2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > CATEGORY - むむ
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 動画★うさぎのむむは何枚のシソを食べる?ネザーランドドワーフ♪ 
むむシソを食べる動画をさっきとったのでアップしました♪

もぐもぐしてる後姿♪
CIMG6466.jpg

CIMG6464.jpg

動画は、週1本ペースのアップをを意識してます。
が、無精者なので記事での紹介をさぼってます。すみませんっm(_ _)m

ぜひ、動画チャンネルから、ご覧になっていただければと思います☆
記事で紹介してない動画もたくさんあります・・・☆

ゆりの動画チャンネル
↓↓
http://www.youtube.com/user/juliponlover

リラックマ、むむ、もこ中心にアップしてます。
もこがお月様にいってからは、うさ動画むむにバトンタッチしてます☆




いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ むむ シソ 青じそ 次女 うさ 動画 ネザーランドドワーフ チャンネル
カテゴリ-【むむ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 動画★お迎えして一週間♪うさぎのむむネザーランドドワーフ♪ 
なかなか自分とむむが一緒にうつる姿ってのこせないので
無理やりトライ!

来て一週間うさぎむむ

http://youtu.be/Zmq0d6Ikbgs



自分撮りしてます(笑)


※ 8月現在は反抗期でこんなにおとなしくしてません。かみつきまくりです~。
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ むむ お迎え 一週間 次女 うさ 動画 ネザーランドドワーフ オパール
カテゴリ-【むむ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 動画★うさぎのケージにスロープをつけてみた/うさぎのむむ 
記 2013年04月22日

部屋んぽで必要性を感じて購入☆
前の記事にかいた、ハムスター用ごはんいれと、
かじり木とスロープ
かじれるものは色々あるけど接着剤がないやつで
とりつけるものでないやつ・・・というわけでこちらに。
201308301.jpg


スロープをかった理由は、
ケージの出入り口がちょっと高めで、
むむが一度ゆびをひっかけたため
(へやんぽ動画でよくみるとわかります)

201308303.jpg

しばらく使ってみまーす。

動画うさぎケージスロープをつけてみた
http://youtu.be/R1_Cc5GWPRc




※ その後

ケージスロープの相性が悪いです。
スロープケージにひっかける金具がとびでてて
そこに むむが足をひっかけそう。
ケージの入口が高いせいか
スロープが急勾配・・・

というわけで結局とりはずし、
ケージ入口の高さについては
クッションをおいて緩和しました。
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ むむ スロープ 次女 うさ 動画 ネザーランドドワーフ オパール ケージ
カテゴリ-【むむ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 くしゃみ→ペレット入れ交換で解決2うさぎのむむ 
記 2013年04月22日

むむくしゃみをするようになり、風邪かと思ったのですが、ペレット入れの設置とペレットの粉を落とすことで落ち着いたことを少し前に書きました。

むむのくしゃみの記事


詳細をかきます☆


むむくしゃみをするのを観察すると
カリコリ(ペレット)を食べようと、
ごはん入れに頭をいれて頭を出した後がほとんどだと
気づきました。

もぐもぐしながら、クシャン クシャン。

もしかして、
鼻のつぶれたおカオのネザーが
いれものに頭をつっこんでカリコリをたべるときに、
鼻の穴に粉が吸い込まれるためでは?
それで ムズムズ クシャンとくしゃみがでるのかも。

人間で言うと、プールに飛び込みしたり、クイックターンしたり、
水が鼻の奥にはいっちゃう感覚。

ケージにとりつけていたカリコリいれを
床にじかにおき、高さをかえました。
こうすれば、背の低いむむカリコリを食べようとするとき、
頭がペレットに対して少しでも平行に近づくだろうと。
さらに、カリコリはふるいにかけてあげてました。
すると劇的にくしゃみをしなくなりました。

想像力って大事・・・と思った一件です。
ショップにも電話してほんとうによかった。

後日、ペットショップで
新しいカリコリいれ(ペレットを入れる入れ物)をさがしました。
重め(陶器製がいい♪)で低めで小さめの
カリコリいれをさがしたところ
ハムスター用がよさそうだったので入手。

ハムスターってかいてあります^.^
201308302.jpg
これに代えてから、くしゃみは消えました☆
カリコリをふるいにかけずにいれてみましたが
それでもくしゃみしません。
カリコリいれをかえてみてよかった!
基本的に横着な私は、ふるいの使用をやめました。

むむ、元気にくしゃみせず、
毎日 カリコリを食べてくれてます!
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ むむ ハムスター用 次女 カリコリ 陶磁器 くしゃみ ネザーランドドワーフ オパール 交換
カテゴリ-【むむ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 動画★うさぎのむむ朝の部屋んぽ 
記 2013年04月19日

201308291.jpg
明け方、せまいケージ内で動こうと
ジャンプしてたのがふびんだったので
はじめての朝のへやんぽしました。


201308292.jpg
むむめ♪
かわいいやちゅめ♪♪


部屋んぽ動画です♪

URL:
http://youtu.be/1no1HFQ6DPU
↑画像がきれいなのでこちらをクリックしてご覧になることをおすすめします・ω・



長女うさ・も~こが使ってくれなかった木のトンネルを
むむが使ってくれて・・・感無量でした(T▽T)
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ むむ 部屋んぽ 次女 うさ 動画 ネザーランドドワーフ オパール
カテゴリ-【むむ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 『うさぎと暮らす』No.49入手♪うさぎ雑誌♪ 
うさぎと暮らすNo.49
入手しました^.^

むむと一緒^.^
CIMG6393.jpg

近所の屋では、雑誌コーナーが縮小し、
ただでさえ見つけるのが難しい うさうさ雑誌
ますます見つけづらくなってガッカリしてました。

毎回入手するわけじゃないのですが
こんかいは
「スマート計画」
がきになったので(笑)

いまからよみます^.^
楽しみです^.^
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ うさぎと暮らす No.49 49 うさぎ雑誌 うさ雑誌 雑誌 むむ グッズ
カテゴリ-【むむ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 動画★うさぎのむむ初めての部屋んぽネザーランドドワーフ 
記 2013年04月18日

びびりのむむを、大好きな大麦でつりながら、ケージ外にみちびいてみます^///^

いずれはこの日が懐かしくなることを思いながらカメラ片手に挑戦♪

といっても
はじめてケージから出たくらいなのですが・・・♪

うさぎむむ初めて部屋んぽ
http://youtu.be/H5zK68wjivk

画像がきれいなのでこちらをクリックしてご覧になることをおすすめします・ω・

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ むむ 部屋んぽ 初めて 次女 うさ 動画 ネザーランドドワーフ オパール
カテゴリ-【むむ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 動画★うさぎのむむお迎え3日目♪初ごろん♪ 
いろんなむむ

記 2013年04月16日

むむです♪
今日はむむたんのいろんな姿をみることができました♪
はじめての姿がいっぱい。
201308263.jpg
模様があります~
あと数日したらグルーミングしてあげませう♪



おカオあらい、毛づくろい。
のび+あくび!(しかもあくびカオは正面顔♪)
動画をとってたらカメラのレンズによってきた!
初のどアップ映像撮影!
これです。
201308264.jpg


キューブハウス(だっけ?)の中で
ぼてっ☆としてるの図!
動画からのカットで暗いですが
かわいいので♪
201308265.jpg


昼すぎには
ゴロンしてくれてるのを発見!

夜には
私がおうちの前にいて、ドアが開いた状態の時に
おなかをこちらにみせてバタン→おなか見せゴロネ♪

あまりに嬉しくて動画をとったのですが
●(うんち)がいっぱい背景にうつっちゃってるので
お蔵入りになりましたm(_ _)m

それから何度もゴロンをみせてくれるようになり・・・
夜中に掃除したのですが
その後ケージにもどしたら
また ごろん

こんどは動画も画像もとれました♪

むむたんごろね図♪
201308266.jpg
安心ポーズをしてくれて
とってもうれしいです♪♪

動画です^.^
URLクリック→別窓でごらんになるのがおすすめ♪

動画うさぎむむお迎え3日目♪初ごろん
URL
http://youtu.be/L6WMNwflFm8"

いちおう貼ります♪



話が前後しますが
むむハウスお掃除のときに
体重もはかるので
このときは抱っこをして体重計へ・・・
そしてお掃除中は
キャリーバッグでまっててもらうので
また 抱っこをして バッグへ・・・
というように 抱っこします
当然 嫌がりますが(^o^;)

むむがお気に入りの乳酸菌(甘いようです)を
体重測定後とキャリーバッグに入ってもらってる間と
ハウスお掃除終了後にあげました。
そしたら 甘い匂いがついていたらしく
ちょこっと 私の指先をぺろぺろ・・・と
してくれましたぁああ♪(*///▽///*)
むむにとっては 食べ物の味がするからなんだろうけど
う うれしかったです(T▽T)
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ むむ ゴロン 次女 ペロペロ ごろん 動画 ネザーランドドワーフ オパール ぺろぺろ
カテゴリ-【むむ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 次女うさぎ・むむお迎え2日目くしゃみ→ペレット入れ交換で解決 
次の日の夕方、
今度はむむくしゃみをするようになってしまいました(><;)
最初はたまたまかと思ったのですが
何度かくりかえしたのと、
もこも 以前くしゃみして 
病院でのどの腫れ(風邪)のしんだんをされ
お薬のむことになったので
すんごく心配になってきました。

風が強いのに小窓をあけてたせい?
少しだったし、もこは平気だったので・・・
ついあけてしまったのです
ヒーターはつけていたし 
うさぽかマットもしいていたから
油断した!

お迎えしたばかりなので
病院にいくのはかなりためらわれ。
病院にいく場合は事前に知らせて欲しいといわれていたし
昨日の今日だけどショップに電話。

電話でやはり病院はやめたほうがいいといわれました。
そうだよね、疲れちゃうよね。

食べている時にくしゃみしているのを見たと伝えると
ペレットの粉が鼻に入るためかもしれないので
ペレットをふるいに掛けてからあげるようにいわれました。

ふるいがないので、まず
食べる角度でお鼻に粉が入りやすい可能性を考え
ごはんいれを床に直置きに変更。
ふるいは夜に買いに行きました。


一方室温。
温度計は19度と20度をいったりきたり。
それでもショップよりは2,3度低い状態だったので
あっためてあげるようにとのこと。

もこに一瞬だけつかってお蔵入りしていた
遠赤外線マイカヒーターの出番がやってきました。
設置にともない、ボトルの位置を少しずつもどすことに・・・
ボトルがあると、そのぶん、
ヒーターをケージから離すことになるので・・・
またお水を飲まなくなったら困るのでやってみたこと。
それは、むむが水を飲み始めた時をねらって
そーっとボトルをはずし、少しずつ左に誘導!
ねらいどおりっ、ボトルにつられて、むむも少しずつ移動・・・
ついに、最初は飲んでくれなかった位置にボトルを再び設置しました。
そのままその位置のボトルから、
むむは水を飲んでくれるようになりました♪
うぉぉ♪うれすぃーー♪♪♪

201308261.jpg

むむの様子をみつつ
気温が下がる明け方がきになり徹夜明け~

おかげでむむ
あれからくしゃみをしていません(T▽T) よかった~
まだ安心はできないけど・・・

お迎えして早々、私の不注意で
かわいそうなことをしてしまいました。

気をつけてみてあげよう。
心に刻みました。

むむは、もことは別の子!
もこは、奇跡的にほとんど体調を崩さなかった
めずらしい子!

もこを基準に考えてはいけませんね。。。
うさをお迎えした前例があるための
既成概念はあぶないと感じました。

むむちゃんトラブル
やってしまいました(><;)

ごめんね、むむ。。



後日記(8がつ)

カリコリ入れ(ペレットいれ)を深さがあまりない
ハムスター用・陶器製にかえたところ
一切くしゃみしなくなりました!

くしゃみ、ペレット入れ交換で解決。

さいしょはふるいにかけてペレットをあげてましたが
めんどくさがりな私はふるいにかけずにすんでて大助かりっ
それでも全くくしゃみをしなくなったむむ。

カリコリ入れの深さは重要でしたっ

くしゃみは寒さのせいではなかったようです。
よかったぁ~


ところで
むむ用体重計完成!
201308262.jpg
キッチンスケールに
セロテープでプラスチックのかごをつけただけ!
ショップでもかご+はかりをくっつけたといってたので♪

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ むむ お迎え 次女 ボトル お水 くしゃみ ネザーランドドワーフ オパール
カテゴリ-【むむ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 動画★お水飲まない!うさぎのむむお迎え1日目・翌日 
お迎え当日・・・
夜になっても1度もお水を飲むところを
眼にしなかったので
だんだん心配になってきました。

ボトルの位置を数センチ右にずらすと
のんでくれました!
ちょうど扉があるので、
ぼこっとなってて飲みづらいかと思って
あえて左にしたんだけど、
むむ的には右側がよかったようです。
水をたくさんのみはじめてほっとしました☆

動画どうぞ☆
URLクリック→別窓でごらんになるのがおすすめです。


うさ動画★ようこそ、むむ
URL
http://youtu.be/Q_MB274BrsQ"

いちおう貼ります♪

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ むむ お迎え 次女 ボトル お水 動画 ネザーランドドワーフ オパール
カテゴリ-【むむ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
