2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05


TOP > ARCHIVE - 2011年04月
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ♪小さな八重桜♪ 

けんめいに生きるいのち^.^

おおきな八重桜の木に咲いた花には手がとどかないことがおおいのですが、
この木はまだひくくほそく、
お花にもふれることができました^.^
幾人もの人たちがとおりかかってはながめたりふれたりしていました^.^
ちょうど目の高さで
めでることができた
春のかわいい花♪

今年の春は、
花をながめるよゆうがあまりなくて
今日ふとであえたかわいい若木♪
なんだかすごく
とくしたきもちになりました^.^
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コリラックマ♪まねコリ隊長のパスタのじかん♪ 


こんにちは^.^
避難先の大阪からの更新です^.^

まねっこコリラックマことまねコリの
まねコリ隊長、塩味のサッパリパスタをいただきま~す♪

たっぷりのむし野菜も、おいしくいただきまちた♪♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ●明日は晴れますよ●リラックマリラ長老とまねコリ隊長♪ 


こんにちは^.^
きょうも避難先の大阪からの更新です^.^

きょうはめずらしくくもり空です^.^
リラックマのリラ長老、
まねっこコリラックマことまねコリの
まねコリ隊長も、なんとか(?)元気です^.^

「ゆりちゃんは、『正直しんどくて、ねたきり生活にもどりたい。おきてるとつかれる』だそうでちゅ」
by まねコリ隊長♪

「明日はきっと晴れますよ」
by リラ長老♪

あなたの明日も晴れますように^.^
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【きっと・・・(*///v///*)】 ひーたん^-^より。
 晴れますよね(*///v///*)

 ゆりさんが避難生活になってから
私自身・・・なんとなく「リラックマ」のブログが
書けなくなってます>_<
あらゆるところに影響がっ!!w(@0@|||)w
 でも ゆりさんのブログ読んでいると
相変わらず ホッとしてしまって・・・(*///n///*)

 長老・隊長・・・
ゆりさんを見守ってね




ときどき ゆりさんにイタズラして元気付けてね♪


 ★コリラックマのひやけまねコリちゃんと桜の木のしたで★ 
こんにちは☆
コリラックマ生活♪♪、
きょうも、大阪のネットカフェからこうしんです☆
ネットカフェ代も、だんだんすごい金額になってきたので
ネットカフェにいる時間がみじかくなってるこのごろです。
ネットカフェで一日45分ネットすると、315円。
いっかげつで やく9000円もかかっちゃいますもの。
ネットしほうだいだった、アパートの光フレッツ時代は
なんとまぁ めぐまれていたんだなぁと
つくづくおもいます。
しかしめぐまれすぎると、それがあたりまえになり、
ありがたさをかんじなくなり、
さらなるべんりさをもとめてしまうので、
たしょうはふべんなほうがむしろいいのではとも
思うのでした☆


アパートにいたときには、ほぼねたきり生活していたゆりですが、
とまらせてもらっているいじょう、
おそうじしたり、いろいろお手伝いをするのはあたりまえなのです。
しかし、きんじょに買い物にすらいくかいかないか、
パジャマせいかつしてたので、
かいだんのぼるだけでつかれまして(笑)
いろいろやって、バタンキューの日々です。


さて、先日、ぎょうじがおわって、
ちょっとおちついたので、
ゆうがた、
まねっこコリラックマことまねコリ
ひやけまねコリちゃんをつれて、
きんじょの公園そばにさいている桜をみてきました☆

110414a3.jpg

ひやけまねコリちゃん「いってきまちゅ♪」


▼クリックで別窓原寸大画像がひらきます♪
110414a2.jpg

ひやけまねコリちゃんIN自転車のかご!

大阪に来て自転車・・・かりてのることがありますが
自転車なんて、じつに、15ねんいじょう乗っていなかったんですよ~!
さいしょはもう大変でした(涙)
でも、自転車をかりることができてかんしゃしていますし、
のることで、のうみそのずっとつかっていなかったところが
活性化したきがして、うれしい&しんせんなゆりです。



▼クリックで別窓原寸大画像がひらきます♪
110414a1.jpg

ゆりをおうえんしてくれてる
ひやけまねコリちゃん、ありがとうでした☆
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 東北地方太平洋沖地震 ジャンル ニュース タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ まねコリ ひやけまねコリ 自転車 東日本大震災 大阪 避難生活
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【自転車♪】 ひーたん^-^より。
 あれって案外 体が覚えているものですよね^^
転ばずに乗れたようでよかったです(*///n///*)
日焼けまねコリちゃんも きっと
表では 平気そ~な顔して 
心では心配しながら見守っていたのでしょうね♪

 今年の紫外線は例年以上に強いらしいので
紫外線対策も忘れずに^-^♪


 リラ長老が大阪に到着&ひさしぶりの日常、コメダ珈琲店 
こんにちは☆
コリラックマ生活♪♪、
きょうも、大阪のネットカフェからこうしんです☆

さいきんはコリラックマめいんというよりも、
大阪でのひなんせいかつにまつわるアレコレ色がつよい
ブログになっています。
それもふくめてコリラックマLOVEな、
ゆりの生活をつづっていきますので
よろしくおねがいいたします☆


先日、一泊で、
じたくのアパートにもどりました。
それは、自宅にあるもろもろのものを整理するためです。
かなりつかれてよるには頭痛になってましたが
それでも 日常をあじわいたくて
よくいっていたコメダ珈琲店にいってきました☆

110405a1.jpg

おっきなカフェ・オ・レ
ではなく・・・
リスコリちゃんがちいさいのですよぉぉぉ☆


110405a2.jpg

ちんまり♪



110405a3.jpg

ひさしぶりのサラダもおいしかった☆



110405a4.jpg

そして、
大阪にもどった翌日には・・・
リラ長老がきてくれましたよ☆

「おひさしぶりです」

リラ長老にそいねしてもらって
ゆりはとっても元気です☆



110405a5.jpg

ゆり家のうさぎ、
もーこも、
しっかりまっていてくれました。
トンネルにはいっているもーこです☆
あいかわらずきゃわいいやちゅめです。
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 日々のできごと ジャンル ライフ タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみコリラックマ生活 大阪 避難生活 リラ長老 コメダ珈琲店 カフェ・オ・レ ミニサラダ アパート
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【きゃっきゃっ♪】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪リラ長老 こんばんは☆

 長老 きゃわゆいお顔 健在ですね♪^-^♪
ゆりさんの顔が見られて安心してるみたいに見えます(*///n///*)

 あのときには「あたりまえ」だった日常の愛おしさ。。。
とてもホッとできる場所・風景
毎日を なんとなく過ごしているので
ゆりさんの記事を読んで 考えさせられました・・・。
「あたりまえ」ってのは 無いんですよね
「あたりまえ」でいられるように 気付かないうちに
努力してたり・・・。

 ゆりさん、色々 不便な点があると思いますが
私に出来そうなことが何かあれば
遠慮しないで伝えてくださいませ♪
ゆりさんは リラ族にとって
「ゆりママ」なんですもの♪^-^♪


 ★かしわもちコリラックマポーズぬいぐるみBIG★フリマ★楽しい避難生活★ 
大阪ゲーセン
かわゆい新作の
みつばちコリちゃんぬい発見!
1かいだけ・・・やってみましたが
UFOのアーム!
バネぬいてんじゃないのっ???
さわさわさわ・・・と
コリちゃんをさわってもどっていきました(笑
やる気ゼロ(^^;)
というわけでやめました(笑

110404a1.jpg

かわいいのにぃ。



でもねっ
捨てる神ありゃ、拾う神ありで!(?

先日、ちっちゃなフリマがあって
そこでアパートに帰宅するとき用の
バッグさがしていたら

なんとリラックマあーんどコリラックマ
ぬいぐるみはっけん!!!!
しかもコリちゃんは
ゆり家にいない子だったのですよ!!!

かしわもち持ってる
にこっとしたお口の子です(*///▽///*)

ポーズぬいぐるみBIGこどもの日編!(たしか)

110403a1.jpg

200えんだったのですよ!
すかさず、おちりをみて
おちりがちょっとよごれてたので
150えんに負けてもらって(*//v//*)
かくやす救出しましたーーー(*///▽///*)



そして
かしわもちコリちゃんは・・・

おせわになっているところの
でかぬいぐるみちゃんズといっしょにおりまする♪♪

110403a2.jpg

さびしくないねぇ(≧∀≦)
きゃわゆい!!!!!!!!!!!!
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ ゲーセン 大阪 フリマ ポーズぬいぐるみ BIG こどもの日編 かしわもち
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【救いの神♪】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪こんにちは♪

 やる気0のアーム・・・
ありますよね~--;
ガラス越しに
「気合入れろ~~~!!」って
言いたくなっちゃったり^^;
もぅ少し頑張ってくれれば あたしも頑張るのにぃ~って
思うほどのアーム・・・。
お店にとっても むしろマイナスのような・・・。^^;

 フリマでリラちゃんズを見つけると
嬉しくなっちゃいますよね♪♪♪
汐入のプラザ前で たまにやっていて
覗いてみて コリちゃんズやらリラちゃんズを
発見して喜んでます^-^♪
でも 足元見られてるのか・・・
結構なお値段付けてる人ばかり^^:
ちょっと大きめだと1クマ1500円とか。。。^^;
色々ですね^-^;

 かしわ餅のコリちゃん♪
何年か前のこどもの日に出たのでしょうね♪^-^♪
お顔も ほっこり可愛いし♪♪♪
ゆりさんに救出されて嬉しいみたいなお口に見えます^▽^♪

 遠距離なので 何かにつけてお金かかりますね>_<
なんか良い方法あれば ソッコお教えいたしまつるぅ♪

【ひーたん☆】 ゆりより。
ひーたん☆
こんぬつわ☆☆
1クマ1500円なんて・・・
あたしにしたら、その価格は、
すでにフリマじゃないですぅぅぅぅ
安いのが魅力のフリマですもの!!!
500円以下じゃなきゃだめです(笑
それ以上だったら、
「オークションじゃもっと安く売ってますよ」
っていって、値切りそうですぅ(笑
リラちゃんの価値をしってる方はそれなりのお値段でうってるんでしょうね。
そうじゃない場合が穴場でするるるる!!!

やるきゼロのアームのゲーセンって
あたしもお店にとってマイナスだとおもいます。。。
そんなゲーセンだったらもういかなくなっちゃいますから
結局集客力がなくなるような(笑
あるていど取れる可能性をみせてくれれば
やってみようとおもいます☆

おやすい方法!
ご存知でしたらぜひぜひおしえてくださいね☆
うれぴぃですぅ☆

【ブログ開設】 おきらくまより。
こんばんはです。
以前、リラックマのブログ開設したい~ってコメントしたモノです。
もうずいぶん前になりますが。。。
なんとかブログ開設しました。
よかったら、覗いてください。

子供の日のBigですね~。
僕も持ってますよ。
こいのぼりのリラックマも可愛いですよ。
近いうちにブログで紹介します。
ではでは。

【おきらくまさん】 ゆりより。
こんにちは☆
現在、東日本大震災の影響で、
自宅を離れて避難生活してます。
なんどもおさそいいただいていますが、
ネットカフェからのアクセスで、お金かかるので
よそさまのブログにおうかがいする余裕がございません。
もうしわけありませんがごりかいくださいませ。


 楽しい避難生活★ローソンOPEN&帰宅準備 
こんにちは☆
コリラックマ生活♪♪、
きょうも、大阪のネットカフェからこうしんです☆

前からごしょうかいしてきた、、
建設中のローソン
4がつ1日に、つ・い・に
オープンしましたよぉ☆

110331a1.jpg

コンビニでかうと、モノが高いので
のぞくだけですがはいってみました☆
オープンきねんで、おにぎり・パン・サラダなど
値引きされていて、こんでました☆
もちろん、春のリラックマフェアの
コリラックマのおさらの見本もありましたぁ!!!
なんだか、それをみただけで
すんごくうれしくなっちゃいましたよ!!!

歩いていかれる場所に、ローソンがあるだけで
こんなにうれしいという♪

しあわせなのでした☆



きんじつ中に、
一泊だけ関東のアパートにもどるゆりですが、
そのときにもっていくもの・・・
さいしょはスーツケースのつもりでしたが
キャリーカートなるものにかえまして
どちらも持っていなかったので
ネットかショップで買おうと調べてました。
でかぁいダンボール箱を大阪のお店からいくつもいただいてきて、
それをアパートにもちかえり、
それにいろいろつめこんで
大阪におくるもくてきでした。
スーツケースにダンボール箱がはいらないことがわかり
しかも高価なので、
○ーナンで1600円みまんの30キロまでOKのキャリーカートをかってきましたよー。
ネットだと3000円代だったり到着がいつだかわからないし・・・
運ぶのどーせダンボール箱だしね。。。
めちゃダサいですがいいんです、そんなこと気にしていられないから。
サイズ160のダンボールを、軍手はめた手で
300円ショップで4ついただいて、そのままたたんで、
ずんずんずんと歩いてもちかえりまして。
キャリーカートにそうちゃくしてみました。
でかいけどなんとか電車にものれそうだし。

ダンボール箱って買うと案外たかいんですよね。
しかもこのサイズのってなかなかうってないし。
1泊のみなので、帰宅したらすぐに梱包したいのです。
ダンボールを買うのに時間さけないのです。



これが購入した
キャリーカートでする。
ためしに○ーナンからガラガラ15分くらいあるいてみました。
生まれて初めてこのよーなものをひっぱってあるいたです。

110331a2.jpg





これが本日のゆりのすがたです。
本日のファッションは(笑)
セールのキャップ(日よけ)
かりもののジャージ(上)
○まむらのジャージパンツ
300円ショップこうにゅうのサンダル
大阪に着てからバッグがなかったので
ずっとショップバッグつかってましたが
ショップバッグってフタがしまらないので
防犯的にもんだいがあるので
リサイクルショップで210円のショルダーをかい
それを洗濯して使用してます。
これがなかなかつかえます。

これに軍手をはめたスタイルで、
ダンボール箱をせっせとはこんでます。

110331a3.jpg

アクティヴにみえますが
なにせふだんほぼ寝たきりだったので
もー毎日全身きんにくつうですぅるるるるるる

そして ふだん
こーゆーファッションしてこなかったので
びっくりされてます(笑)


「戦時中みたいでいいんじゃない?」

っていわれました(笑)

あたしだってまさか
こういうかっこする日がくるとは・・・
スポーツまったく×なので
スポーティーなファッションしたくないのですが
非常時はとにかく動けるのがいちばーんだいじ
というわけで機能性にとっかしとりますぅぅぅぅぅ
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 日々のできごと ジャンル ライフ タグ コリラックマ生活 コリラックマ ぬいぐるみ ゲーセン ローソン ジャージ ダンボール キャリーカート
カテゴリ-【リラックマ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【こんにちは♪】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪こんにちは♪

 慌ただしいご帰宅になりそうですね>_<
ゆりさんのことだから ガツンと頑張りすぎちゃって
後でドカンと疲れが出ちゃうんじゃないかって
心配してます>_<
時間が無いと思うのですが
あんまし無理はしないでね;_;
 
 ローソンがオープンしたのですね(☆▽☆)
ここから飛んで行きたい気分ですぅ♪♪♪ビュン♪♪♪
大阪まで 夜行のバスだと多少安く行けるみたいですね^-^
甥っ子が大阪に住み込んで働いていたときに
バスを使って行き来してたそうです^^
かなり長時間みたいなので
酔っちゃうのが 心配ですが^^;
情報として。。。♪

 私も運動×ですが なにかと動かなきゃいけないときは
めっちゃっスポ~ティなカッコになります(笑)
でも ゆりさんのカッコは ちゃんとコ~ディネ~トされていて
すっきり綺麗に見えますね♪
センスがピカピカ☆光って見えます^-^

【No title】 まじゆいより。
お久しぶりです・・・

ゆっくり読めなくてすみません。


状況が全然わかりませんが・・・



元気でいるみたいでよかったと勝手にほっとしてます (〃▽〃)

【♪ひーたん】 ゆりより。
こんにちはぁ♪
ガツンとがんばってドカンとつかれて
さっそく昨夜ぐぅぐぅしたゆりですぅ♪
でもおかげさまで今復活できました♪
ぶじ梱包もすみ、(きのうは無理だとおもってましたぁ)
あとはPCをもって電車にのるのみですぅ♪
バス情報ありがとうございますぅ!!!
やすいのいいですよね~!!!
あたしもほんとは 安さ最優先したいのでふが
なにせもーこがまっているので、お金かかっても
はやくかえりたいといふ 親心なのでふ(T▽T)
ローソンそうなんですよぉ(≧∀≦)
歩いていかれる場所にローソンがあるだけで幸せ♪
買い物しないのに毎日見物(?)にいっちゃおうかしらん♪

スポーティーなかっこは機能性ナンバーワンですよねぇ♪
フリルとかリボンがついてると思い切ってダンボールもてないし汚れてもいい服装ですぅ♪
わーい おほめのことば ありがとうございまする♪
ほめられたー ホメラレター♪(キイロイトリ調)
服装かわってもピンクやパープルはどこかにいれたい!
と思っている、コリラーなゆりですぅ♪

【♪まじゆいさん】 ゆりより。
きゃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まじゆいさんだぁあああo(≧∀≦)oo(≧∀≦)oo(≧∀≦)oo(≧∀≦)o
おひさしぶりですぅ☆
コメントありがとうございますぅ!!!
とーーーってもうれすぃーですぅ♪

地震の後、アパートでて、もーこと大阪にいますぅ☆
まじゆいさんも元気でいらっしゃいますように・・・
いつでもお話しましょう!
おまちしていますぅぅっぅ♪♪♪



| ホーム |
カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
