2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


TOP > ARCHIVE - 2011年03月
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 楽しい避難生活★ローソンが建設ちう! 
きょうも、大阪ネットカフェからのこうしんです☆

まえのきじで、
ローソン建設ちう!についてかきましたが、
きのうそのローソンの前をとおったら
オープンのおしらせがはってありましたっ!

110327a2.jpg

よーし、オープンの日にはいってみよっと♪
こーゆー小さな楽しみがとだいじですぅ。


さらにっ!
これまたまえのきじにかいた
ゲーセン・セガですがっ
かわゆいリスコリちゃんの
ソーラーマスコットが・・・!
しっぽがふりふりしてかわいい!!!!!

110327a1.jpg

ざんねんながら投資はできませぬが、
ほかの方がくろうしつつ、トライしてるところを
けんぶつさせていただきましたぁ♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 日々のできごと ジャンル ライフ タグ 大阪 避難 東北関東大震災 ネットカフェ コリラックマ ゲーセン リス ソーラーマスコット ローソン
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ブログ開設】 おきらくまより。
以前コメントさせて頂いたおきらくまです。

今年に入ってリラックマのブログも開設してみました。

とりあえずは、もってるリラックマ達を紹介しつつ、何個あるかを確認しようかと。。。

少しずつリラックマ達との生活についても書こうと思います。

良かったら覗きに来て下さい。

【♪おきらくまさん】 ゆりより。
こんにちは。
リラックマブログはじめたのですね☆
さいきんよそさまのブログにうかがう元気がないのですが
元気がでたらおうかがいしたいです。
がむばってください☆

【こにゃにゃちわ♪】 ひーたん^-^vより。
 ゆりさん♪こんにちは^▽^*

 ローソン 着実に出来上がって来てますね♪♪♪
私まで 楽しみです(*///n///*)
オープン記念で生リラちゃんが登場してくれたら
良いですね♪♪♪
小さな楽しみって大事ですよね(*///c///*)
私も つまらない&不安な日々の中でも
ち~さな ち~さな幸せを探す努力してまつるp(^-^)qムンッ♪

 ゲーセンのリスコリちゃんソーラー(☆▽☆)
やばすな位に きゃわゆいですぅ♪♪♪
私が見ちゃったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ガラス割っちゃうかも^^;

【♪ひーたん】 ゆりより。
こんにちはぁ★
きのう、ついにローソンオープンしましたよぉ☆
ローソンカードもうしこむとなにかもらえるらしくて
ローソン前に人だかりができていて
入会する人たちがいっぱいいました♪

そうそう、ちいさい幸せってだいじですよね☆
どんなときでもみつけられるのって
人だからこそだとおもうしうれしい☆

きゃわいいソーラーマスコット・・・・
ぽ ぽちい・・・・・・・・・
ガラスわりたい衝動ガマンがつらかったです(笑


 楽しい避難生活★コリラックマのてやんでいちゃん ほか 
きょうも、大阪のネットカフェからのこうしんです☆

この日の朝食☆

コリラックマ
てやんでいちゃんローソン制服着用♪)
が、はやくーーー!!!
といいたげにしていますがっ

それは

110325a7.jpg

おっきな卵焼きが
あるからですよぉん☆

これは卵5こぶんで
4にんの卵やきなのです☆

ゆり家では
たまごやきなんて
まっつつつつつたく食べられなかったので
あったかいたまごやきを食べられた!
すごくうれしい!!
です。

あとっ

やきたての
トーストもっ!

110325a8.jpg

ゆり家ではっ
パンは買ってきた食パンをそのままかじっていたのでっ
あったかーい焼いた食パンなんてっ
すっごいひさしぶりりりりりりり!!!!!!!!!

しあわせ です。ウマウマ。
じつに ありがたい です。



そして
昨日のゆりのすがたを
写メしてもらいましたよん☆

110325a9.jpg


元気ですよ
といういみで
とりました☆

110325a92.jpg

パープルのジャージはっ
お友達のめいっこさんのおふるを
お友づてにかりたものですが
これがかなりあったかいです。

あたまにつけてるのはっ
セールになってた300えんカチューシャです☆
こういうのほしかったのでよかった☆
気持ちがすさみがちなので
ちょっとでも おしゃれしたくて
つけてます。
あんまりつけてると
こめかみがあっぱくされて
ずつーがしてくるので
要注意なのでふが(笑)



そして

ゆり家のうさぎ、
もーこ(もこ)も
元気です♪

かわゆい角度で画像とれて
うれぴいです!!!

110325a3.jpg


さらに、
近所にあった映画館が
前につぶれたらしいのですがっ
きのうその前をとおったら・・・
なんと ローソンが建設ちうになってました!!
う うれしい☆
ふふふ・・・
おもわず 写メ♪
外かんはローソンなのに
中にはなーんにもないのが
わかりますでせうか?

110325a2.jpg

いつオープンなのかまだわかりませんが
たのしみですぅ☆



さらに、

大阪に到着したとき、
にもつひきずりながら
セガ(ゲーセン)はっけんしちゃって
おもわず中にはいっちゃいました!!!

110325a1.jpg

どんなときでも
UFOキャッチャーと
ゲーセンにきょうみしんしんのゆりなのです(笑
この日は、マスコット系がちょっとしか
リラックマグッズがなかったのですが
きのういったらふえてました!!
ゲーセンにとうしはまったくできないので
せめてということで写メしましたー☆
きんじつ こうかいしまつ(笑


大阪避難生活のきじばかりで
つうじょうのコリラックマ生活ブログにならなくて
つまんないなーっておもわれてるかもしれませんが
コリラックマでありながら
やはり 生活ブログですので
生活環境についてふれるのも
かかせないのでつ。

よろしくおねがいしますっ。

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 日々のできごと ジャンル ライフ タグ コリラックマ ぬいぐるみ ゲーセン プライズ てやんでいちゃん ローソン 制服
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【日常♪】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪こんにちは(*///v///*)

 温かい玉子焼き&ホットトースト♪
と~っても美味しそうですね(*///n///*)
てやんでぃちゃんも 待ちきれない感じですね(笑)♪
 最近 やっと食パンは売り切れないでくれてます^^
今度は水がドコに行っても売ってなくなりましたーー;
まだまだ余波が続いてます。。。
 建設中のローソン♪♪♪
こんな光景がウチの近所にあったら・・・(*///0///*)
やっぱり嬉しくて立ち止まってしまいますね♪
ゲーセンも まるで ゆりさんの到着にあわせたように
リラちゃんズ商品を入荷してたなんて^^
やっぱし ゆりさんは リラちゃんたちと
切っても切れない間柄なのですね♪^-^♪

 もこちゃんも相変わらずプリティで
顔がニンマリしてしまいました♪

【ひーたん♪】 ゆりより。
ひーたん♪

こむばむわぁ☆
おぉぉ!!! そちらでも、食パンが出現するよーになりましたか☆
でもこんどは水なんですね・・・うーん
おちついてほしいです。。。。
てやんでいちゃんも「てやんでい!!!」っていってまぁす(意味不明♪)

地元ではファミマだらけで、ローソンに出あえずさびしかったのですが、
こちらではローソンが建設ちうなんてうれしくて!
オープンがまちどおしいですぅ☆

ゲーセンはそーなんですよ☆
そして 最初にはいったときにはなかったリラちゃんグッズが・・・
それはつぎのきじでごしょうかいしまぁす☆


 避難生活での楽しみ★ローソンはっけん! 
きょうも、大阪のネットカフェからのこうしんです☆

きのうの朝、ふらっとお外にでた
まねっこコリラックマこと、
まねコリのおでこちゃん2号
で~す☆

110324a1.jpg

おめあては・・・

110324a2.jpg

画像の真ん中、したのほうにみえる
ローソン
かんばん!!!!!

ぎゃっこうで暗い画像になっちゃいましたがっ
大阪ローソン
はじめてはいってみました☆

110324a3.jpg

なんのへんてつもない
ローソンですがっ・・・
地元の近所にはローソンがなくなったし
ひさしぶりのローソン
旧友にあったよーななつかしさをかんじた
ゆりでした☆

まどには、
リラックマフェアの
ポスターが☆

110324a4.jpg

大阪にひなんして
リラックマフェアどころじゃ
なくなっちゃったのですが
でもこれをみて
ひさしぶりに日常に戻ったような
うれしさをかんじましたよん☆


そして、
今日のもーこ☆
元気です☆

110324a5.jpg


もーことおでこちゃん1号でぇす☆

110324a6.jpg

大阪のネットカフェから
ゆりでしたー♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 東北地方太平洋沖地震 ジャンル ニュース タグ コリラックマ まねコリ ぬいぐるみ ローソン 大阪 避難生活 おでこちゃん1号
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【まねコリちゃん(*///v///*)】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪こんにちわわぁぁ♪

 そ~そ~・・・。
ローソンフェアー・・・。
私が行けたのが 地震の後だったので
買占め影響で お菓子(ファイル対象)もパンコーナーも
すっかり空っぽ・・・^^;
なんだか スッカスカで薄暗い店舗でした。。。
こんな時って毎日をクリアするのに必死で
可愛いリラちゃんズを お迎え出来る
気力もなくなってしまいますね>_<;
 なんか大阪のローソン。。。
ホっとしました♪^-^♪
それに さすがにコリラックマの遺伝子を持つ
ゆりさん!!
やっぱし いつ何時でも楽しみを見つける探究心は
必要ですよね^-^♪
なんか とっても癒されました(*///v///*)ゆりさんと まねコリちゃんが元気で健在ってだけで
ほっとします♪

【ひーたん☆】 ゆりより。
ひーたん☆

わーいコメントありがとうございまする☆
今日は30ふんくらいしかネットできないのですが
コメントいただけてるとちょっとだけの時間でも
つながっていられるようでとってもうれしいですぅ☆
スッカスカでくらい店内なんてかなしーですよねぇ。。。
こちらにきてローソンがあったのに感動して
さらにこりちゃんファイル発見に感動!
おかしを買う余裕がないので、ファイルgetはがまんですが
でもみつけられただけでもすっごくうれしいです!
毎日暗いニュースとか生活がたいへんだと
どんどん気持ちがすさんでいくんですよね・・・
そんなときにコリちゃん発見してしあわせでしたよん☆
ひーたんもいやされてくださって
あたしもうれすぃーですぅ☆


 避難生活での楽しみ★おでこちゃん1号 

きょうも、大阪のネットカフェからのこうしんです☆

あと2ふんしかないけどがむばる!
へんなところできれるかも。ごめんなさいっ。

きょうは、ひなん先に
あたらすぃーメンバアがふえたのでつ。
そのしとが、つくってくれた
おいちい おこのみ焼きでちゅ!

まねっこコリラックマこと
まねコリ
おでこちゃん1ごうも
ゆりといっしょに
いっただっきまーちゅ!!!

110323a1.jpg

うふふ。

あったかーい食べ物っていいね!!!!

あとね、画像はないのですが
アイスもたべました☆
自宅にはれいとうこがなかったので
あまりアイスたべられなかったけど
ここではたべられる☆
れいとうこって、いいね!!!

さむいので、
ヒーターにあたりながら
アイスをたべるというゆりでした(笑)

あと、きのう(23にち)
もーこのごはんがなくなりそうなので
ペットショップがあるとゆー、
コーナンにいきました☆
ちょっとですがうさぎコーナーがあって
うれしかった☆

100円ショップも2かいにあるんですよ~
わーい☆
コーナンの写真とっちゃった!

110323a2.jpg

コーナンのペットコーナーにいったら
なんと、もーこによくにた
かんばんうさぎがいたんです!!!
ちょっとイケ面の店員さんに
写真とっていいですかーといってきょかもらったので
さっそく携帯でフォトとった!

110323a3.jpg

もーこのカラーは、チョコレートオターというのですが、
この子は、ブラックオターですね♪
でも よくにてる・・・
そして もーこよりも6歳もわかぁいうさちゃんです☆
たまにこのうさちゃんに会いに、
ここへくるのもいいなぁ♪


で、

ゆり家の愛うさ、
もーこです☆

110323a4.jpg

ゆり家から、トンネルごと避難してきたので(?)
もーこinトンネル!!!
かわいいでしょ???

あっ時間オーバーした・・・
いつもネット24じかんなゆりでしたが
今は最長3じかんっ
今日は1じかんのよていが
2じかん15分になりました(笑
いかにネットの時間がきちょうか
みにしみます~

いぜんのきじに何度かかいたように
地味ぃで平凡な日々時間というのが幸せ
というのがじっかんできる日々時間を
すごしておりまつるぅぅぅぅ。

いきなり
日常が非日常になりまちた。

関西では、関東とちがって
なにごともないような時間がながれてまつ。
まるで外国にきたみたいでつ。
自宅が全壊損壊したりご家族失った方たちとは
くらべものにならないほど
めぐまれているゆりですが、
それでも 関西に来て
あっ 自分 避難生活してるんだなーって
おもいまちた。
おしゃれな地元のひとびとや
ふつうに生活してる大人や学生たち、
余震をかんじないこと、
スーパーもコンビニにも
ふつーに 米 パン おにぎり おかし おむつ トイレットペーパー マスク
うってるという状態をみて。
あと
義援金おねがいしますの人たちが駅前にいた・・・
関東地元ではみなかったでつ。
自分たちでせいいっぱいだからかな・・・

すごーくギャップをかんじたのですが
こーゆー日常がいかにあやういというかもろいものかと
そうぞうしました。

明日ここ関西でもデカい地震がおきれば
あっというまに東北関東のよーになりうるんですもん。

ボサボサあたまに
ふだんぎノーメークで
ショップにはいったら
すごく自分がいわかんかんじたけど
表面的な世界っ
ファンタジーの世界って
メークのように一枚はがれれば
あっというまだなって
おもいまちた。

ぎょ!
じかんがヤバイので
またですぅ!!
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ まねコリ ペットショップ
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こにゃにゃちわ^^】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪も~こちゃま♪
こにゃにゃちわでございま~す^^

 大阪も数年前は大地震が起こって大変だったんですよね>_<
いとこどもに エンドレスで聞かされました。。。
あのときは こっちが余震もない地域で
逆パターンですね

 ショップのうさちゃん♪
ホント も~こちゃまに似ています(*///n///*)
やっぱし「看板うさぎ」なのですね♪^-^♪

 まだまだ震災の余波で リラちゃんをお迎えする気力さえ
湧かないのですが
も少し気持ちに余裕が出たら オークションでも覗いてみようっと
と思っています♪

【ひーたん♪】 ゆりより。
こんぬつわ~♪
日本ではどこでも地震がありますねぇ。。。地震列島ですわぁ。。。
阪神淡路のときは、あたしも「たいへんだなぁ」って
テレビやら新聞やら見ていた記憶がありますぅぅっぅ。

ショップのうさちゃん、もーこににてますよねっ♪きゃわいいですぅ☆
リラちゃんおむかえしたいですぅぅぅぅ
こんなときですがゲーセンのぞいたゆりでございます。
こんなときでもリラちゃん好きは健在ですぅ。
はやくおちつきたいですね!


 避難生活での楽しみ★最低限の服かったでちゅ! 
きょうも、大阪ネットカフェからのこうしんです☆

おうちをでるときに、文字どおり、
きのみぎのままで、出てきて、
着がえが1ちゃくもなかったので、
したぎもうわぎも、タオルもなぁんにもなくて
こまってますぅ・・・ズズンッ

近所に、リサイクルショップみつけたのですが
いま3がつのせいか、冬物がすっかりなくなってて
まだまだ寒い今の季節にはつらい・・・ぐーっ。。。

いちばんほしいは、あらえるタートルネックのニットです。
きのう、じたくからよく注文してた、
リサイクルショップをネットでのぞいてみて、
最終セールになってるニット2着ちうもんしました!
これから送金にいかなきゃです。
もちろん送料がかかっちゃうのですが、
でも1着めは200円、もう1着は500円なのでやすいっ。

あと、きのう300えんショップで、
首がさむいのでストールかいましたぁ。
100円だろーと、300円だろーと、
できるだけおしゃれしたぁいのでっ
ピンクのやつかいましたぁ!!

あと、ボトムスも手持ちがゼロだったので、
えきのビルで1500円のスウェットパンツをかいましたっ。
ふだんはこういうのはかないのですが、
非常時だし、動くことだいいちなので、
1 おしゃれ 2 うごける(スポーティー)
という条件があればオーケー☆
っていっても、おしゃれっていうのは
たんに色がこのみってレベルです。
そもそもサイズがあうやつで、素材があったかいのが
もうほとんど売ってないので、みつかればもじどおり
めっけもん!です。
だから、スウェットパンツは、
グレー地×サイドにピンクのたてラインがはいってるやつ
にしました。

タートルだけでは寒いので、上にきるやつもほしいんです。
○ュチュアンナが駅近くにあって、最終セールコーナーに
2着で1575円トップスがあって!
そこで、厚手のパーカー2着をイロチでかいました。
黒1 ピンク1です。
この2着を交代でまいにち着用です。

100円ショップは、関東よりずーっと小さいのですが
ここで無地ブラックのソックス1くみ発見!!
靴下は100円ショップでぜんぶ買おうと思ったのに
1くみしかなかった・・・ので
さっきの○ュチュアンナのセールで、
3組525円があったので、そこで無地ブラックを3組かいました!
さむいので、100円ショップでは、
80デニールのタイツを3足購入っ。
でもあいかわらず寒いので、さっき
300円ショップで、110デニールのを発見したので!
ブラック2足かいましたっ。

なんだかんだでいろいろいりますね・・・
くつは、じたくからはいてきた
980円のブーツをはいてますがっ
あったかくなってきたら激安のやつを
さがそーかとおもってます。

買い物日記でしたぁ!!!!
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 東北地方太平洋沖地震 ジャンル ニュース タグ 大阪 避難 東北関東大震災 ネットカフェ リサイクルショップ おしゃれ
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コリラックマも大阪にひなん! 
大阪にいくとうじつ、
ゆりはコンビニから、
コリちゃんズをはっそうしたのでした。

が!

手続きした後、とうちゃくが
ひょっとして一ヵ月後とかになっちゃうかもですよ!
といわれました!!

さ、さきにいってくださーい
そういうことは!!!!
コリちゃんたちにはできればあたしといっしょにきてほしかったくらいなのにっ!

でも、
ぶじ大阪到着のよくじつに
コリちゃんズもきてくれて
ほっとしました!!

110322a1.jpg

これがきてくれたコリちゃんズですよぉ☆
ひーたんがゆりバースデーにおくってくれた
もこのようなうさちゃんもいっしょにいます!!
ねるとき、このように
クマ壇のようにして枕元にいてもらってます。
とってもこころづよいのです!!


そして、
昨夜の・・・
まねっこコリラックマこと
まねコリ
おでこちゃん1号です☆

「おつゆいただきま~ちゅ☆」

110322a2.jpg

ひさしぶりにあったかいおつゆいただいて
体あったまったゆりでした☆
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ まねコリ ぬいぐるみ おでこちゃん1号 大阪 うさぎ もーこ
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【無事に。。。♪】 ひーたんより。
 ゆりさん☆▽☆こんばんにゃっ♪

 ゆりさんの家族が無事 到着してよかったですね♪♪♪
1ヶ月なんてかかっちゃったら
大ショックでしたよね>_<;
きっと まねコリちゃんズが1日も早く ゆりさんのもとに
到着したくて こっそり順番 抜かしちゃったのかも^^♪
 うさちゃんまで連れてってくださったのですね♪(*///v///*)♪
なんか一緒に行けてる気がします♪
今夜は 大阪で食い倒れてる夢 見れそうです♪♪♪

【ひーたん♪】 ゆりより。
こんばんわぁ☆
そーなんですよ!い、いっかげつなんて。。。
ほんとショックだったですぅ~涙
でもはやくついてくれてよかった!!!
まねこりちゃんズ、いたずらっ子の本領発揮で
もしかしたらそうしたのかもですぅ♪
でも はやくくるためにだったら うれすぃーですぅ!
うさちゃんは、おいていかれない!って思ったので
即つれていくことにきまったのですぅ。
みんないい子にしてますよー!!!


 うさぎのもーこ、コリちゃんズと、ひなん 
ゆり&うさぎのもーこ&コリちゃんズは、
3がつ17にちに、
大阪にやってきました☆

むかぁし、10ねん以上むかぁし、
おせわになった福井のご夫婦が、
いまは大阪にすんでいるのです☆

あたらしいケージに、
ゆり家からもってきたおトイレと、トンネル☆
もーこ、げんきです。

110318a1.jpg


もふっ。

110318a2.jpg



まねコリ隊長もげんきですよぉ。
でっかいカフェ・オ・レ?

110319a1.jpg

じつは遠近法ですぅ。


110319a2.jpg

いちごパンを食べてる・・・
いちごを食べてるまねコリ隊長!!

ね、ネットカフェのじかんがきちゃったので
またじかいですぅ☆
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 東北地方太平洋沖地震 ジャンル ニュース タグ まねコリ隊長 コリラックマ 東北関東大震災 避難 被災 福井 うさぎ もこ
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【脱出ですね♪】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪こんばんは☆

 大阪に行ってらしたのですねw(@0@)w
しかも昔 住んでいたなんて!!
ビックリでした^^
 私の母方のいとこ達は 今でも
みんな大阪に住んでいます^-^♪

 もこちゃんを連れての旅行♪
ゆりさんにとって 癒し&リフレッシュの旅に
なると良いですね♪^-^♪
大阪にも リラックマストアあるし♪^^♪
まねコリちゃんも一緒だから
ゆりさんも心強いですね(*//v//*)
また 更新してくださるのを
楽しみに待ってます♪

【ひーたん♪】 ゆり@管理人より。
ひーたん♪

こんにちはぁ☆
大阪に住んでたのは、福井県のご夫婦で、
あたしは住んでたことはないんです☆
ひーたんのご親戚も、大阪すみなんですねぇ☆

そうそう、大阪にもリラックマストアあるんですよねぇ!
今はまだ、体力もないし、近所を歩くだけでつかれちゃってるので
当分は大阪まででることないですが
こちらにいるあいだに、一度はいこうと思ってます。

もーこが元気で大阪にとうちゃくして、
なじんですごしてくれてるし、ほんとによかったとおもってます。
まねこり隊長だけじゃなくて、
出発の日、大勢の子をはこBOONでおくったので
今、こちらにたくさんのコリちゃんズがいまぁす☆
ちょっとずつごしょうかいしていきますね。
隊長がいてくれるので、パソコンない部屋でもさびしくないです!
ありがとですぅぅぅぅ!!!


 計画てい電&買しめげんしょうっ! 
おひさしぶりです。
東北関東大震災!!!
福島第一原発事故!!!!
きょうはあの地震発生から10日目です。

おおくのかたが行方不明、おなくなりになり
戦争で被災したらこんなかんじになるのかというイメージが
そのまま津波の被害にあった場所でおこってしまいました。

リラックマファンのみなさま
コリちゃんLOVEのみなさま
どうか
ごぶじで。


電力不足→計画的に停電することで強制的に節電
計画停電というものがおこなわれますた。
その日、いつもいってる24時間オープンのスゥパァにいってみると・・・
こーんなはり紙がありました。

110314a1.jpg

あと、コンビニは、どーすんだろ?

停電したら、お店の、
冷凍・冷蔵食品はどーするの?

いつもかってる、きざみキャベツとかの、野菜パックはどうなるのだ?
そもそも、にゅうかするの??

レジできいたら、
コンビニは停電でも24時間やってまーすとのこと☆
ちょっと 安心しました☆

んで、

12日にスーパーいったときは、
ふつうにトイレットペーパーとか、カップラーメンとかあったのですが、
テレビで買い占めのことがほうどうされてて。
それのせいで、よけいに
買い占めにはしるひとがふえたんじゃないかと思うのですが・・・。。。

14日の、カップラーメン・インスタントラーメンの棚は
こーんなじょうたい。

110314a2.jpg

はってあるかみに、「入荷みてい」とありました。

数日前のドンキには、電池もあふれてたんですがっ!!

ほかにいろーんなものがなくなってて、
あるものは、あいかわらずの量があるのに、
ないものはないので、ちょっと こっけいというか、
笑ってしまったデス。

なかったのは・・・

トイレットペーパー(なぜかふだん高いやつまでなかった。)
ティッシュペーパー
おむつ
整理ナプキン
電池
お米
パン
カップラーメン
インスタントラーメン
ペットボトルの飲料水(でもお茶は売ってます)
ヨーグルト
わかめ(でも、ノリはうってた♪)

わかりやすいです☆

が、これは14日のことで
きょう21日ですが
ちょっとずつ店頭にみかけるようになってきたとのことです☆
とのこと というのは、
じつは ゆり&うさぎのもーこ&まねコリーズ・コリちゃんズは
すうじつごに大阪にいってしまったので
ちょくせつ見てはいないのですぅ。

お米はわかるけど、
パンをかいだめしてもカビるしねぇ・・・
3食パンたべてもいいくらいだいすきなゆりは
冷凍庫までパンでうめても
数日ともたなかった(場所とるわりにすぐたべおわっちゃう)ので
パンをかいしめてもあまり意味がない気がします。

ひさびさのきじは、
震災かんれんの、ゆり家じょうほうになりました。


つづく。
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 東北地方太平洋沖地震 ジャンル ニュース タグ コリラックマ 東北関東大震災 トイレットペーパー 計画停電 節電 原発 福島 事故 地震
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【買占め。。。】 ひーたん^-^より。
 凄いですよね>_<
一気に 乾電池・ティッシュ系・お米・パンなどが
売り切れ&入荷未定になりましたねーー;
私は普段通りの買い物にしていたのですが
周りの方々のカゴの中の量に圧倒されました>_<
&一瞬 普段通りにしか買い物しない私は
危険回避能力に劣っているような変な感覚に陥りました・・・。

 今、一番に食料・消耗品・ガソリンを必要としているのは
被災地の方々ってのを
少しだけでも 考えて欲しいなぁ。。。と思いました・・・。

&計画停電なのに冷凍食品までをも買占めるオバ様がたに
ちょっとドン引きしてしまいました^^;

【ひーたん】 ゆり@管理人より。
こんにちはぁ!
そうそう、ほんとすごいですよね!!!
まるで年末バーゲンのような・・・というかそれ以上ですよね。
あたしは人がこわーいので、夜中とか明け方とか、
人のいないときをねらっていったのですが
それでも何人か人がいて、同じようなものを大量に買ってて・・・
気持ちはわからなくもないですが・・・まだこっちはそんなことする必要ないのに。。。
集団心理ってやつでしょうか・・・
もともとあたしは集団心理からはなれがちなので・・・
肉も魚もたべないし・・・お米も。。。って感じなので
「なんで?」ってかんじです。

寒くて食べ物もない被災者の方々を思うとちょっと
そんな贅沢できないっておもいます。
今朝テレビで、お年を召した女性が避難所で、
「東京大空襲のときよりもひどい」
っていってたので、すごく重みをかんじました。

【小話し♪】 ひーたんより。
 あまりのパンの売り切れ具合で 思わずレジのおばちゃんに
「みんな パン好きなんですね~」
って言ったら 苦笑いされました^^

 コメよりパンが好きなのに売ってないなんて。。。--;
我慢ですぅp(^^)q

【ひーたん♪】 ゆりより。
あたしも米よりパンすきですぅ☆
まだうってないのか~・・・
でてきてほしいですねぇ。パンこいしぃ。。。んがっ


 ★ありがとう紹介95★コリラックマ・タオル地まねコリちゃんとうさちゃん★ 
110303a1.jpg
どすんっ☆とちんざしている、
リラックマいちご低反発クッションの
コリラックマバージョン(ほとんどマクラ)の
むこうにいるのは・・・



110303a2.jpg
ひーたん家からきてくれた、
タオル地まねっこコリラックマこと、
タオル地まねコリちゃん
です♪

し・か・も☆
ひーたんおてせいの
かわいいピンク×白の
ニットワンピースを
きてるのですぅ♪
お花モチーフつき♪
おみみにも
おそろいの
お花のかざりを
つけてもらってます♪

このすがたで、
ゆり家に
きてくれたのですよ~(*///▽///*)!!!



110303a3.jpg
後ろすがただって、
こーんなにキュート♪

ちょうどしっぽがみえるところや、
バッククロスのひもデザインが
またかわゆいですねぇ♪



110303a4.jpg
「ひーたんママ~、あたち げんきでちゅよ♪」



おつぎは、リアルなうさちゃん!
先月のゆりのたんじょう日に、
ゆり家にやってきてくれた子なのです♪

しかも♪
またまたひーたんおてせい
ニットワンピをきてるのですよぉ♪
110303a5.jpg
チョコレート×ストロベリーカラーで
いちごチョコ配色なのは
バレンタインがちかいから♪
もっこもこしたニットワンピに
みみかざり♪



110303a6.jpg
ゆり家には、
もーこという茶色(チョコレート色)の
うさぎがいます♪
このうさちゃん、もーこににてる♪
とくに、だっこすると、
大きさが・・・とってもにてるんです♪



110303a7.jpg
おすわりもできちゃう
いい子なのですよ♪



110303a8.jpg
ひーたんありがとうございましたっ
ごしょうかいおそくなってしまいました
ごめんなさいm(_ _)m
みんな いいこにしてますよ~♪♪♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ リラックマ コリラックマ ぬいぐるみ まねコリ うさぎ ありがとう紹介 お洋服
カテゴリ-【ありがとう紹介 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【かわいいです】 リラックマより。
はじめましてv-237
いつも見てるんですが、かわいいブログだなって思ってコメントしちゃいましたe-265
コリラックマちゃん、おしゃれしててかわいいですね^^
似合ってますよv-352

よかったら、私のブログにも遊びに来てくださいe-266

【リラックマさん】 ゆり@管理人より。
コメントありがとうございます!
レスがめちゃくちゃおそくなってごめんなさい。
いつもみてくださってるんですね☆
うれしいですぅ!
今、大阪にいどうしてきていて
ネットカフェからのサイトアクセスで
なかなか自分のところにしかまわれないのですが
おちついたときにでもうかがえるといいなっておもってます!


 ひさびさのコリラックマ、てやんでいちゃんINコメダ珈琲店♪ 
ひさーしぶりの
コメダ珈琲店
コリラックマ
てやんでいちゃんをつれて
いってきました♪
てやんでいちゃんINコメダ

そーいえば前の記事にも
てやんでいちゃんが(^m^*)


2011030321510000.jpg
てやんで~い



2011030321510001.jpg
ずずいっ



2011030321520000.jpg
ずずずいっ



2011030321530000.jpg
いつもの場所でちゅ♪



2011030321560000.jpg
トーストでちゅね♪



2011030321560001.jpg
レアチーズケーキもおいちいでちゅよね♪



2011030321560002.jpg
カフェ・オ・レだいちゅき♪♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 日々のできごと ジャンル ライフ タグ コリラックマ ぬいぐるみ お出かけ コメダ コメダ珈琲店 レアチーズケーキ カフェ・オ・レ
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 くまミミより。
こんにちは♪
てやんでいちゃん、ノリノリですね~(^-^)
とっても可愛いです♪

コメダさん・・行こう行こうと思ってるのに機会がなくて。
いつか、チーズケーキを食べたいです~♪
あ!あと、普段はあまり飲まないけどカフェオレも頼んでみようかな☆

【♪くまミミさん】 ゆりより。
こんにちは~^.^♪
てやんでいちゃん♪ 
ふつうのポーズしているのに、なぜか・・・
お祭り気分のコリちゃんなのです(^m^*)
コメダ☆ もっと近くにできたらいきやすくなりますよね。。。☆
カフェオレもおいしいですが、ほかのドリンクもなかなかなのでおすすめです♪
そして、量がおおいですよ~(^m^*)

【にょほ♪】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪てやんでいちゃん♪
こっにゃにゃちわぁぁぁあ(*///v///*)

 てやんでいちゃ~~ん
レアチーズケーキ 1口ちょうだい♪♪♪
レアチーズケーキって美味しいですよね♪^-^♪
ブルーベリーソースかけて食べるの。。。
好きなんです(*///n///*)
妄想しながら
カフェオレと 「ずっしりサンド」のつぶあん&マーガリンを
頬張ってます♪

 てやんでいちゃんの表情って
とっても やんちゃそうで大好きです♪♪♪
コメダには行った事が無いのですが
ゆりさんのブログを通して なんだか常連気分♪^-^♪
サラダの盛り付けも綺麗だしぃ
飲み物も スイーツも美味しそうだし(*///c///*)
一緒に行って ガブガブしたいですぅ♪

【♪ひーたん】 ゆりより。
こんぬつわ~♪
レアチーズケーキ♪
ブルーベリーソースをかけるのって
しりませんでしたぁあああ!
いつかかけてみたいですぅ~

てやんでいちゃん:
「はい ひとくち どうぞでちゅ♪」
白いちっちゃいおてて♪


てやんでいちゃんの表情、
あたしも大好きなんですー( *^艸^)プププ
このいたずらっこらしい、おかお♪
コメダ!
どんどこあちこちに進出してきてて
まだうちの近所にもないのですがっ・・・
いつかゆり家のとなりにできないかしらん。。。
そしたら
いっしょにガブガブしたいですねぇ(*///▽///*)

あっ ずっしりサンドが食べたくなってきました(^m^*)



| ホーム |次ページ
カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
