2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - ★ありがとう そして 約束★TOP > もこ > title - ★ありがとう そして 約束★
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ★ありがとう そして 約束★ 
私は臆病で卑怯者だけど、
それでいいと思ってた。

何年もいじめられ続けて、
チビで、誰一人味方してくれなくて、
相手は大勢で、力でも声でも多数決でも勝ち目はない。
だから、可能な限り逃げまわった。
大人たちは大勢が正しい、といったことのほうを、
大抵は信じた。
そのうち、
どーせ私の言うことなんか信じないんだからと
最初から言い訳もせず黙るようになった。

マンガの世界じゃ、
大抵一人は仲間はずれに味方する人がいるけれど
実際にはずっといなかった。

幼稚園時代には口をきいてくれてた子と、
高校で同じクラスになった時は、
その子も一切口をきいてくれなった。
ショックだったなー。
なぜ?の嵐。

人って、変わるんだ。
私が何をした??

同じく、
小学校低学年のころ、口をきいてくれてた子が、
高学年で同じクラスになったら、
いじめる側にまわってしまって、
あー、人って変わるんだ、裏切るんだな
って学んだ。

私は誰も好きになったことがないし
そもそも会話すらできない・・・続かない。
好かれたことも・・・というかそれ以前に
普通に会話してもらえなかった・・・。
近づいてすらこなかった。

でもそれでいいと思った。
近づいてきて馬鹿にしたり
だますくらいならそのほうがいい。
昔から私に、
「ただ」優しく親切な人はいなかったから
それがアタリマエだった。

20代のときには、
私の今の人生は、
来世のためにあるので、
今の人生はオマケで
暇つぶしなのだ
って思い込もうとした。

はやく終わんないかな~
なんでこの世で亡くなる人は
惜しまれていい人だったと報道されるのに
私のような存在を否定される存在こそが
まだ生きてるんだろ。


けどね、
もーこは違ったんだ。
私を否定したことは一度もない。

動物とふれあったことなんて
ほとんどなかったんだけど。

もーこはまっすぐに私を見てくれたし、
それは8年以上の間、ずっとそうで、
ある日豹変したことなんてなかった。
私を裏切ったことがない存在。
しかも、ちゃんと私を待っててくれた。
いつも。
私が一日中、会社で無視されて帰ってくると
毎日変わらず私をみて
私の存在をみとめてくれた。

動物のほうが人間より幸せなんていえないけれど、
それでも
どうして私は人間に生まれたのだろう
と思う。
こんなにも不適応なのに。

実際、動物の世界は人間社会以上に厳しいんだろう。
私なんてまっさきに餓死してるか
ヒナの段階で他のヒナにふまれて死んでるな。

なら、私は、
ペットとして飼われるしか
生きられないな、きっと。

もこを見ていると愛しいという言葉が浮かんでくるのは
もしかして自己愛じゃないだろか。

でも、もう、
どっちでもいいや。
言葉で何をつぶやこうと、
実際の自分のあり方が証明なんだから。

どちらにしても
私を唯一絶対みとめてくれてる存在なんだよね、
もーこ

他の誰かのところにいかないし
私を認めてくれるから
私は救われている。

ありがとね。

こんなこと私が考えてるなんて
しらないんだろうねぇ、
かわいい もーこや。

こんなにも
人間不信で ひねくれてしまっている私を
信じて待っててくれて
ありがとね。
すごく 感謝してる。

あったかさを教えてくれて
ありがとね、
かわいい もーこや。
2012041794.jpg

お前は私に対して
とことん正直でまっすぐだね。
それがすごく嬉しい。

お前はあったかくてやわらかくて
私をそばにいさせてくれる。
201204179.jpg

2012041768.jpg
だからね

おまえをさいごまで
しっかり見てるからね。
それまで、がんばるからね。。
私がされてきたみたいに
一人にしないからね。
がんばるからね。
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ もこ もーこ いじめ 人間不信 ありがとう 感謝 人生 動物
カテゴリ-【もこ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +


トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/1258-b1fdc5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
