2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


TOP > ARCHIVE - 2007年09月
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 新リラックマグッズ♪ 
ローソンオリジナルの携帯スクリーンカット
コリラのをさっそく携帯に貼りました♪
しかしスクリーンカットってはると画面みにくいな~(^^;)
でももうはがせません(^^;) きゃ~~汗

昨日、職安にいってきた帰り、ローソンにあった幟などを
ちょいはずかしいですが、とっちゃいました♪
200709302.jpg

200709303.jpg



コリラとうちゃく・・・♪ 箱を開けて中を見たとたん、
嬉しくて思わずとりましたっ(*^∇^*)
3.jpg

2.jpg
『はやくあけて~息がくるちぃ~~!』

200709301.jpg
椅子を占領中です(・囚・)
とてもかわいいです♪♪

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【リラックマ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 くったりぬいぐるみ★コリラ★ 
0709291.jpg


0709292.jpg

通販コリラぬいぐるみ、とどきました♪
ダンボールを開けた瞬間、うれしくて
思わず携帯で写真をとりました☆
だっこしながらPCしてます♪

今日から、よろしくねっ♪♪


いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ コリラ リラ まねコリ 市販 通販 くったりぬいぐるみ
カテゴリ-【リラックマ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ローソンのスクリーンカット★ 
070929cut1.jpg


070929cut2.jpg

ローソンオリジナルの携帯スクリーンカット全3種・・・
コリラのをさっそく携帯に貼りました♪
しかしスクリーンカットってはると画面みにくいな~(^^;)

本命は来週火曜日~の、ミニボックス♪
お弁当のフルーツ入れタッパを想像してたんだけれど
5×7×4センチって~。サイズちっちゃいから~
飾り用になりそ~。。ま、もともとコレクターだから関係ないか(\(≡⌒ ∇ ⌒≡)

通勤客がUPする朝7、8時にはパンが品切れしそ~な気がするので、
朝6時にローソンにかけつけ、買い占める予定(笑)
普段昼近くにおきてるくせに。。。

10年前の話だが・・・
徹夜で並んだチケット取り(・θ・)=トリを思い出す・・・
古すぎ!!!!!(爆笑)


いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ コリラ リラ まねコリ リラックマフェア 携帯 ケータイ ローソン
カテゴリ-【リラックマ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コリラの毛布つくったもんね♪ 
20070926mouhu.jpg

ゲームセンターをまわったらんだけど、
最新作の「クラフトぬいぐるみ」シリーズ、
3箇所のゲーセンにあったはずがどこでもなくなっちゃってました!!
入荷したものみんなおわっちゃったらしく
ゲーム機の中は別の景品にかわってましたぅぅっ!!!


いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ リラックマ コリラ コリラックマ ぬいぐるみ クラフトぬいぐるみ 毛布 オリジナル ハンドメイド
カテゴリ-【リラックマ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ローソン☆ 
ローソンで、秋のリラックマフェア(9/18-10-31)やってま~す♪

リラックマのパンなどがお店に並んでるらしいです♪
いちばんきになったのは、リラックマ(かぼちゃプリンクリーム)☆
これかわいい&おいしそ~♪

なんといっても、プレゼントがもらえる(週替わり)のも魅力ぅ♪
もちろんわたしのお目当ては、コリラでちゅ♪

レシートで、2000ポイントあつめると、、、糸目リラのクッション&ブランケットがもらえるらしいです。
しかし、2000ポイントってどのくらいなんだろ?
ローソンカード会員じゃないとだめなのか~
ローソンカードってなんだ???

きのう、自宅もより駅で、ローソンをさがしたけれど
みつからなかったでちゅ!!!!

以上、コリラ特派員から中継レポートでちた♪

music.jpg


いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【リラックマ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 ありがとう! 
friendssethokuriku.jpg

お友達からとっても嬉しいものをいただきました!
細目ちゃんのかざりはさっそく電気スタンドの横のリラBOXの上に
かざってます♪
他の子たちはジュエリーBOXで長旅の疲れをいやし中です♪

とってもとっても嬉しかったです~~!!

とりわけ、リラグッズって、
地方限定があるのです。
それも地元でわざわざ探してくれたようで。。。
ジーンときちゃいました。

kani.jpg

もったいなくて、パッケージからだせないです~
本当にありがとう!!!!


いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 写真日記 ジャンル 日記 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ コリラ リラ まねコリ ご当地 限定 ありがとう紹介 ありがとう
カテゴリ-【ありがとう紹介 トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 クラフトぬいぐるみ4個★ 
ゲーセンをまわりました。
リラックマ・チェックです(笑

0709221.jpg

試しに一回プレイしてみました。
これなら、左アームでクッションの右側をおせるかな?
と思ったのですが

よわすぎっ!!

クッションにすこし触れて、おわってしまいました
ここでがんばらずやめました(^^;)


0709222.jpg

クラフトぬいぐるみ
が入荷!
一回100円、500円でなんと8回!
しかも、写真ではわかりにくいかもしれませんが
景品落とし口と、景品のおいてある台に
段差がありません

ちょうど高校生がプレイ中・・・
アームの具合をちら見。。。
ふむ、弱すぎというわけではない。。。
あれなら、押していけば落ちそう。。。

とりあえず、いちばんほしかった、
リラックマのうつぶせぬいをここでget。
3プレイ300円。。。
わたしにしては上出来としておこっと。

別の店にも、クラフトぬいがあった!
ただし、ここは景品落とし口まわりに段差あり。
アームが適度につよくないと、
ぬいぐるみをここまで運べないような・・・
一回やってみた。
いちおう、もちあげることはできる。
ただし、ぬいぐるみの上にのっているものしか
ねらえないな(^^;)
2ばんめに欲しい、コリラをねらった。
3回でゲット♪

0709223.jpg

某大手ゲーセンは、あいからわず、
水筒、マット、ハロウィンぬいと、
品数おおいけれど設定きびしい。
前回とれた、リュックサックがなぜかとれない。。。
3回やってやめた(^^;) 600円。
結局ここは早々にさった。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最初のゲーセンにもどって
500円いれる。8回プレイで2個とった~
コリラと、糸目のリラ

コリラ2個、リラ2個の
戦利品でしたっ(o^∇^o)



いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ コリラ リラ まねコリ ゲーセン プライズ クラフトぬいぐるみ アーム
カテゴリ-【リラックマ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コリラの洋服づくり★3★補正&装飾★ 
コリラのお洋服が完成しました♪
失敗した袖と襟をカバーするために、
装飾品をつけることにしました☆

最初はビーズで、クッションに模様をつくるつもりだったのに、
クッションの中に、ミニタオルをつめこんでパンパンにしたら
フェルト生地の針刺しよりも、かたくなってしまった・・・
詰め込みすぎ !!
中身をつめこんでから、表にビーズぬいつけるのって
無理(^^;)
あきらめました(^^;)

でも、お洋服はかわいくできたので、満足です♪
写真がフォトアルバムにありますので、
みてみてくださいねっ♪

コリラ洋服アルバムは、現在非公開です)


いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ コリラ リラ まねコリ ハンドメイド 補正 装飾 洋服
カテゴリ-【リラックマ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 発見!もこクリソツぬい(・x・) 
横浜のよくいくおもちゃやさんにいったら、
うちのもこ(^x^)」みたいな
ぬいぐるみ発見!!!!


20070922235736.jpg


もこのカラーは、
「チョコレートオター」といって、
目の周り・のど元・おなかが白くて
他の部分がチョコレート色(こげ茶みたいないろ)
なのです。

ピーターラビットのぬいぐるみ
とてもよく似てますが、色が若干明るかった。

このぬいぐるみ、そっくり!!!

ほしぃ~~~\(≡⌒ ∇ ⌒≡)/
↑もだえてます(笑)


crafts.jpg


ゲームセンターに、新しいプライズ品が入荷してました♪
リラックマの、
「クラフトぬいぐるみ」シリーズです。
手足がボタンで体についているので、
いろいろなポーズをとれるんですよぉ♪

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【日常(お出かけあり) トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 コリラの洋服づくり★2★裁断~縫製 
前回のつづきです♪
装飾品と、枕をつくります☆
とてもわたしらしいコリラに仕上がって満足です♪
細かい補正に一番時間がかかりました。
手放すのがおしくなってきましたが、
人にプレゼントするのでなければ、
つくらなかったと思います(o^∇^o)
よろこんでもらえるといいな~とおもってます♪


070920gorokori.jpg
アップマウス(左クリック)


きのう型紙をつくった続きです♪
はじめてのおおざっぱ服作りですので、
携帯で撮影してみました。
写真がたくさんありますのでまとめました♪
がんばったなぁ~

*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。 *:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。*:゚+:。

hosei1.jpg
アップマウス(左クリック)
袖と左脇にある切り込みをカバーする方法を考えました。レースと飾りのリボンをつけます。


hosei2.jpg
アップマウス(左クリック)
レースを襟にあてて、待ち針で留めます。これが袖のボロボロもカバーしてくれます。


hosei3.jpg
アップマウス(左クリック)
後ろのスナップ部分がかくれるように、長さに余裕をもたせて切ります。この処理の仕方、検討中です☆


hosei4.jpg
アップマウス(左クリック)
レースがつっぱるので、下方に引っ張りつつ白い糸でところどころ縫い留めます。しわが入るのを防ぎます。


hosei5.jpg
アップマウス(左クリック)
裏地の、身ごろの継ぎ目をまつります。


hosei6.jpg
アップマウス(左クリック)
反対側も同じようにまつります。


hosei7.jpg
アップマウス(左クリック)
アクセントにリボンをつけます。ピンクの糸でぬいつけます。


hosei8.jpg
アップマウス(左クリック)
後ろはこうなってます。改善の余地あり。。。


hosei9.jpg
アップマウス(左クリック)
脇をカバーするために、余りの布でクッションをつくります。


hosei10.jpg
アップマウス(左クリック)
完成です。コリラはクッションを枕にして休憩中です☆


hosei11.jpg
アップマウス(左クリック)
デジカメの写真です。


hosei12.jpg
アップマウス(左クリック)
フェルトまくらはパンパンで、針山以上にかたいです( ̄▽ ̄)


hosei13.jpg
アップマウス(左クリック)
ネグリジェにもみえますね♪おやすみぬいぐるみ


いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ コリラ リラ まねコリ ハンドメイド オリジナル 洋服づくり
カテゴリ-【リラックマ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
