2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - もこへ(もこ旅立ち詳細に代えて)愛うさぎTOP > もこ > title - もこへ(もこ旅立ち詳細に代えて)愛うさぎ
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 もこへ(もこ旅立ち詳細に代えて)愛うさぎ 
もこへ    2012年12月24日

もーこ♪
かわいい もーこや♪
いつもどおりママがねるとき
おやすみして・・・
起きた時に
いつもどおり起こそうとしたら動かなかった・・・
おちりとしっぽが見えたけど何の動きもなくてどきっとして・・・
名前よんだけどやっぱり何も動かなくて
恐怖とパニックが押し寄せるのを必死でこらえたよ・・・
手をのばしておちりをさわったけどやっぱり何もうごかず
それでああ亡くなったんだ
って思った・・・

おカオがみたくて、そーっと
トンネルを出したよ
いつものようにおめめをアーモンド型にひらいて
かわいいお顔していたね

ほっぺをさわさわしたよ
勝手になみだがだだだってでたよ
私 あまりにも泣く事がないから
涙腺とっくになくなったんだとおもってたから
ちょっと もーこってすごい
ってこのときおもったくらい

いつも動いてるおはなも動いてなくて・・・
そんなおはな はじめてみたよ
ピンクの色もうせてて・・
あー やっぱりなくなっちゃったんだ
っておもえた・・・

トンネルにはいってるから奥まで手がはいらなくて
ほっぺと首をいつものようになでなでしたよ

ありがとう ありがとう
大好きだよ
って 何度もはなしかけた・・・


5日くらい前・・・
ふとさわった背中が異様に骨っぽく感じて
すごくやな気持ちになったって
つぶやきにかいたんだよね
友達にいったらそれは毎日近くにいる人の
予感だったのかもって
そうだったのかもね
あのごつごつやせてる感触は
死の予感・・・

どうしてあの日にかぎって長くねちゃったんだろ
もっとはやくおきてみてあげてたらまだ元気だったかな?
どーしてあの日特に寒かったのに
ストーブつけてねなかったんだろ・・・
火事になっちゃったらたいへんだったから
よかったんだよって思いながらも
悔やむ気持ちがあるよ

それにしても午前8時すぎからつぎの午前0時ごろまで
私ずっとねちゃってた・・・長すぎたよ
午前中いちど郵便やさんがきて荷物うけとったけど
いつもはその場で中身確認するのに
なんかねむすぎてそれもせず寝ちゃった
あのとき もーこ どうしてた?
もしかしておなかへって ママをまってた??
さむからあっためてほしかったかもしれないよね?

でも それまで もーこは・・・
おなかへると、もーこのはいってた草のとんねるを
がじがじ食い荒らしてたね
でも まったくといっていいくらい食べられてなかった・・・
私が中に入れておいた草だけは
綺麗に食べ終えてくれてたね・・・

カリコリ食べて おやすみなさいした
それが最後の元気な姿だったね
あのあともーこが草を食べてる音をきいたきがするよ
じっさい草、なくなってたし・・・
友達が言ってくれたように、
草を全部食べて、
おなかいっぱいになったから、そのまま
丸くなってうとうと眠くなってねんねして
そのまま 起きるのわすれちゃったのかな?
そうだったら ママはすくわれるんだけど・・・

うんちもほとんどなかったね・・・
私 12時間以上もねてて もーこのようすにきづいたとき
うんちの少なさに驚いた
ねんねしてから わりと はやい時間に旅立ったのかな?

わからないこといっぱい
やっぱり後悔でてくるね

でも もーこ
ホントニいい子だったね
ママを思いやって手をかけずに旅立ってくれたかのように
優しい子だったね
私にはもったいないくらい
かわいくて最高のこげちゃだったよ

もーこ。もーこや♪
さよならじゃなく 「またね」っていうって
ずっと前から決めてた
だから葬儀場でほんとに最後のお別れのときも
「じゃあ、またね」
っていったんだよ
いつも一緒だから・・・
ママといてくれてありがとう
おまえは最高にいいこだった!
大好きだよ♪これからも!!

ママより
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ 虹の橋へ ありがとう もこ もこへ 旅立ち 詳細 虹の橋
カテゴリ-【もこ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +


トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/1375-5ec87759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
