくなると、
テレビのてんきよほうから知りました。

長雨のために、タマネギが、くさってしまって
悲しそうに気候がかわってしまったとうったえている、農家の方。
収穫量が少なくなったために、高くなりつつある、お野菜のねだん。
稲、お米の今後も心配です。


20ねんくらい前、
オゾン層はかいの記事を雑誌で読んでしったとき、
これからどんどん暑くなっていくのかな、
あたしは寒がりだから、ちょっとあったかくなったほうがいいかなとも思いました。

それから20ねんがすぎるあいだ、
じっさいに、温暖化という言葉が世の中であふれるようになり、
紫外線がだんだん強くなってきて、
それまでなんともなかったのに、
うでに水ぶくれができるようになった人がいたり、
まち中でアームカバーをみかけることがふえたり、
春や秋がみじかくなって、
昔は12がつには、すっかり葉を落としていた木に、
年末になっても葉っぱが残っているのを見るようになったり、
年々、台風が、東寄りに通過するのを実感したり、
よその国のものだと思っていた竜巻が、
日本でも発生するようになってしまったり・・・

あたし一人の問題じゃなくて
生き物がすむのがむずかしい星になりつつある
変化がはやすぎて生き物がついていかれない
そんなことを感じることがおおくなってきて
こわいです。

高級ブランド品や高い車はそんなときに何の役にも立たないの。

ふつうにおでかけすることができて
ふつうにごはんをたべることができる
そんな あたりまえのようなこと。
でも 空気がなくちゃできないし、
すごしやすい気候がなくちゃできないし、
光がなくちゃ、健康がなくちゃできないの。

しあわせって、いつなくなってもおかしくないけれど
できるだけ長く続いてほしい
そんな日常じゃないかって
ひしひし感じるのです。
いちごブログランキング3つに参加してます(^-^)
クリックしていただけると、励みになりますハート
よろしくお願いしますいちご
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
clickme.gifにほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

ここからは、
8月3日分の拍手レスで~す♪
拍手ボタン&ランキングボタンをクリックしてくださった方も、
ありがとうございま~す♪(^ε^)♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する

イチゴひーたん

ひーたん♪
ほんとうにうれしかったですぅぅぅ☆
かけがえのないものを今回もありがとうございました☆
ソファーを運んでるリラ長老、お鼻がかくれてるの
すっごくかわいいですよね!
ちょうどかくれたときに、これはぜったいに撮らなきゃ!
って思ったのですぅ+.(≧∇≦)゚+.゚
ツボだったのですね~♪うれしいですーーー♪♪♪



イチゴプラスさん

こんにちは~♪♪おいそがしいなか、コメントありがとうございま~す♪
もっちゃんをごしょうかいしたときの、プラスさんの反応が大好きですぅ+.(≧∇≦)゚+.゚
あたしの手にちょこん♪とのってくれているのも、
おすわりができる、もっちゃんならではのポーズですぅぅo(*^▽^*)o

リス村♪またまたいってきましたよー♪
プレーリードッグ、めしくれポーズでずーっととまってたんですよ~☆
こんなポーズされたら、あげないわけにいきませんよね♪

るるちゃんのエプロン&クッションとも、るるちゃんのおなまえを入れてもらえて・・・
ひーたんのおかげでしあわせのものの、るるちゃん&ゆりです☆

プププ&ε=(///ω///)=3 がいっぱいで、うれしかったですぅぅ♪♪



イチゴだららんさん

こんばんわ~~♪
ひーたんのおかげで、るるちゃんとってもうれしそうです♪
かわいいエプロンいただいて、るるちゃんますますハッスルしてます♪
あたしも、だららんさん&るるちゃんといっしょに
がむばりますぅ♪♪
夏バテしないように、おたがいがむばりましょうね♪♪

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆
スポンサーサイト

テーマ 小さな幸せ ジャンル ライフ タグ リラックマ コリラックマ ぬいぐるみ まねコリ ココちゃん てやんでいちゃん ラーメン カフェ ケーキ ラムネ
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0) top↑


+ Comment List +


トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/797-5adfa7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
