TOP > ARCHIVE - 2012年05月
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おもちだ おもち♪ 
2012年5月31日、
午後2じ過ぎの
おもちの様子^///^
201205311.jpg

おもちだ おもち
ぼたもち~♪♪

かわいいねぇ

やわらかいねぇ♪♪♪

うさぎ
もーこ や(はあと)
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ もこ もーこ ネザーランドドワーフ チョコレートオター
カテゴリ-【もこ トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 うさぎ動画★チモシーを食べるうさぎのもこ  
うさぎ
もこ

8歳10ヶ月になりました♪

201205312.jpg

201205313.jpg

201205314.jpg

はじめてとれた
牧草 食べ中 動画

いい音なのです。

かわいい♪



チモシーを食べるうさぎもこ★Bunny Moko eating Timothy Hay

urlは
http://youtu.be/7ZQcn5V5azk
です。
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ もこ もーこ ネザーランドドワーフ 8歳 10ヶ月 動画 牧草 チモシー
カテゴリ-【もこ トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 読書『アスペルガーの人はなぜ生きづらいのか? 』 
図書館に頼んだ
アスペルガーの人はなぜ生きづらいのか?
よみはじめた。

これまでの アスペルガー症候群(以下アスペ)の
だいぶ ちがうと感じた。

わかってあげてください わかってください とか
そういう印象を受けないし むしろ 
アスペ当事者の わたしからすると
ズバリと いわれて
キツイ!

たとえば

「悪気がないのに他人を不愉快にしてしまう病気」

きつーーーーっ。

でも 感情で 処理するんじゃなくて
脳の 機能から みていくと
なぜ 他人(健常者/ふつうの人)から
「不愉快」と感じるのか
わかる。


症状とそれが引き起こされる理由6

1.話を適切に要約できない
2.他人の「曖昧な」指示を理解できない

  (「適当にやっておいて」「気を利かせろ」とかすごく困る・・・
   適当って何?何をどう適当にやるの?????
   気を利かせるって・・・ 
   は っ き り い っ て く だ さ い、 わ か り ま せ ん 。
   でも はっきり教えてくれた人はいない・・・
   そうか 普通は いわなくてもわかるのか・・・)


3.なぜか相手を怒らせてしまう

  なぜ相手を怒らせたか理解できないのがふつう。。。
  ↓
  「一般の人が何を基準に生きているか」がわからない。


4.相手に合わせることができない

5.可愛げがない
 
 接する人や置かれている環境が変われば
「面白い人」「愛嬌のあるヤツ」と見てくれる人もいるかもしれないが
職場では「可愛くない」「うっとうしい」と思われているのは明らか。


(ああ・・・そーだよね。
 20以上 職場かわったけど 
 まともに人間関係できたところなかったし・・・
 大抵 いじめられたし(^^;)

 でもこうはっきりかいてくれてると
 そうかアスペのせいだったのか
 って思えて ほっとした。)


6.ミスや失敗が何を引き起こすかわかってない




今 はんぶんくらい読んだ。
この ほしいなー
amazonでの評価もいいし。

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 病気と付き合いながらの生活 ジャンル 心と身体 タグ 発達障害 読書 アスペルガーの人はなぜ生きづらいのか? アスペルガー症候群 アスペルガー 米田 衆介
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 うとうと♪うさぎのもこ♪ 
もーこ

おふとんの となりで

ぴとっ・・・

201205291.jpg

うとうと・・^///^
201205292.jpg

ぷぅぷぅ
201205293.jpg

201205294.jpg
もこめ♪♪

かわいいやちゅめ^///^♪♪♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ もこ もーこ ネザーランドドワーフ チョコレートオター うとうと
カテゴリ-【もこ トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 おでこちゃん1号IN上島珈琲店♪ 
まねっこ コリラックマ こと
まねコリ
おでこちゃん1号 IN 上島珈琲店
です^///^

おでこちゃん1号
ひさしぶりの
おでかけ♪

201205271.jpg
無糖ミルク珈琲
んぐんぐ中

あれ?

ストローが
お口の下に・・・(笑)


その後
サラダ(ドレッシング なし)を
いただきま~ちゅ♪
201205272.jpg
糸目 マスコットのコリちゃんも
いっしょです


201205273.jpg
うどん
いただきま~ちゅ♪♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ リラックマとの生活♪ ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ ぬいぐるみ まねコリ お出かけ 上島珈琲店 おでこちゃん1号 うどん 無糖ミルク珈琲 カフェ
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 現在のネイル 
ねいる~ん^.^


現在の つめネイル)です
親指と人差し指は
伸ばすの やめました
201205274.jpg



コンタクトレンズを
入れるときに
目に ささるから(^^;)

目は だいじに します。。。
<201205275.jpg
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 病気と付き合いながらの生活 ジャンル 心と身体 タグ ネイル つめ おしゃれ お手入れ
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 肩をぺろぺるする もーこ 
暑くなってきました。

むにゅ~
201205204.jpg


先日
今年はじめての
ノースリーブきていたら
もーこ
肩をぺろぺろしてくれました~^///^
201205264.jpg
ぺろぺろしてるから
もーこの おひげが
ブレて写ってます♪

これは
カリコリペレット)くれ ってことなんだろーけど
食べ過ぎになっちゃうから
あげないでいたら
もーこ
私の肩から足のほうへ移動し、
こんどは
ふくらはぎを
必死にぺろぺろ・・・

かわいい^///^
くしゅぐったーい^///^

でも カリコリはあげないのでした♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ ネザーランドドワーフ もこ もーこ カリコリ ペレット ペロペロ
カテゴリ-【もこ トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 たれみみうさぎ ぬいぐるみ、うえしまちゃんINスタバ 
夜中に
スタバにいきました♪
垂れ耳うさぎ
うえしまちゃん と
いっしょ♪
201205251.jpg

スターバックスラテの
ストローで
棒高跳び してるの??
201205252.jpg
かわいい ですぅ♪

それにしても
うえしまちゃん
なぜ
しっぽが ないのでせうか・・・?
なぞです。
201205263.jpg
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ホビー・おもちゃ ジャンル 趣味・実用 タグ ぬいぐるみ うさぎ 垂れ耳 ロップイヤー ロップ STAR CHILD お出かけ キャロット うえしまちゃん
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 つまんない生 
みんなすごいなぁ。
(みんなっていうのは御幣があるけど あえて 「みんな」)

恋愛して つきあって
(お見合いの人も いるけど)
結婚して
子ども育てて

あるいは

働いて

もしくは
その 両方!



それに引き換え
自分は



どれも できてない



年取った 
赤ん坊 同然。

恋愛って ナニ?
人間関係 ×

生きる 価値 意味
どこに 見出せば いいんだろ。

生物的に
社会的に



一昔前の
「制度」は
ほんと よくできてたと 思う。

年頃になると おせっかいしてくれる
おばさんがいたり
お見合いの話 もってきたり。
自分がその気 なくても
まわりが おぜんだて してくれて
結婚して

今は 自由なかわりに
本人の努力次第で
自分の力ですすめていかなきゃいけない

まったく



村社会
無縁社会
どちらも
疲れる



てか そもそも 
アスペで
対人恐怖だから
村社会
お見合いしても
無理じゃん、、
私の場合。

あーあ。

つまんない。

ただ 年だけ とって
この命、
用途 不明
ってかんじ。

一方で、
ものすごく 必要とされてる人や
やりたいこといっぱいあるのに
命を落としてる人達もいるっていうのに。。。

憎まれっ子 世にはばかるとは
このことじゃなかろうか???
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ うつ病(鬱病)、メンタルヘルス ジャンル 心と身体 タグ うつ 鬱病 無縁社会 孤独 無縁死 孤独死 村社会 ひきこもり 恋愛
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 にゃんこ先生ぬいぐるみ★ 
先日 ゲーセンで 救出してきた
夏目友人帳」の にゃんこ先生 ぬいぐるみ です♪
201205231.jpg
背中に ヒモがとおされて
ぶらさがっていて
生地がひっぱられて
かわいそうだったのですぅ~(><;)


記 念 撮 影 ♪
201205232.jpg
なにげに
リラちゃんと
もっちゃん
うつってます♪


うさぎちゃんが頭に乗っている
にゃんこ先生の紙タグです♪
201205233.jpg
おいしそーに
たい焼き食べてますね(≧∀≦) ♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ホビー・おもちゃ ジャンル 趣味・実用 タグ 夏目友人帳 ねこ ネコ にゃんこ先生 ぬいぐるみ ゲーセン プライズ もっちゃん うさぎ
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(1) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
