2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 涙なんか見せちゃダメ(・囚・)★TOP > 日常(お出かけあり) > title - 涙なんか見せちゃダメ(・囚・)★
 スポンサーサイト 
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 涙なんか見せちゃダメ(・囚・)★ 
せんそうのイヤなところのひとつに、
ケンカにかんけいない子たちが、まきこまれることがありますぅ。

わたしがリラたちを好きなのは、丸いからなの♪
丸いことは、カドがないってこと。
トゲトゲしくないってこと。
せいかくもがいけんも丸いのが好き♪
丸は〇で輪で和なの♪


*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。 *:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。

にちようび・夕方。

0804071.jpg

ネットカフェにおでかけします。

ほんとうは、全員、しゅうだんそかい(集団疎開)したいんだけれど、
つれて行かれないの~

家のリラちゃんたち全員、
ぼうくうごう
(防空壕・せんそうの時、ひなんするため地中に掘られた穴です)へ、
一時ひなん中ですぅ~


でもね。
リラちゃんたちは、こんなときでも、たくましいのV(=∩_∩=)
ビバ!ダラダラ☆☆ すくわれるぅ!!


0804072.jpg

おせんべいもってるリラちゃん、
前回ちょこっとレスキュー中のようすを
ごしょうかいしましたV(=∩_∩=)

このコは、2人いますので、
おともだちのところに参上しました♪
すっごくやわらかくて、きもちのいいおおきいコなので
なかよくしてくれるといいな~っておもいます(^ー^)

もう一人のおせんべいリラちゃんは、
さくらんぼ持ちのコリちゃん達となかよくしています♪



0804073.jpg

リラちゃんのおせんべい、立体的で、のりの部分は
パリパリしていて、光たくもはいってて
おいしそうなんですよ~♪



0804074.jpg

ゆりがやってきたのは、ネットカフェ☆
まねコリちゃん(きょうは隊長じゃなくて、
1まねコリとしてきたの(*^.^*))と
幸運の四葉クローバーをもったトリさんも
いっしょにきてくれました(^ー^)


ゆりがさびしいので、みんなを代表して、
二人にいっしょにきてもらいました♪
二人とも、ありがとう~~~(^ー^)


0804075.jpg

ネットカフェ、ながくいると、だんだんさむくなってきて。
カシミアの大判ストールもってきたんだけれど
それでもさむくって・・・
まねコリちゃんとトリさんも、あったまり中です~☆


0804076.jpg

そしてさいごは、ビジネスホテルに
おちつくことができました~~
あ・り・が・と(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

バタムQですぅ☆☆


*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。 *:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。


ひょっとして、火ようびも同じことになるかもしれません~


わたしがリラたちを好きなのは、丸いからなの♪
丸いことは、カドがないってこと。
トゲトゲしくないってこと。
せいかくもがいけんも丸いのが好き♪
丸は〇で輪で和なの♪

まいかい、おもうことだけれど、
なかよきことは美しいことですぅ。
なかよくしようよぉ。
ぼうりょく、はんた~い!
せんそうは、したい人たちだけで、してくだしゃい(^^;)
へいわをわれらにぃ~
Give peace a chance~♪♪オォォオ~♪


*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。 *:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。

サンエックスブログキャラで~す♪

080406charakuma.jpg


080406room.jpg


080407charakuma.jpg

ほらほら、いいことあったよ\(^O^)/
リラちゃん、いいこといってくれて、ありがとね*


*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。 *:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。

わたしのこころに残っている
相田みつをさんの「」を紹介します。Brilliantローズ2Brilliant


             

     長い人生にはなあ
     どんなに避けようとしても
     どうしても通らなければ
     ならぬというものが
     あるんだな

     そんなときはその
     黙って歩くことだな
     愚痴や弱音を
     吐かないでな
     黙って歩くんだよ
     ただ黙って
     涙なんか見せちゃダメだぜ

     そしてな
     そのときなんだよ
     人間としての
     いのちの根が
     ふかくなるのは


*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。 *:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。

ゆり、元気だそうよ~clover
みんな、元気だそうよ~太陽
涙をふいて、元気になろうよ~キラキラコリラックマ

グウグウネタラアシタハアタラシイイチニチキラキラ

イチゴイチゴブログランキング3つに参加してます(^-^)
クリックしていただけると、励みになりますハート
よろしくお願いしますイチゴ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
clickme.gifにほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
スポンサーサイト
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ リラックマ コリラックマ キイロイトリ サンエックスブログキャラ 相田 みつを 戦争
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0)  コメント(30) top↑


+ Comment List +
【】 QPより。
ひくひく、ないてしまいました。
ゆりさん、がんばって。

きっとみんな救助されることをお祈りしています。

嵐がすぎさって、平和がきますように。

風邪とかひかないようにね。

絶対大丈夫。お祈りしてる。

【ゆりさんへ】 あいより。
現代の日本に住んでいると戦争ってあまり身近なものではないけれど、世界のどこかでは今まさに戦争が行われているんですよね。
その人に罪があるわけでもなく、直接その人が憎いわけでもないのに、“せんそう”という理由で殺し合いをする・・・ほんとに怖いです。
どうして仲良くするってことができないんだろう。

そのてん、リラたちの世界は平和ですよね。
なんだかリラがとってもいいやつに思えてきました(^^)
みんながリラみたいになればきっと戦争なんかなくなっちゃうのにな。

ぐっすり寝て明日もいい日にしましょう♪

【ゆりちゃんへ】 ともより。
大丈夫かな。心配だよ(><)
でも、ゆりちゃんは一人じゃないからね!
リラちゃん、コリちゃんズ・こちらの皆様・そして私もついてるから★
ゆりちゃんに降りかかった突然の闇が少しでも明けますように・・。

相田みつおさんの詩、いいね!
でも涙はココロの浄化作用にもいいから
無理しないでね・・。

明日は少しでも笑顔が戻りますように・・。
いつもゆりちゃんを思っています。

【】 だららんより。
アワアワっ。一人で慌ててしまいました。
ゆりさん、なんて言っていいのかわからないんだけど、負けないでね。あぁ、自分の言ってることがわからない(>_<)

相田みつをさんの詩、とてもいい詩ですね。
とっても、心に深く深くしみ込みました。
だららんはいつも辛い時はこう思っています。この辛さが自分を少しだけ大きく優しくしてくれるんだと…。この経験がいつか役に立つのだと…。
ゆりさんの優しい気持ちが折れてしまわないことだけ心配です。私も時には泣いていいと思います。周りの人たちに甘えたっていいと思います。普段みんな、ゆりさんの優しさに助けられているんですから…。

【】 きなこより。
ゆりさん、こんばんはv-10

日本にいると、平和な事は当たり前なように感じてました。でも、世界では紛争や飢餓や病気やらで、大変なところもあって、心が痛みます。

私は、老人ホームに勤務してますが
お年寄りから戦争の話とか聞くと
いろいろと考えさせられます。

リラックマ精神で、みんなすごせば
幸せになれるだろうになぁ…。

せんべいリラとさくらんぼコリちゃん、
仲良しですねぇ♪
私も、ゆりさんと同様にせんべいの海苔の
光沢すきです(笑)

ホント、リラックマは癒しですね♪
ゆりさんも、かわいいかわいいコリちゃんに
癒されちゃってくださいね!

【】 ゆんより。
こんばんは、
日本って本当に平和な国ですよね。
戦争は絶対ダメ。
悲しい思いは絶対にしたくないし・・・皆にもして欲しくない。
人間が人間を戦争というケンカで殺していく。。。
本当に淋しくって心が痛みます。
ゆんがリラックマを好きな理由はゆりさんと同じところなんです。
丸くってコロコロしてて・・・角が無くって。
そして何より見ていると幸せになれるから。


相田 みつをさんの詩とっても心に響きました。
そして・・・ゆりさんの今日のブログをみて泣いちゃいました。

絶対大丈夫。。。みんな無事でいてくれる・・・
ゆりさん絶対大丈夫♪
お祈りしてます。
嵐が去ればきっといいことがあると思います

【ゆりちゃん。】 みけこより。
「ダイジョウブカ??」

トリアーニと、ボスアーニが、画面を覗き込んで、心配しています。

ペンション・トリアーニのスイートルームで、かくまってあげたいと、
トリアーニが、駄々をこねています。
ゆりちゃんが、好きみたいですよ。

しあわせの、クローバーなトリサンと、まねコリちゃんが、
ゆりちゃんと一緒にいてくれて、
なんだか、みけこも、安心しています。

ビジネスホテルって、かなり乾燥しちゃいますよね。
のどとか壊さないように、浴槽に熱いお湯をはって、お風呂のドア開けっ放して、保湿したほうが、
いいにゃり→ん。

湯気が出て、乾燥から守ってくれます。

みけこは、ラッシュのバスボムが、大好きです。

昔、会社員のとき、遠方に出張で、ホテルを使うときは、よく、持って行きました。
ちょっとリッチな気分になれますよ♪

毎日、地球上のどこかで、そして、身近でも、戦争が起きていて・・・・
毎日、被害者が居て・・・・

しあわせな、まいにちが。
みんなにおとづれますように。

ゆりちゃんにもね♪

【】 ゼータより。
ゆりさん おはようございます
戦争はいやですよね~ニュース見ててもなんでそこまで争うんだろうと思ってしまいます!
出きれば殺し合いでなくなにか別の方法で解決して欲しいですよね~
日本は平和かな~とも思いますが、日本でも色んな事件が起きてますし、人間の人生て大変なんだな~とつくづく思います!

【ゆりさんへ】 かず&じゅんより。
おはようございます♪

あらら、ネットカフェに疎開(?)されたみたいですが、
何かトラブルでもあったんでしょうか?
色々あって大変かもしれませんが、
少しでも心身共にリフレッシュされる様、
かず&じゅんなりに切に祈っています・・・

かず&じゅんも諸事情により、昨日の記事の更新はお休みしましたが、
今日以降も更新するかどうかは不透明なものの、
今回の記事を拝見した事で、嫌な気分も多少なりに癒されたかなと・・・

【ゆりさんへ】 tomotanより。
おはようございます♪

誰だってつらい日あるんだよね…
毎日がそうかもしれないけど…そんななかで
相田みつをの詩やリラたちに癒されながら
前向きに生きていこうとしている
ゆりさんはえらいよ!!

【ゆりさんへ】 ポポスケより。
わたしもつらい時はありますよぉ。
誰だってあるんですよ・・・。
わたしも○が好きですよ♪
つんつんしてなくて(´∀`)
リラたちも丸っこくて、優しそうです(^^)

ネットカフェに行ったんですねぇ♪
わたし、行ったことないんですよぉ゜。(ノ口`)。゜
マンガ喫茶なら行ったことありますけどねぇ。
一回行ってみたいです☆

相田みつさんの「道」、いい詩ですね。
とってもこころに残ります。




【QPさんへ♪】 ゆりより。
まだみんな疎開中なんだけれど、
いずれ救助できると思います~
まねコリ隊長がいってるから、
きっとそうだよね(●⌒∇⌒●)

今日は風も雨もすごいですぅ~
嵐の後は、平和になりますよーに(^^)
コリちゃんたちのために、がんばりまーす(^囚^)

きっと大丈夫!
ありがとう(●⌒∇⌒●)

【あいさんへ♪】 ゆりより。
こんにちは☆
戦争はおたがいのガンコさとか、意地なんかが
原因になるような気もします~
それを国とか大規模で、見知らぬ相手同士をころしあうんだから
こわいですよね。。。( ̄▽ ̄;)

リラ達はほんとに平和ですね~
だららんとしてて、けんかにならないですねえ(笑
ひつようなのは、ガンコさのかわりに、おおらかさかなぁ~
なんて、考えちゃいました♪

みんなのんびり~として、まるくなって
戦いがなくなりますように(^^)

ありがとうございます☆

【ともちゃんへ♪】 ゆりより。
ともちゃん、ひさしぶり~o(*^▽^*)o~♪
今回のことはとつぜんで、きたかって感じなんだけれど
考えてみたらむかしは、毎日がもっとひどかったからね~
今なんてささいなこと、ほんの一瞬だもん~

涙は、そうなんだよね♪
わたしは泣けない子だったから、詩の
涙をみせちゃだめのぶぶんは、とばしてるよ~(●^m^●)
時間のあるときでいいので、ヤフーブログ、おしえてね♪
いつもありがとう(^囚^)

【だららんさんへ♪】 ゆりより。
こんにちは☆
今回、状況が重かったので、光をとりいれる
ネタにしようとがんばりました~(^^)
でないと、じぶんでブログにドロをぬっちゃう~( ̄▽ ̄;)
相田みつをさんの詩。
つらいときに、思い出す詩のひとつなんですが、
涙をみせちゃだめというところだけ、ないてもいいんだよって
よみかえてます☆
つらい経験に意味があるのなら、それは
今後だれかのかてになることかなぁっておもってます(^囚^)
わたしも、だららんさん、そしてみなさんの
あたたかいコメントに助けられています~♪
ありがとうございます~
まねコリ!ビバ!ダラダラ。
コリラッ コリラッ コリラッ コリラッ コリラッ コリラッ コリラッ コリラッ♪♪

【きなこさんへ♪】 ゆりより。
きなこさん、こんにちは♪
今の日本では命をおびやかされることが
めったにない状況ですが、
お年寄りの戦争の話は、重く衝撃的ですよね。
戦争下でいきることはほんとに毎日がたたかいで
たいへんだとおもいます・・・。
わたしはそこまで飢えたりひどい怪我をしたことはないって
いつもおもいます・・・。

み~んなが、リラックマ精神だったら平和ですよねぇo(*^▽^*)o~


「まあいいではありませんか」

ひとことで、解決しちゃいそうです!

おせんべリラの、おせんべいの海苔の光沢、
おいしそうですよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
よくできてますぅ~(●^m^●)♪

よのなかリラックマなら、世界は平和ですよねぇo(*^▽^*)o~♪
そしてわたしはコリちゃんですぅ♪
きょうもまねコリちゃんをぎゅっとして、
いっぱいいやされまーす(*^O^*)

【ゆんさんへ♪】 ゆりより。
こんにちは☆
リラたちは平和の使者ですね(●⌒∇⌒●)
ゆんさんも、角がないところがすきなんですね~
うれしいです~リラ達っていい形してますよね(^^)

日本の歴史でも、いまほど戦争がない状況は
まれだとおもいます~
そのぶんべつのところに、ストレスがあらわれている
状況ですが、
それでも、相手を殺してしまえばいいというのは
やめてほしいですね~。

相田さんの詩、つらいときにときどきおもいだして
はげみにしてます☆
ゆんさんがつらいときにも、はげみになりますように♪

きっとみんな無事でいてくれますよね♪
まねコリちゃんたちもそうでちゅ~って、
元気にジャンプしてます~♪

嵐の後は晴れますよね♪(●⌒∇⌒●)

【みけこさんへ♪】 ゆりより。
こんにちは☆
トリアーニさぁん♪うれしいこといってくれますねぇo(*^▽^*)o~


シアワセノキイロイトリさん&まねコリちゃんには
どうしてもいっしょにいてほしかったのですぅ☆
ビジネスホテルはさむかったです(笑
10ねんぶりくらいで泊まりかた(?)わすれてました~
おふろのお湯で湿度をたもつのって、いいですね☆
次回はぜひそうしてみま~す♪

「いいにゃり→ん。」
おもしろいですぅ゚・*:.。. .。.:*・゜
戦争はできればおきてほしくないです。
おおきなせんそうでも、ちいさなせんそうでも・・・
みんなが長く笑顔でいられるといいですね♪

ありがとうございます(^^)

【ゼータさんへ♪】 ゆりより。
ゼータさん、こんにちは☆
戦争はいやですね(;・∀・)@
ころして相手をだまらせちゃえ!というのは
おかしな方法だと思います(^^;
でも現実にこういうことがおこってるんですよね・・・。
第三者やとばっちりで被害をこうむる人たち、
とりかえしのつかない被害がでてくるので
他の方法とってほしいですね(^^;
日本も、いまは国同士での戦争はしていないものの、
国内では事件がまいにちのようにおきてますよね・・・
そのたびにいろいろかんがえさせられます~☆

【かずさん&じゅんさんへ♪】 ゆりより。
こんにちは(^^)
日―月と、疎開してました~
プライベートでやっかいな事情がはっせいしちゃったんです~
ご心配おかけしてます☆
でもでも、これまでのりこえてきた
いろんなことにくらべれば
ささいなことなので、負けずにいこうとおもいます☆
かずさん&じゅんさんも、
凹んだりすることあるとおもいますが
お元気になりますように・・・
おいのりしています☆(⌒^⌒)b

【tomotanさんへ♪】 ゆりより。
こんにちは☆
誰にも、晴れの日も雨の日も台風の日もあるんですよね☆
今回は台風なのでなんとかのりこえたいですo(*^▽^*)o~♪
リラ達やすきなコトバたちにかこまれて
力をもらってます~o(*^▽^*)o~♪
tomotanさんもつらい日あるとおもいますが
いっしょにがんばっていきましょうね(⌒^⌒)b

【ポポスケさんへ♪】 ゆりより。
ポポスケさんもマルがすきなんですね♪
とがっていないのっていいですよね♪
リラはどこもかしこもまるくって、気持ちが
まるくなります♪

ネットcafeって、まんが喫茶と同じだと思いますよ♪( ・Θ・)ゞ
むかしは、まんが喫茶しかなかったんですが、
まんが喫茶で、インターネットができるよう
PCをおくようになったので、ネットcafeともいってます♪

「道」、こころにのこる詩ですよね~(*^▽^*)o~♪

【】 mayukumaより。
ゆりさん、こんばんは!

何か大変なことがあったのですね。
でもリラたちと一緒にがんばってね。
今日はこちらはものすごい嵐です。
人生にはこういう日もありますね。
でもそんな日ばかりではなくきっと
穏やかな日も来ますよ~。

相田みつおさんの詩は心にしみます。

戦争はなぜ起こるのでしょうね。
相手を思う気持ちがあれば争いは起きないのに。
人間は我が強い生き物なんですね。
日本は本当に平和です。
そんな国に生まれたことを感謝しなくては・・・。

ゆりさん、お体、気をつけて。
大変なことが早く解決されますように。

【】 りらおより。
ゆりサマ♪
こんばんは☆彡
今回は色々大変だったと思いますが、
戻られたらコリちゃん達と、ゆっくりお休みになってくださいね。
相田みつをさんの、「道」初めて読みましたが、
心にグッときました!とても素敵な詩ですね。
又、読みにきま~す。
これからも、コリちゃん達からパワーをもらいましょうねっ★

【こんばんは♪】 リラオより。
『丸は〇で輪で和なの♪』
↑いいこと言いますね~♪
ホント、その通りですよ!
人生円満に過ごせたら、
それほど幸せなことはないでしょう♪
戦争のない平和な世の中になることを祈りましょう。

相田みつをさんの詩、心に響きますねぇ(T△T)
これを読んだことで、
今後より一層深く、濃い人生を送れるような気がしてきました。
これからは愚痴や弱音を吐かないぞっ!(*≧∇≦)ノ

【ゆりさんへ】 のんびりら子より。
なにか大変な事があったのかなと心配です・・・。
私はいつもゆりさんのブログに癒されて助けられています。
そこから、ゆりさんの優しさが伝わってきます。
今、私は体調を崩して寝込んでは起きの繰り返しです。
でも、ここへ来るとホッとするし、元気をもらいます。だから、ゆりさんには本当に感謝しています。
私も○は大好きです。
それにリラちゃん達には、かなり力をもらっています。

私はカラ元気はやめました(←ちょっと前に)
思いっきり泣くようになりました。

なんかまとまっていない文章で・・・;
ゆりさんに笑顔が戻りますように('-'*)

【mayukumaさんへ♪】 ゆりより。
こんにちは☆
ちょっとした嵐が、とうとつにやってきちゃったんですよo(*^▽^*)o~♪
でも、だいじょうぶ♪
mayukumaさんがおっしゃるように、
人生にはいろいろなことがあって
そうごうてきにみれば、世界的に見れば
たいしたことないと。
そういいきかせることで、少しは楽になります♪
今日は、おだやかな日になりました♪
そして、ゲーセンで楽しめました♪
こういうたのしいことがあると、うれしいですね♪

人間は、アタマがはったつしすぎたんでしょうね。
今の日本はほんとに平和ですよね☆
100年前よりはず~っと、へいきんじゅみょうも長いし、
くすりもあるし、食べ物もあるし、
感謝するしかないです♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

【りらおさんへ♪】 ゆりより。
こんにちは☆
もどってまいりましたよo(*^▽^*)o~♪
嵐はよくわからないですぅ。
台風は予想進路どおりにすすむとはかぎらず、
予想外のことがおこるものですね~♪

「道」は心にひびく詩ですよね♪
わたしもだいすきです♪

今、コリラたちとかんぱいしてます♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

【リラオさんへ♪】 ゆりより。
こんにちは♪
マルはいいですよね♪
丸ければ平和でいられそうです♪
リラオさん、人生濃厚になってるでしょうね(●^m^●)
3.6牛乳くらいかな・・・(←?)
でもあまり力みすぎないでくださいね☆
トリさんもいってますよ~
「ネコンダラ イミネー!」
がんばりすぎにも注意ですぅ。
コリラのようにいたずらしつつ(笑)
楽しみながらいきましょうo(*^▽^*)o~♪

【のんびりら子さんへ♪】 ゆりより。
こんにちは☆
こんかいのことは、たいへんなことでしたが、
むかしにくらべれば、ささいなことなので
元気を出せました♪

のんびりら子さん、今日の調子はいかがですか?
寝込んだりおきたりだと、ぷすっ=3 とすることもあるとおもいます☆
たのしみの「点」をふたつみつけられれば、
ふたつをつなげて、「線」になりますよ♪
たのしみが、ぐっと、ふえるんじゃないかとおもいます♪
わたしも、元気だったら、あれもできる、これもできるって
よく想像します☆
そんなとき、コリちゃんたちを、ぎゅっとしてます♪
思い切り泣くようになるのって、いいことかも!っておもいました♪
わたしのいまのかだいは、泣けるようになることです♪
(って、お医者様がおっしゃってました☆)
なけるようになりたいな♪

みなさんのあたたかいことばにささえられて
うれしくおもってます♪
のんびりら子さん、ありがとうございます♪
お互いに、ゆっくりいきましょうね(^囚^)


<<そばにいるからね(●⌒∇⌒●)♪ | ホーム | ★通院帰りのコリちゃんたち★>>
ひくひく、ないてしまいました。
ゆりさん、がんばって。

きっとみんな救助されることをお祈りしています。

嵐がすぎさって、平和がきますように。

風邪とかひかないようにね。

絶対大丈夫。お祈りしてる。
【2008/04/07 22:33】URL | QP #-[ 編集]
ゆりさんへ
現代の日本に住んでいると戦争ってあまり身近なものではないけれど、世界のどこかでは今まさに戦争が行われているんですよね。
その人に罪があるわけでもなく、直接その人が憎いわけでもないのに、“せんそう”という理由で殺し合いをする・・・ほんとに怖いです。
どうして仲良くするってことができないんだろう。

そのてん、リラたちの世界は平和ですよね。
なんだかリラがとってもいいやつに思えてきました(^^)
みんながリラみたいになればきっと戦争なんかなくなっちゃうのにな。

ぐっすり寝て明日もいい日にしましょう♪
【2008/04/07 22:50】URL | あい #-[ 編集]
ゆりちゃんへ
大丈夫かな。心配だよ(><)
でも、ゆりちゃんは一人じゃないからね!
リラちゃん、コリちゃんズ・こちらの皆様・そして私もついてるから★
ゆりちゃんに降りかかった突然の闇が少しでも明けますように・・。

相田みつおさんの詩、いいね!
でも涙はココロの浄化作用にもいいから
無理しないでね・・。

明日は少しでも笑顔が戻りますように・・。
いつもゆりちゃんを思っています。
【2008/04/07 23:24】URL | とも #8hgNPoVQ[ 編集]
アワアワっ。一人で慌ててしまいました。
ゆりさん、なんて言っていいのかわからないんだけど、負けないでね。あぁ、自分の言ってることがわからない(>_<)

相田みつをさんの詩、とてもいい詩ですね。
とっても、心に深く深くしみ込みました。
だららんはいつも辛い時はこう思っています。この辛さが自分を少しだけ大きく優しくしてくれるんだと…。この経験がいつか役に立つのだと…。
ゆりさんの優しい気持ちが折れてしまわないことだけ心配です。私も時には泣いていいと思います。周りの人たちに甘えたっていいと思います。普段みんな、ゆりさんの優しさに助けられているんですから…。
【2008/04/07 23:39】URL | だららん #-[ 編集]
ゆりさん、こんばんはv-10

日本にいると、平和な事は当たり前なように感じてました。でも、世界では紛争や飢餓や病気やらで、大変なところもあって、心が痛みます。

私は、老人ホームに勤務してますが
お年寄りから戦争の話とか聞くと
いろいろと考えさせられます。

リラックマ精神で、みんなすごせば
幸せになれるだろうになぁ…。

せんべいリラとさくらんぼコリちゃん、
仲良しですねぇ♪
私も、ゆりさんと同様にせんべいの海苔の
光沢すきです(笑)

ホント、リラックマは癒しですね♪
ゆりさんも、かわいいかわいいコリちゃんに
癒されちゃってくださいね!
【2008/04/07 23:39】URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集]
こんばんは、
日本って本当に平和な国ですよね。
戦争は絶対ダメ。
悲しい思いは絶対にしたくないし・・・皆にもして欲しくない。
人間が人間を戦争というケンカで殺していく。。。
本当に淋しくって心が痛みます。
ゆんがリラックマを好きな理由はゆりさんと同じところなんです。
丸くってコロコロしてて・・・角が無くって。
そして何より見ていると幸せになれるから。


相田 みつをさんの詩とっても心に響きました。
そして・・・ゆりさんの今日のブログをみて泣いちゃいました。

絶対大丈夫。。。みんな無事でいてくれる・・・
ゆりさん絶対大丈夫♪
お祈りしてます。
嵐が去ればきっといいことがあると思います
【2008/04/08 01:35】URL | ゆん #SkHeyulE[ 編集]
ゆりちゃん。
「ダイジョウブカ??」

トリアーニと、ボスアーニが、画面を覗き込んで、心配しています。

ペンション・トリアーニのスイートルームで、かくまってあげたいと、
トリアーニが、駄々をこねています。
ゆりちゃんが、好きみたいですよ。

しあわせの、クローバーなトリサンと、まねコリちゃんが、
ゆりちゃんと一緒にいてくれて、
なんだか、みけこも、安心しています。

ビジネスホテルって、かなり乾燥しちゃいますよね。
のどとか壊さないように、浴槽に熱いお湯をはって、お風呂のドア開けっ放して、保湿したほうが、
いいにゃり→ん。

湯気が出て、乾燥から守ってくれます。

みけこは、ラッシュのバスボムが、大好きです。

昔、会社員のとき、遠方に出張で、ホテルを使うときは、よく、持って行きました。
ちょっとリッチな気分になれますよ♪

毎日、地球上のどこかで、そして、身近でも、戦争が起きていて・・・・
毎日、被害者が居て・・・・

しあわせな、まいにちが。
みんなにおとづれますように。

ゆりちゃんにもね♪
【2008/04/08 04:22】URL | みけこ #-[ 編集]
ゆりさん おはようございます
戦争はいやですよね~ニュース見ててもなんでそこまで争うんだろうと思ってしまいます!
出きれば殺し合いでなくなにか別の方法で解決して欲しいですよね~
日本は平和かな~とも思いますが、日本でも色んな事件が起きてますし、人間の人生て大変なんだな~とつくづく思います!
【2008/04/08 07:29】URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集]
ゆりさんへ
おはようございます♪

あらら、ネットカフェに疎開(?)されたみたいですが、
何かトラブルでもあったんでしょうか?
色々あって大変かもしれませんが、
少しでも心身共にリフレッシュされる様、
かず&じゅんなりに切に祈っています・・・

かず&じゅんも諸事情により、昨日の記事の更新はお休みしましたが、
今日以降も更新するかどうかは不透明なものの、
今回の記事を拝見した事で、嫌な気分も多少なりに癒されたかなと・・・
【2008/04/08 07:37】URL | かず&じゅん #pfMqZKYw[ 編集]
ゆりさんへ
おはようございます♪

誰だってつらい日あるんだよね…
毎日がそうかもしれないけど…そんななかで
相田みつをの詩やリラたちに癒されながら
前向きに生きていこうとしている
ゆりさんはえらいよ!!
【2008/04/08 08:16】URL | tomotan #XMatgrFs[ 編集]
ゆりさんへ
わたしもつらい時はありますよぉ。
誰だってあるんですよ・・・。
わたしも○が好きですよ♪
つんつんしてなくて(´∀`)
リラたちも丸っこくて、優しそうです(^^)

ネットカフェに行ったんですねぇ♪
わたし、行ったことないんですよぉ゜。(ノ口`)。゜
マンガ喫茶なら行ったことありますけどねぇ。
一回行ってみたいです☆

相田みつさんの「道」、いい詩ですね。
とってもこころに残ります。



【2008/04/08 13:45】URL | ポポスケ #-[ 編集]
QPさんへ♪
まだみんな疎開中なんだけれど、
いずれ救助できると思います~
まねコリ隊長がいってるから、
きっとそうだよね(●⌒∇⌒●)

今日は風も雨もすごいですぅ~
嵐の後は、平和になりますよーに(^^)
コリちゃんたちのために、がんばりまーす(^囚^)

きっと大丈夫!
ありがとう(●⌒∇⌒●)
【2008/04/08 16:27】URL | ゆり #-[ 編集]
あいさんへ♪
こんにちは☆
戦争はおたがいのガンコさとか、意地なんかが
原因になるような気もします~
それを国とか大規模で、見知らぬ相手同士をころしあうんだから
こわいですよね。。。( ̄▽ ̄;)

リラ達はほんとに平和ですね~
だららんとしてて、けんかにならないですねえ(笑
ひつようなのは、ガンコさのかわりに、おおらかさかなぁ~
なんて、考えちゃいました♪

みんなのんびり~として、まるくなって
戦いがなくなりますように(^^)

ありがとうございます☆
【2008/04/08 16:27】URL | ゆり #-[ 編集]
ともちゃんへ♪
ともちゃん、ひさしぶり~o(*^▽^*)o~♪
今回のことはとつぜんで、きたかって感じなんだけれど
考えてみたらむかしは、毎日がもっとひどかったからね~
今なんてささいなこと、ほんの一瞬だもん~

涙は、そうなんだよね♪
わたしは泣けない子だったから、詩の
涙をみせちゃだめのぶぶんは、とばしてるよ~(●^m^●)
時間のあるときでいいので、ヤフーブログ、おしえてね♪
いつもありがとう(^囚^)
【2008/04/08 16:28】URL | ゆり #-[ 編集]
だららんさんへ♪
こんにちは☆
今回、状況が重かったので、光をとりいれる
ネタにしようとがんばりました~(^^)
でないと、じぶんでブログにドロをぬっちゃう~( ̄▽ ̄;)
相田みつをさんの詩。
つらいときに、思い出す詩のひとつなんですが、
涙をみせちゃだめというところだけ、ないてもいいんだよって
よみかえてます☆
つらい経験に意味があるのなら、それは
今後だれかのかてになることかなぁっておもってます(^囚^)
わたしも、だららんさん、そしてみなさんの
あたたかいコメントに助けられています~♪
ありがとうございます~
まねコリ!ビバ!ダラダラ。
コリラッ コリラッ コリラッ コリラッ コリラッ コリラッ コリラッ コリラッ♪♪
【2008/04/08 16:29】URL | ゆり #-[ 編集]
きなこさんへ♪
きなこさん、こんにちは♪
今の日本では命をおびやかされることが
めったにない状況ですが、
お年寄りの戦争の話は、重く衝撃的ですよね。
戦争下でいきることはほんとに毎日がたたかいで
たいへんだとおもいます・・・。
わたしはそこまで飢えたりひどい怪我をしたことはないって
いつもおもいます・・・。

み~んなが、リラックマ精神だったら平和ですよねぇo(*^▽^*)o~


「まあいいではありませんか」

ひとことで、解決しちゃいそうです!

おせんべリラの、おせんべいの海苔の光沢、
おいしそうですよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
よくできてますぅ~(●^m^●)♪

よのなかリラックマなら、世界は平和ですよねぇo(*^▽^*)o~♪
そしてわたしはコリちゃんですぅ♪
きょうもまねコリちゃんをぎゅっとして、
いっぱいいやされまーす(*^O^*)
【2008/04/08 16:29】URL | ゆり #-[ 編集]
ゆんさんへ♪
こんにちは☆
リラたちは平和の使者ですね(●⌒∇⌒●)
ゆんさんも、角がないところがすきなんですね~
うれしいです~リラ達っていい形してますよね(^^)

日本の歴史でも、いまほど戦争がない状況は
まれだとおもいます~
そのぶんべつのところに、ストレスがあらわれている
状況ですが、
それでも、相手を殺してしまえばいいというのは
やめてほしいですね~。

相田さんの詩、つらいときにときどきおもいだして
はげみにしてます☆
ゆんさんがつらいときにも、はげみになりますように♪

きっとみんな無事でいてくれますよね♪
まねコリちゃんたちもそうでちゅ~って、
元気にジャンプしてます~♪

嵐の後は晴れますよね♪(●⌒∇⌒●)
【2008/04/08 16:30】URL | ゆり #-[ 編集]
みけこさんへ♪
こんにちは☆
トリアーニさぁん♪うれしいこといってくれますねぇo(*^▽^*)o~


シアワセノキイロイトリさん&まねコリちゃんには
どうしてもいっしょにいてほしかったのですぅ☆
ビジネスホテルはさむかったです(笑
10ねんぶりくらいで泊まりかた(?)わすれてました~
おふろのお湯で湿度をたもつのって、いいですね☆
次回はぜひそうしてみま~す♪

「いいにゃり→ん。」
おもしろいですぅ゚・*:.。. .。.:*・゜
戦争はできればおきてほしくないです。
おおきなせんそうでも、ちいさなせんそうでも・・・
みんなが長く笑顔でいられるといいですね♪

ありがとうございます(^^)
【2008/04/08 16:30】URL | ゆり #-[ 編集]
ゼータさんへ♪
ゼータさん、こんにちは☆
戦争はいやですね(;・∀・)@
ころして相手をだまらせちゃえ!というのは
おかしな方法だと思います(^^;
でも現実にこういうことがおこってるんですよね・・・。
第三者やとばっちりで被害をこうむる人たち、
とりかえしのつかない被害がでてくるので
他の方法とってほしいですね(^^;
日本も、いまは国同士での戦争はしていないものの、
国内では事件がまいにちのようにおきてますよね・・・
そのたびにいろいろかんがえさせられます~☆
【2008/04/08 16:31】URL | ゆり #-[ 編集]
かずさん&じゅんさんへ♪
こんにちは(^^)
日―月と、疎開してました~
プライベートでやっかいな事情がはっせいしちゃったんです~
ご心配おかけしてます☆
でもでも、これまでのりこえてきた
いろんなことにくらべれば
ささいなことなので、負けずにいこうとおもいます☆
かずさん&じゅんさんも、
凹んだりすることあるとおもいますが
お元気になりますように・・・
おいのりしています☆(⌒^⌒)b
【2008/04/08 16:32】URL | ゆり #-[ 編集]
tomotanさんへ♪
こんにちは☆
誰にも、晴れの日も雨の日も台風の日もあるんですよね☆
今回は台風なのでなんとかのりこえたいですo(*^▽^*)o~♪
リラ達やすきなコトバたちにかこまれて
力をもらってます~o(*^▽^*)o~♪
tomotanさんもつらい日あるとおもいますが
いっしょにがんばっていきましょうね(⌒^⌒)b
【2008/04/08 16:32】URL | ゆり #-[ 編集]
ポポスケさんへ♪
ポポスケさんもマルがすきなんですね♪
とがっていないのっていいですよね♪
リラはどこもかしこもまるくって、気持ちが
まるくなります♪

ネットcafeって、まんが喫茶と同じだと思いますよ♪( ・Θ・)ゞ
むかしは、まんが喫茶しかなかったんですが、
まんが喫茶で、インターネットができるよう
PCをおくようになったので、ネットcafeともいってます♪

「道」、こころにのこる詩ですよね~(*^▽^*)o~♪
【2008/04/08 16:36】URL | ゆり #-[ 編集]
ゆりさん、こんばんは!

何か大変なことがあったのですね。
でもリラたちと一緒にがんばってね。
今日はこちらはものすごい嵐です。
人生にはこういう日もありますね。
でもそんな日ばかりではなくきっと
穏やかな日も来ますよ~。

相田みつおさんの詩は心にしみます。

戦争はなぜ起こるのでしょうね。
相手を思う気持ちがあれば争いは起きないのに。
人間は我が強い生き物なんですね。
日本は本当に平和です。
そんな国に生まれたことを感謝しなくては・・・。

ゆりさん、お体、気をつけて。
大変なことが早く解決されますように。
【2008/04/08 21:50】URL | mayukuma #-[ 編集]
ゆりサマ♪
こんばんは☆彡
今回は色々大変だったと思いますが、
戻られたらコリちゃん達と、ゆっくりお休みになってくださいね。
相田みつをさんの、「道」初めて読みましたが、
心にグッときました!とても素敵な詩ですね。
又、読みにきま~す。
これからも、コリちゃん達からパワーをもらいましょうねっ★
【2008/04/08 22:05】URL | りらお #-[ 編集]
こんばんは♪
『丸は〇で輪で和なの♪』
↑いいこと言いますね~♪
ホント、その通りですよ!
人生円満に過ごせたら、
それほど幸せなことはないでしょう♪
戦争のない平和な世の中になることを祈りましょう。

相田みつをさんの詩、心に響きますねぇ(T△T)
これを読んだことで、
今後より一層深く、濃い人生を送れるような気がしてきました。
これからは愚痴や弱音を吐かないぞっ!(*≧∇≦)ノ
【2008/04/08 23:38】URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集]
ゆりさんへ
なにか大変な事があったのかなと心配です・・・。
私はいつもゆりさんのブログに癒されて助けられています。
そこから、ゆりさんの優しさが伝わってきます。
今、私は体調を崩して寝込んでは起きの繰り返しです。
でも、ここへ来るとホッとするし、元気をもらいます。だから、ゆりさんには本当に感謝しています。
私も○は大好きです。
それにリラちゃん達には、かなり力をもらっています。

私はカラ元気はやめました(←ちょっと前に)
思いっきり泣くようになりました。

なんかまとまっていない文章で・・・;
ゆりさんに笑顔が戻りますように('-'*)
【2008/04/09 17:43】URL | のんびりら子 #-[ 編集]
mayukumaさんへ♪
こんにちは☆
ちょっとした嵐が、とうとつにやってきちゃったんですよo(*^▽^*)o~♪
でも、だいじょうぶ♪
mayukumaさんがおっしゃるように、
人生にはいろいろなことがあって
そうごうてきにみれば、世界的に見れば
たいしたことないと。
そういいきかせることで、少しは楽になります♪
今日は、おだやかな日になりました♪
そして、ゲーセンで楽しめました♪
こういうたのしいことがあると、うれしいですね♪

人間は、アタマがはったつしすぎたんでしょうね。
今の日本はほんとに平和ですよね☆
100年前よりはず~っと、へいきんじゅみょうも長いし、
くすりもあるし、食べ物もあるし、
感謝するしかないです♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
【2008/04/10 13:28】URL | ゆり #-[ 編集]
りらおさんへ♪
こんにちは☆
もどってまいりましたよo(*^▽^*)o~♪
嵐はよくわからないですぅ。
台風は予想進路どおりにすすむとはかぎらず、
予想外のことがおこるものですね~♪

「道」は心にひびく詩ですよね♪
わたしもだいすきです♪

今、コリラたちとかんぱいしてます♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
【2008/04/10 13:29】URL | ゆり #-[ 編集]
リラオさんへ♪
こんにちは♪
マルはいいですよね♪
丸ければ平和でいられそうです♪
リラオさん、人生濃厚になってるでしょうね(●^m^●)
3.6牛乳くらいかな・・・(←?)
でもあまり力みすぎないでくださいね☆
トリさんもいってますよ~
「ネコンダラ イミネー!」
がんばりすぎにも注意ですぅ。
コリラのようにいたずらしつつ(笑)
楽しみながらいきましょうo(*^▽^*)o~♪
【2008/04/10 13:29】URL | ゆり #-[ 編集]
のんびりら子さんへ♪
こんにちは☆
こんかいのことは、たいへんなことでしたが、
むかしにくらべれば、ささいなことなので
元気を出せました♪

のんびりら子さん、今日の調子はいかがですか?
寝込んだりおきたりだと、ぷすっ=3 とすることもあるとおもいます☆
たのしみの「点」をふたつみつけられれば、
ふたつをつなげて、「線」になりますよ♪
たのしみが、ぐっと、ふえるんじゃないかとおもいます♪
わたしも、元気だったら、あれもできる、これもできるって
よく想像します☆
そんなとき、コリちゃんたちを、ぎゅっとしてます♪
思い切り泣くようになるのって、いいことかも!っておもいました♪
わたしのいまのかだいは、泣けるようになることです♪
(って、お医者様がおっしゃってました☆)
なけるようになりたいな♪

みなさんのあたたかいことばにささえられて
うれしくおもってます♪
のんびりら子さん、ありがとうございます♪
お互いに、ゆっくりいきましょうね(^囚^)
【2008/04/10 13:30】URL | ゆり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/485-9c9c3189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
