2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - なぜ人を愛せないのか? 通院日TOP > 日常(お出かけあり) > title - なぜ人を愛せないのか? 通院日
 スポンサーサイト 
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 なぜ人を愛せないのか? 通院日 
月1の通院日
私の今回のトピック。

なぜ人を好きになれないのか?
愛するってなんですか??
どこで好きだってわかるんですか??

結局のところわからないようだ。

先生:「そんなに人は深く考えてないんだよ。自分が好きだと思ったらそうなだけ」

わからない・・・

先生は私を諭そう(?)と
あれこれ言ってくれる。

先生:「よーするにエッチしたいだけだよ」

うーん、そーなんですか?
じゃあ老年になっての恋ってなんだろう・・・

そして私の問題は
アスペルガー症候群 よりも
強迫神経症 のほうだと先生に言われた。
ど の へ ん が ?
同じことをぐるぐる考えてしまうところ らしい。
同じことを2回考えたら
強迫神経症?
3回だったら
強迫神経症??



わからない





先生は いう

自分の幸せを
人と比べるからいけないんだと。
確かにそうなんだけど
言葉ではわかってるんだけどね、
生活してると
余計な情報が・・・ノイズが
どーしても 入ってきちゃう。


通院日 久しぶりに外にでれば
往復六時間の通院タイムに
手つないでたり 旅行帰りの
老若男女が わらわらわら
(連休中より ずっと ましだけどね)

ネットはじめれば
広告に

「婚活する?」
「一人は寂しい」
「まわりが次々結婚・・・」

ニュースページの見出しには

「○○(有名人の名前)が妊娠/出産」
「○○(有名人の名前)と××(別の有名人の名前)が熱愛/入籍」

雑誌の表紙にも

「モテ服」「彼ママに気に入られるファッション」

いやでも目に飛び込んでくる(-"-;)
まあこれは20代までを対象にした雑誌で、

自分の年代を対象とした雑誌をみれば
モテも彼ママもなく、
仕事服と母親としての服
家族特集

独身の女なんて
いないかのように
取り上げられてないし(^^;)

どうやらファッションの世界には
独身アラフォー女は
存在しないことになってるようだ。

テレビみても同じようなもの
だから いやになる

先生は、見なければいいという。
たしかにそのとおりなんだよねぇ・・・

なぜテレビみるの?
一般的な情報をある程度取り入れたいから。
他人と話題を共有したいから。

いいじゃない、一人で。
そう思えたら楽なんですけどね・・・思えないのです。
だって 世の中
カップル 家族 カップル 家族 でしょ?
行事 行事 行事。
参加できないから話題に入れないし
共有できない。
それで ますます 疎外感を感じてしまう。

いいじゃない一人で。
そう思いたいけど
彼氏 彼女ができたとか
彼氏 彼女と何したとか
いちいち 話す人いるじゃないですか。
もちろん 精神衛生上よくないので(つまり凹むってこと)
できるだけ 三サルしてますけど
自分的に地雷踏むんです。

私:「今日何してたの?」
相手:「デートした~」

あ、地雷踏んだなって。
もう大変。。。
向こうにとっては日常のことを話してるんでしょうが
こっちにはそれが剣。
グサよグサ。

ましてや自分と相手が何をしたとか
ききもしないのに話してくるなんて
もってのほか。

は し た な い 。(半分は ただの 嫉妬。8割かも。)


先生:「自己顕示欲で、話したがる人間はいるもんだから、かかわらなければいいんだよ」
私:「そーですよね。そーします。私、無理なんで・・・」
先生:「そういうときこそ、もこちゃんをなでるんだよ」
私:「なでてます、なでてます。いっぱい」

私:「今は、できるだけ、もこをなでなでする時間をいっぱいとってます」
先生:「そうそう」

私:「もこを大事に思う気持ちは、愛ですか?」
先生:「そう、それが愛」

じゃあ、
この気持ちは人間に感じたことないから、
人を好きになったこと、
愛したことは、
やっぱりないんですね、私。

ま、いっか。

どーせ、
もーこが死んだら、
私も死ぬんだし。


スポンサーサイト
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 病気と付き合いながらの生活 ジャンル 心と身体 タグ 通院日 アスペルガー症候群 アスペルガー 独身 アラフォー おひとり様 恋愛 カップル 家族
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0) top↑


+ Comment List +


トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/1344-b8ab85a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
