2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 電気釜 捨てたTOP > 日常(お出かけあり) > title - 電気釜 捨てた
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 電気釜 捨てた 
今日も寝たきり

お風呂入らなきゃ って
いつからはいってないのだ?
もー 一週間くらい?
入らなくてもすんじゃうし
電気ガス水道代もかからないし・・・

何かしようとするときに 思う
「なんのためにする?意味ある?」
と。

9年前 拒食っぽくなったとき
「私は働けない→食べる資格がない」
で食べられなくなったんだけど。

そのギモンは今日もあるなぁ。
ただ もーこがいるからね、
もーこのために 動けなきゃいけない。
だから 死なない程度に 食べる。
今日も お掃除できました☆
ゆいいつ した、まともなこと=もーこハウスのそうじ。
もーこがいなければ 動かなくていいから
食べなくても いいのだ。

お風呂ははいらなくても 
もーこハウスのそうじはできちゃうから・・・
かゆいから お風呂はいっておこう
という 理由にしようかな。
理由をつくらないと 入らないから(^^;)

ヒーターも明日こそ 梱包あけなきゃ
で 返品用のやつ 梱包して 宅配に頼んで・・・はぁ
できるかなぁ・・・自信なし。

明日(もう 今日だけど)
あつくなるらしい。
昨年からだしっぱなしの扇風機あるけど
ほこりがたまっちゃってるから
このままじゃつかえないなぁ

果汁グミ おわっちゃった。
けど ぜいたく品だし 
ないならないで 食べない買わない。
といいつつ 果汁グミ断ちは できてない。
ぷっちょは もうずいぶん食べてない。一ヶ月以上。
これもぜいたく品だから 倹約で。

電気釜 すてました。
電気釜って言葉 今どきいうのかな?
たぶん まだ 使えるんだけどね~
2年以上 お米たいてないし
生きてるうちにもう使うことはないと思って。
じゃまだし 汚いし(^^;)
使ってないものが あるのって 
家がせまくなるし いやなのだ。
一番の理由は 地震の時 飛んでくる可能性があるから
使わない重いものは 減らしたいわけです。

何日か 人と話してないけど
まあ いいかという感じ。
10年前ならなんとか口をきいてくれる相手を
さがしたんだけど
今は、話す、何を?
こんな生活をしてる私が人と何を話す?
と思う。
健全な話題 一般的な話 できないからなぁ~
それは昔からだけど・・・
したところで必死になって人間関係つくろうとして
何が残ったろう?
一般的な生活してない自分。
いまさらじたばたしたって・・・
いまや 疲れた。

誰にも何も求められないのってつらいけれど
誰かに何か期待されるのもつらい
ほとんど 答えられることがないから。。
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 対人恐怖症・社会不安障害 ジャンル 心と身体 タグ ねたきり 寝たきり 電気釜 ひきこもり 引き篭もり もーこ うさぎ 果汁グミ ぷっちょ
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0) top↑


+ Comment List +


トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/1269-ee3b1147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
