TOP > ARCHIVE - 2010年06月
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ★動画★八景島シーパラダイス水族館★イワシの群れ★ 
動画八景島シーパラダイス水族館イワシ群れ

シーパラ水族館動画
編集しました~^.^
よかったらごらんください^.^

↓↓


URL:
http://www.youtube.com/watch?v=adYD0KnB420



いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 趣味と日記 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ まねコリ まねコリ隊長 動画 八景島 シーパラダイス 水族館 イワシ 群れ
カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ★横浜八景島限定★ご当地リラックマ~ベルーガでだららん~  
水族館を出て、
おみやげ屋にはいって、
はっけんしたものがありました^.^



100630c1.jpg

横浜八景島限定っ☆
ご当地リラックマベルーガでだららん
ですぅ♪

はじめてみましたーー♪
かわいいですぅ♪♪



そして、
ゲーセンを発見!!

すいこまれるように
はいってしまった
ゆりでした~♪♪

その中でみつけたのは・・・

100630c2.jpg

リラちゃんコリちゃんの、
メリーゴーランドっ!!


このメリーゴーランドのはっけんは、
2009ねん12がつ15日の、
★メリーゴーランドに乗ったおでこちゃん1号★まねコリ★の記事いらいでしょうかっ♪



100630c3.jpg

まねコリ隊長
うれしそーに
メリーゴーランド
のってまーす(*///▽///*)



ゲーセンをみつけたら、
はいってみるものですね♪

100630c4.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆

うれしいうれしい
サプライズでしたっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ 横浜八景島限定 ご当地リラックマ ベルーガでだららん コリラックマ リラックマ まねコリ まねコリ隊長 八景島 シーパラダイス メリーゴーランド
カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【御当地もの】 ヒトガタより。
八景島には、1度だけ行った事がありますが、水族館には入らなかったので、今でも「入っておけば良かった」と思っています。

御当地もののリラックマグッズがあるのは知ってましたが、かなり細分化されているんですね。ひょっとすると、名古屋の水族館にもあるのかな?今度、流木1号君に訊いてみます(彼は水族館で、記念写真を撮る仕事をしているのです)。

【♪ヒトガタさん】 ゆりより。
八景島、いろいろな施設があったみたいで、
遊園地のよーな施設も・・・。
絶叫系は興味ないので、スルーして、
水族館にしぼりました☆
名古屋の水族館には、べつのリラックマグッズがあるかもしれませんね♪
ぜひお聞きしてみてくださいっヾ(*´∀`*)ノ


 ★おやつの時間★まねコリ隊長IN八景島シーパラダイス水族館4★ 
水族館をでたあと、
こばらがすいたので、
おちゃちゃすることにしました♪

100668c1.jpg

ぬ~ん


100668c2.jpg

めにゅうをみまちゅ♪



100668c3.jpg

これ なんでちゅか?



100668c4.jpg

・・・・・・



100668c5.jpg

まねコリ隊長
さくらんぼだけ食べたいようです(^m^*)



じゃあ、
まねコリ隊長のために
これをちゅうも~んっ(*///▽///*)

どど~~んっっっ!!!

100668c6.jpg

きゃ~♪♪♪


あむっ♪♪♪

100668c7.jpg

まねコリ隊長
さっそく
いただきましたよぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 趣味と日記 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ まねコリ まねコリ隊長 八景島 シーパラダイス 水族館 シーパラ カフェ おやつ
カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【羨ましい!】 ヒトガタより。
まねコリ隊長、羨まし過ぎます!
小生も、たまには、ゴージャスなスイーツを食したいものです(田舎なので、食べられる店がありません)。

【♪ヒトガタさん】 ゆりより。
このパフェみたいなスイーツ、
見本では生クリームが少しだったのですが、
でてきたのは、その3倍は生クリームがのっていたようにみえましたっ
巨大でしたよ~
健康には食べないほうが吉に思えます(*//v//*)


 ★隊長はどこ?★まねコリ隊長IN八景島シーパラダイス水族館3★ 
きゃ~!!

にぼしが、
いっぱ~い
およいでまちゅ~♪


100630a4.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆


まねコリ隊長
これは、イワシ群れですよ~^.^

きれいですね~^.^



にぼしじゃないんでちゅか?

100630a3.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆


たしかに、ゆり家のにぼしは、
「カタクチイワシ
だけど・・・
このお魚たちは、
にてないし、
干してないからねっ^.^

なまざかな
ですよ~♪


イワシは、このように、
まわりのイワシとの間をとりつつ
群れで動いて・・・

たつまきのような、
こ~んな光景がみられることもっ!

100630a5.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆

ぶぉぉおおおおんっ!!!


とってもきれいです(*///▽///*)


集団美!!



集団美といえばっ、
これもかな?

100630a2.jpg

クラゲ
なのですぅ~☆

みているぶんにはきれいです^.^


まねコリ隊長
群れのリーダー(隊長)は、
きっと、腕章をしているとおもったらしく、
いっしょうけんめいさがしていたようですが、
イワシやクラゲの群れに、
腕章をみつけられなかったようです(*//v//*)


さて、
まねコリ隊長は、
およぐペンギンさんと写真をとりたくて
そわそわしてました~^.^

100630a1.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆


おって、
動画をごしょうかいするよていですが、
ペンギンのおよぎ、
なかなかはやく、写真にうつらなくって・・・

やっと、まねコリ隊長
ばっちりいっしょにうつってくれました♪

まねコリ隊長
よかったねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 趣味と日記 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ まねコリ まねコリ隊長 八景島 シーパラダイス 水族館 シーパラ イワシ 群れ
カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【魚弱】 ヒトガタより。
おー、コレが噂のイワシの群れですか!! 水族館が大きいと見応えがありますよねぇ。愛知県の蒲郡市というところにも、小さな水族館があって、夕飯のおかずになりそうな魚ばかり泳いでますが、水槽が小さいので、残念です。やはり海の迫力を体感するには、大きな水槽が必要ですね。

【♪ヒトガタさん】 ゆりより。
イワシのむれ!
すごかったですよ~♪
テレビでみていて、本物みるのははじめてでした♪
大きな水槽だと海の中にいるような感じで、迫力あり、
ついでに涼しい気分になりましたよ^.^


 ★あやうし!まねコリ隊長★八景島シーパラダイス水族館2★ 
そのとき!

ずんずんずん・・・

100629a4.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆


ずんずんずんずんっ

100629a5.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆


サメが近づいてきて・・・

とおりすぎましたっ・・・!



まねコリ隊長

100629a6.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆


「あ~びっくりした♪
 おどかさないでくだちゃい♪」



が、

そのときっ!!


100629a2.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆

きゃ~~~~~~~っっ!!


エイリアンの子ども・・・
じゃなくて、
大きなカニにおそわれた(?)
まねコリ隊長っ!


あやうしっ!!??


100629a3.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆


じつは、この図・・・、
まねコリ隊長が、
ガラスにはりついたら、
カニがえさだとおもったのか、
ちかづいてきたんですっ!!

さらに、となりにいたカニまで
つづいて近づいてきて!

100629a1.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆


「おどかさないでくだちゃ~い♪」

すでに、
ケロッ♪
としている、
まねコリ隊長でした~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



のちに、

100629a7.jpg

「あたちのかわいさに、
 サメたんがよってきたんでちゅね♪」


と、のたまった、
まねコリ隊長でした~(*///▽///*)♪♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 趣味と日記 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ まねコリ まねコリ隊長 カニ 八景島 シーパラダイス 水族館 シーパラ サメ
カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【サメと言えば、】 ヒトガタより。
子供の頃、給食にサメの肝油が出てました。。。って、どうでもいいか。
サメも大昔から、さほど進化せずに生きてきた魚で、類で言えば、軟骨魚類のサメですが、一度だけ食べた事があります。アンモニア臭くて、とても食べられたものではなかったです。フカヒレや肝油目当てに、絶滅を危惧されているそうですが、そうは見えない存在感がありますね。
映画「ジョーズ」の影響か、怖いイメージが刷り込まれてます。

写真のカニは、タラバガニでしょうか? 旨そうですね(苦笑)。

【♪ヒトガタさん】 ゆりより。
サメ、まずそーなイメージがあります(-”-;)q
絶滅危惧種なんですかっ???
たしかに、そんなふうには見えませんね・・・
ぎゃくにサメだらけになりそーなイメージが(笑
ジョーズといえば、今レンタルしてきたDVDが手元にありますぅ♪
昔なんとなく見たのでほとんど記憶にありませんが、今回はたのしみです(*//v//*)
カニはどうだったかな・・・、おいしそうですか?(*//v//*)

【No title】 ひーたんより。
ゆりさん♪こにゃにゃちわ♪

サメの水槽。。。ひーたんがすっかり魅了されて
離れませんでした^^;
 まねコリ隊長の可愛さなら
サメじゃなくて 私も寄ってっちゃいます♪(^-^)♪
がぶがぶぅぅぅぅ♪

【♪ひーたん】 ゆりより。
おはようございますぅ(〃∇〃)
サメのすいそう!ひー君も魅了されましたかっ!
どーしてサメって魅力的なんでしょうか~
やっぱりつおいからでしょうか~☆
怖いものみたさっていうのもあったりして♪
がぶがぶぅぅぅぅ♪♪
まねコリ隊長、うれしそうですぅぅ♪♪


 ★まねコリ隊長IN八景島シーパラダイス水族館★ 
わくわく~~♪♪

海の生き物いっぱいみたいでちゅ~~♪♪
横浜八景島に、
まねコリ隊長をつれて、
お出かけしてきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

100628a1.jpg

まねコリ隊長、エスカレーターで
のぼっていま~す^.^

わくわくっ♪♪



100628a2.jpg

ギンギンギラギラ
くもの間からっ☆
太陽がお外をてらしています^.^

100628a3.jpg


水族館・すいぞくかんっ^.^
たのしみでちゅ~♪

キイロハギ!?

キレイ(*///▽///*)

100628a4.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆


はやく動いてるいきものはっ・・・
ぶ ぶれてるーーーっっ!!!!

100628a5.jpg



ぶ ぶれ!!

100628a6.jpg



シロクマはっけーん♪
ねてま~す♪ぐぅぐぅ♪♪

100628a7.jpg


ホッキョクグマ♪
シロクマ
白くま♪
ごはんの時間で~す♪
水中のごはんを、
ぱくっ!!

100628a8.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆




あたちとにてまちゅか?

100628a9.jpg
▲クリックで別窓原寸大が表示されます☆

シロクマちゃんをみて
びっくり・おめめパッチリの
まねコリ隊長です^.^^.^
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 趣味と日記 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ まねコリ まねコリ隊長 横浜 八景島 シーパラダイス 水族館 シーパラ シロクマ
カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【No title】 ひーたんより。
ゆりさん♪こんにちは(*///v///*)

 さ・・・・さすが コリちゃんのようなゆりさん!!!
私が行ったときは 
しろくま君たちは 起きてくれなかったですぅ(^▽^;)>
ずっと 岩陰で ぐ~ぐ~寝ていましたZZzzz。。
 しろくま君も いつも コリちゃんを大切にしてくださってる
ゆりさんが来て下さったのが 嬉しくて
起きてくれたのでしょうね♪
活動的な しろくま君の画像がみれて
良かったです♪♪♪

【♪ひーたん】 ゆりより。
ひーたん、こんにちは~(〃∇〃)
うふふ♪♪
じ・つ・は・・・
しろくまコーナーに行ってみたら、ちょうど、
ごはんのジカン5分前だったのですぅ^.^
ごはんのジカンなら、きっとおきてくるだろう!と
5分ほどまっていたら・・・おきてくれました(〃∇〃)
ごはんのジカンにきづいてよかったですぅ~♪♪
それにしても気持ちよさそうな寝姿でしたぁ♪

コリちゃんのようっていわれると
うれしくて・・・小躍りしちゃいますーーー♪♪
ずんずたった♪ ずんずたった♪


 ★初おでかけ★おでこちゃん4号★ 
100627a1.jpg

ひさしぶりの
おきにいりカフェにいってきました♪

まねコリの、
おでこちゃん4号です~♪

100627a2.jpg

おでこちゃん4号
このブログの初期に
ちょっとご紹介したくらいで
めったにめったに
でてこないまねコリちゃんだったのですが♪

ひょんなことから
この日、おでかけしましたよ♪
もちろん、
おでこちゃん4号にとっては
はじめてのおでかけと
あいなりました^.^

100627a3.jpg

チーズケーキのおさらが
ローズ柄で♪
うれしさ倍増の
ゆりでした(*///▽///*)

おでこちゃん4号
とってもうれしそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

100627a4.jpg

アイスカフェ・オ・レ
はじめてです♪
おあじはいかがでしょうか・・・??

るんるんるん♪

この日もへいわな
小さなしあわせを
あじわったゆりでした^.^
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ まねコリ おでこちゃん4号 カフェ・オ・レ カフェ お出かけ チーズケーキ
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ★リラックマプライズ15体get★ 
100627a5.jpg

リラックマプライズ
Happyはっぴぬいぐるみ
(スタンダードサイズ)、
1店舗のみでみつけました♪

コリちゃんリラちゃんget♪
トリさんなかった(;_;)


お菓子ぬいぐるみ
別のゲーセンで発見♪
こちらもトリさんはすでにいなかった・・・☆

でもいっぱいお迎えできたのでよかったのです^.^

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ プライズ ゲーセン お菓子ぬいぐるみ Happyはっぴぬいぐるみ
カテゴリ-【UFOキャッチャー トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 ★もっちゃんとリラ★まねコリ★カフェ 
ペットショップで、うさちゃんたちを見るのが
大好きです^.^

そのかえりのカフェにて、
まねコリもっちゃんリラちゃんです^.^

100621a1.jpg

こそっ・・・☆


このジカンをば
たのしみにしていたお2人・・・
2クマ^.^



100621a2.jpg

まずはリラちゃん
カフェ・オ・レいただきます。
立つのがめんどうなリラちゃん
せなかをそらせてなんとかのもうとしていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



100621a3.jpg

ふつうにのんだほうが
楽にようなきがするよね、
もっちゃん



100621a4.jpg

それもそうですね^.^

なっとくしたリラちゃんもっちゃん
2クマならんでちゅるるるる♪♪



100621a5.jpg

のんだらもっちゃん、かくれんぼ?


100621a6.jpg

おちゃ(カフェ)タイムは
リラックスタイムですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ まねコリ リラちゃん リラ カフェ カフェ・オ・レ もっちゃん
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ★お祝いはタイミングがだいじです★ 
ひさしぶりに、
地元のゲーセンにはいったら、
復刻版のリラちゃんがいたので、
ついプレイしちゃいました!

あたしにしてはうまくいったほうで・・・
get!

100620a1.jpg

写真は友人です☆



100620a2.jpg

堂々とゲーセン内でポーズとって写メです^.^
向かうところ敵なし(?)ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



100620a3.jpg

そして、
おめあてのリラちゃんをさがしていたら
店員さんがおくから在庫をもってきてくれたの図です!
言ってみるものですねε=(///ω///)=3



友人のたんじょう日が近いのですが、
数ヶ月前から、何を贈ろうかかんがえてました^.^

よろこんでもらえないと残念なので、
ほしいものリサーチをするために、
かなり前からすこしずつかんがえます^.^
直前だと、わざとらしいし、ばれますから^.^

が、これだというものが見つからないままこの日
一緒にウィンドウショッピングしました☆

この日、
彼女が試着したワンピースがやすくなっていて、
どれもにあっていたのですが、
かなりの時間どれにしようかまよっていて・・・
けっきょく彼女、一着かいました♪

そのときに、彼女がさんざん迷っていた、
もう一着をプレゼントしよう!と
おもいついたのです^.^

彼女が試着室からでてくるまえに、
会計してしまうのがベストだったのですが、
おもいついたのがわずかにおそかったので、それはできず・・・
でも、明日にでも彼女が自分でかいにきてしまうとだぶってしまうので、
誕生日当日をまたずにわたしたいとおもいました。

そこで、さっと別行動し、彼女が書店に向かったスキに、
お店に戻って彼女が試着したワンピースをかいました^.^
で、その足で彼女をおいかけました^.^

たまたま書店がしまっていて、
ひきかえしてくる彼女とあったので、
ゲーセンにつきあって~などとのたまったあたし。
そういわないと、かえりそーだったので(笑)

ちょうど、ゲーセンをのぞきたかったのもそうなんですが、
歩きながら人があふれてるところでわたすのもアレなので、
道をそれたかった^.^

で、わたせました^.^
よろこんでもらえました^.^

誕生日までまだ10日ほどあったのですが、
ワンピなら今日からでもかつやくしてくれるし、
よかったです^.^

その夜、
さっそくワンピをきてみた写メがおくられてきて、
よかったー^.^と
あたしもしあわせな気持ちになりました^.^


プレゼントって、
もらうのはもちろんうれしいですが、
じつは、あたしは、
おくるほうがかなりスキです^.^
その人のこのみをリサーチすることも好きで、
ふだんから、
「この人にこれにあいそうだなー」
「あの人、これ好きそうだな」
と、出会うものについておもうのも
楽しいものです^.^

余裕をもってじゅんびしておくのがいいのですが、
ジカンがかかるものなので、
ジカンだけはあることに
感謝しています^.^

このような楽しみは、
ぜいたくだなぁ、
そして幸せだなぁ・・・
そう思うのです(⌒▽⌒)
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 趣味と日記 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ 復刻版 ゲーセン プレゼント ワンピース 試着 お祝い 誕生日
カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
