2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 計画てい電&買しめげんしょうっ!TOP > 東日本大震災 > title - 計画てい電&買しめげんしょうっ!
 スポンサーサイト 
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 計画てい電&買しめげんしょうっ! 
おひさしぶりです。
東北関東大震災!!!
福島第一原発事故!!!!
きょうはあの地震発生から10日目です。

おおくのかたが行方不明、おなくなりになり
戦争で被災したらこんなかんじになるのかというイメージが
そのまま津波の被害にあった場所でおこってしまいました。

リラックマファンのみなさま
コリちゃんLOVEのみなさま
どうか
ごぶじで。


電力不足→計画的に停電することで強制的に節電
計画停電というものがおこなわれますた。
その日、いつもいってる24時間オープンのスゥパァにいってみると・・・
こーんなはり紙がありました。

110314a1.jpg

あと、コンビニは、どーすんだろ?

停電したら、お店の、
冷凍・冷蔵食品はどーするの?

いつもかってる、きざみキャベツとかの、野菜パックはどうなるのだ?
そもそも、にゅうかするの??

レジできいたら、
コンビニは停電でも24時間やってまーすとのこと☆
ちょっと 安心しました☆

んで、

12日にスーパーいったときは、
ふつうにトイレットペーパーとか、カップラーメンとかあったのですが、
テレビで買い占めのことがほうどうされてて。
それのせいで、よけいに
買い占めにはしるひとがふえたんじゃないかと思うのですが・・・。。。

14日の、カップラーメン・インスタントラーメンの棚は
こーんなじょうたい。

110314a2.jpg

はってあるかみに、「入荷みてい」とありました。

数日前のドンキには、電池もあふれてたんですがっ!!

ほかにいろーんなものがなくなってて、
あるものは、あいかわらずの量があるのに、
ないものはないので、ちょっと こっけいというか、
笑ってしまったデス。

なかったのは・・・

トイレットペーパー(なぜかふだん高いやつまでなかった。)
ティッシュペーパー
おむつ
整理ナプキン
電池
お米
パン
カップラーメン
インスタントラーメン
ペットボトルの飲料水(でもお茶は売ってます)
ヨーグルト
わかめ(でも、ノリはうってた♪)

わかりやすいです☆

が、これは14日のことで
きょう21日ですが
ちょっとずつ店頭にみかけるようになってきたとのことです☆
とのこと というのは、
じつは ゆり&うさぎのもーこ&まねコリーズ・コリちゃんズは
すうじつごに大阪にいってしまったので
ちょくせつ見てはいないのですぅ。

お米はわかるけど、
パンをかいだめしてもカビるしねぇ・・・
3食パンたべてもいいくらいだいすきなゆりは
冷凍庫までパンでうめても
数日ともたなかった(場所とるわりにすぐたべおわっちゃう)ので
パンをかいしめてもあまり意味がない気がします。

ひさびさのきじは、
震災かんれんの、ゆり家じょうほうになりました。


つづく。
スポンサーサイト
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 東北地方太平洋沖地震 ジャンル ニュース タグ コリラックマ 東北関東大震災 トイレットペーパー 計画停電 節電 原発 福島 事故 地震
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【買占め。。。】 ひーたん^-^より。
 凄いですよね>_<
一気に 乾電池・ティッシュ系・お米・パンなどが
売り切れ&入荷未定になりましたねーー;
私は普段通りの買い物にしていたのですが
周りの方々のカゴの中の量に圧倒されました>_<
&一瞬 普段通りにしか買い物しない私は
危険回避能力に劣っているような変な感覚に陥りました・・・。

 今、一番に食料・消耗品・ガソリンを必要としているのは
被災地の方々ってのを
少しだけでも 考えて欲しいなぁ。。。と思いました・・・。

&計画停電なのに冷凍食品までをも買占めるオバ様がたに
ちょっとドン引きしてしまいました^^;

【ひーたん】 ゆり@管理人より。
こんにちはぁ!
そうそう、ほんとすごいですよね!!!
まるで年末バーゲンのような・・・というかそれ以上ですよね。
あたしは人がこわーいので、夜中とか明け方とか、
人のいないときをねらっていったのですが
それでも何人か人がいて、同じようなものを大量に買ってて・・・
気持ちはわからなくもないですが・・・まだこっちはそんなことする必要ないのに。。。
集団心理ってやつでしょうか・・・
もともとあたしは集団心理からはなれがちなので・・・
肉も魚もたべないし・・・お米も。。。って感じなので
「なんで?」ってかんじです。

寒くて食べ物もない被災者の方々を思うとちょっと
そんな贅沢できないっておもいます。
今朝テレビで、お年を召した女性が避難所で、
「東京大空襲のときよりもひどい」
っていってたので、すごく重みをかんじました。

【小話し♪】 ひーたんより。
 あまりのパンの売り切れ具合で 思わずレジのおばちゃんに
「みんな パン好きなんですね~」
って言ったら 苦笑いされました^^

 コメよりパンが好きなのに売ってないなんて。。。--;
我慢ですぅp(^^)q

【ひーたん♪】 ゆりより。
あたしも米よりパンすきですぅ☆
まだうってないのか~・・・
でてきてほしいですねぇ。パンこいしぃ。。。んがっ


<<うさぎのもーこ、コリちゃんズと、ひなん | ホーム | ★ありがとう紹介95★コリラックマ・タオル地まねコリちゃんとうさちゃん★>>
買占め。。。
 凄いですよね>_<
一気に 乾電池・ティッシュ系・お米・パンなどが
売り切れ&入荷未定になりましたねーー;
私は普段通りの買い物にしていたのですが
周りの方々のカゴの中の量に圧倒されました>_<
&一瞬 普段通りにしか買い物しない私は
危険回避能力に劣っているような変な感覚に陥りました・・・。

 今、一番に食料・消耗品・ガソリンを必要としているのは
被災地の方々ってのを
少しだけでも 考えて欲しいなぁ。。。と思いました・・・。

&計画停電なのに冷凍食品までをも買占めるオバ様がたに
ちょっとドン引きしてしまいました^^;
【2011/03/21 21:41】URL | ひーたん^-^ #-[ 編集]
ひーたん
こんにちはぁ!
そうそう、ほんとすごいですよね!!!
まるで年末バーゲンのような・・・というかそれ以上ですよね。
あたしは人がこわーいので、夜中とか明け方とか、
人のいないときをねらっていったのですが
それでも何人か人がいて、同じようなものを大量に買ってて・・・
気持ちはわからなくもないですが・・・まだこっちはそんなことする必要ないのに。。。
集団心理ってやつでしょうか・・・
もともとあたしは集団心理からはなれがちなので・・・
肉も魚もたべないし・・・お米も。。。って感じなので
「なんで?」ってかんじです。

寒くて食べ物もない被災者の方々を思うとちょっと
そんな贅沢できないっておもいます。
今朝テレビで、お年を召した女性が避難所で、
「東京大空襲のときよりもひどい」
っていってたので、すごく重みをかんじました。
【2011/03/22 13:09】URL | ゆり@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
小話し♪
 あまりのパンの売り切れ具合で 思わずレジのおばちゃんに
「みんな パン好きなんですね~」
って言ったら 苦笑いされました^^

 コメよりパンが好きなのに売ってないなんて。。。--;
我慢ですぅp(^^)q
【2011/03/22 21:21】URL | ひーたん #-[ 編集]
ひーたん♪
あたしも米よりパンすきですぅ☆
まだうってないのか~・・・
でてきてほしいですねぇ。パンこいしぃ。。。んがっ
【2011/03/23 17:30】URL | ゆり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bigbiglove.blog42.fc2.com/tb.php/1199-eb0aaff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
