2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > CATEGORY - もこ
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 うさ動画★もこ、虹の橋へ ありがとう。またね。★うさぎネザーランドドワーフ 
Moko has passed away of old age on 20th Dec.2012.
虹の橋へ ありがとうもこ

もこが亡くなりました。
自分が寝るときいつも通り寝かせました。
起きた時みると、トンネルの中にお尻としっぽが見えてたけど動きませんでした。
声をかけ、触れましたが同じでした。
亡くなったのに気づきました。
トンネルごと出してありがとうといいながらなでました。
たくさん泣きました。
動画にもうつってますが手紙を便箋に5枚書きました。
これで結構落ち着きました。
午前9時に葬儀場へ。
もこは外出が好きじゃなかったのでずっと家にいてもらうことにします。
はじめてのうさちゃんにして最高の子でした。
最後までいい子でした。
もこはずっとそばにいると思います。
動画を見てくれた皆様ありがとうございました。

※注意: 後半に遺体画像あります。
残虐でなければ見せたほうがいいというのが
私の考えですのであえて入れました。
偶然にも動画の静止画像がそうですが。。
苦手な方は閲覧ご遠慮ください。

URLクリック→別画面でご覧になることをおすすめします。

URL:
http://youtu.be/pJNIgJcnkpY

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさ 動画 もこ 虹の橋へ ありがとう またね ネザーランドドワーフ うさぎ 虹の橋
カテゴリ-【もこ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 もこへ(もこ旅立ち詳細に代えて)愛うさぎ 
もこへ    2012年12月24日

もーこ♪
かわいい もーこや♪
いつもどおりママがねるとき
おやすみして・・・
起きた時に
いつもどおり起こそうとしたら動かなかった・・・
おちりとしっぽが見えたけど何の動きもなくてどきっとして・・・
名前よんだけどやっぱり何も動かなくて
恐怖とパニックが押し寄せるのを必死でこらえたよ・・・
手をのばしておちりをさわったけどやっぱり何もうごかず
それでああ亡くなったんだ
って思った・・・

おカオがみたくて、そーっと
トンネルを出したよ
いつものようにおめめをアーモンド型にひらいて
かわいいお顔していたね

ほっぺをさわさわしたよ
勝手になみだがだだだってでたよ
私 あまりにも泣く事がないから
涙腺とっくになくなったんだとおもってたから
ちょっと もーこってすごい
ってこのときおもったくらい

いつも動いてるおはなも動いてなくて・・・
そんなおはな はじめてみたよ
ピンクの色もうせてて・・
あー やっぱりなくなっちゃったんだ
っておもえた・・・

トンネルにはいってるから奥まで手がはいらなくて
ほっぺと首をいつものようになでなでしたよ

ありがとう ありがとう
大好きだよ
って 何度もはなしかけた・・・


5日くらい前・・・
ふとさわった背中が異様に骨っぽく感じて
すごくやな気持ちになったって
つぶやきにかいたんだよね
友達にいったらそれは毎日近くにいる人の
予感だったのかもって
そうだったのかもね
あのごつごつやせてる感触は
死の予感・・・

どうしてあの日にかぎって長くねちゃったんだろ
もっとはやくおきてみてあげてたらまだ元気だったかな?
どーしてあの日特に寒かったのに
ストーブつけてねなかったんだろ・・・
火事になっちゃったらたいへんだったから
よかったんだよって思いながらも
悔やむ気持ちがあるよ

それにしても午前8時すぎからつぎの午前0時ごろまで
私ずっとねちゃってた・・・長すぎたよ
午前中いちど郵便やさんがきて荷物うけとったけど
いつもはその場で中身確認するのに
なんかねむすぎてそれもせず寝ちゃった
あのとき もーこ どうしてた?
もしかしておなかへって ママをまってた??
さむからあっためてほしかったかもしれないよね?

でも それまで もーこは・・・
おなかへると、もーこのはいってた草のとんねるを
がじがじ食い荒らしてたね
でも まったくといっていいくらい食べられてなかった・・・
私が中に入れておいた草だけは
綺麗に食べ終えてくれてたね・・・

カリコリ食べて おやすみなさいした
それが最後の元気な姿だったね
あのあともーこが草を食べてる音をきいたきがするよ
じっさい草、なくなってたし・・・
友達が言ってくれたように、
草を全部食べて、
おなかいっぱいになったから、そのまま
丸くなってうとうと眠くなってねんねして
そのまま 起きるのわすれちゃったのかな?
そうだったら ママはすくわれるんだけど・・・

うんちもほとんどなかったね・・・
私 12時間以上もねてて もーこのようすにきづいたとき
うんちの少なさに驚いた
ねんねしてから わりと はやい時間に旅立ったのかな?

わからないこといっぱい
やっぱり後悔でてくるね

でも もーこ
ホントニいい子だったね
ママを思いやって手をかけずに旅立ってくれたかのように
優しい子だったね
私にはもったいないくらい
かわいくて最高のこげちゃだったよ

もーこ。もーこや♪
さよならじゃなく 「またね」っていうって
ずっと前から決めてた
だから葬儀場でほんとに最後のお別れのときも
「じゃあ、またね」
っていったんだよ
いつも一緒だから・・・
ママといてくれてありがとう
おまえは最高にいいこだった!
大好きだよ♪これからも!!

ママより
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ 虹の橋へ ありがとう もこ もこへ 旅立ち 詳細 虹の橋
カテゴリ-【もこ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 ありがとね、も~こ★亡くなりました(;_;)うさぎのもこ 
いつかはかかなきゃと思いつつ
なかなかかけなかった
ゆり家のうさぎもこのこと・・・

ご存知の方もいらっしゃいますが、
愛うさ、も~こ(もこ)、
2012ねん12がつ20にち
なくなりました(><;)
201308222.jpg
↑ 亡くなる12日前

くわしいことは
次の記事にかきます。


今 もーこは
ちっちゃくなって ゆり家にいます。
もともと ちっちゃかった子が
さらにちっちゃくなりました^.^
ちゃんとおカオがこっちむいてるのです♪
201308221.jpg


死については
いろんな考え方があるとおもうのですが

覚悟はしていたつもりですが
やっぱり いやなものでした。

いつも動いていた存在が
動かなくなっていたときの衝撃。

私の頭から2メートルも離れていなかったのに
気づかなかった私・・・

親しい存在を身近でなくした初めての経験だったと思います。

お友だちから色々はげましてもらって
おもったこと。。。

たとえその日に死を回避できたとしても
必ず死は訪れるものだから、
きっと別の形で後悔しただろう
それが生き物と暮らすということなんだ
なんでもプラスとマイナスがあるとすれば
その痛みがかならず伴うものなんだと。
その痛みに耐えることはなく
私はじっくりと味わいました。
それだけ痛むくらいに、もこが大切だったんだと。
そんな痛みを与えてくれて感謝してるくらい!

ありがとね、も~こ。

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ ペット もこ うさぎ ウサギ ネザーランドドワーフ ありがとう
カテゴリ-【もこ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 食べて寝て食べて寝て♪ 
カリコリ(ペレット)を食べる、
ぼたもち♪ もーこです♪

胴長短足っぷりが
かわいいのう♪
201206211.jpg


胴長短足だと
丸に近いから
かわいいのかな?
丸好き。
201206212.jpg


食った 食った・・・
201206213.jpg


んごご・・・
201206215.jpg


・・・・・・
201206214.jpg


見られてるのが気になったようです(笑)
201206216.jpg

今日もおいしくごはんが食べられて
よかったね、
かわいい もーこや♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ ネザーランドドワーフ チョコレートオター ペレット もこ もーこ ごろん
カテゴリ-【もこ トラックバック(2) top↑


+ Comment List +

 うさぎ動画★台風襲来時のもこの様子 
うさぎもこ

年の功?
おちついています♪

http://youtu.be/jfP06aN_guQ

台風襲来中のもこの様子When the typhoon comes

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ 動画 もこ もーこ ネザーランドドワーフ 台風
カテゴリ-【もこ トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」 
世界一大好き!ありがとう♪

というよ♪

いとしの

もーこや♪♪

お前のおかげで

あのとき このとき

生きてこれたよ♪

おまえにいつも

支えられてきてるよ♪

いてくれるだけで 嬉しい♪♪

mokome.jpg


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。

過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!
3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><
その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、
癒しの存在として崇められています(私に...
第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ ペット テーマ もーこ もこ ネザーランドドワーフ トラックバックテーマ
カテゴリ-【もこ トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 ネザーランドドワーフ もーこの穏やかな日常の記録♪ 
前の記事の続きです。

もーこの日常記録♪

動いてるからぶれてるんだけど
そのままのせます♪
ぶれが 動きをあらわしてて
これは これで
いいな♪
201206147.jpg


かと思うと
とまってみたり・・・

カメラの気配が気になるのか
お耳が ピーン☆
201206148.jpg


もふもふマフマフ
さわらせてね~♪
201206151.jpg


あっ
ペロペロしてくれた♪
201206152.jpg


安心してる
この眼がすき♪♪
201206153.jpg

もーこでした♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ もこ ネザーランドドワーフ チョコレートオター もふもふ マフマフ カメラ もーこ
カテゴリ-【もこ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ネザーランドドワーフ後姿特集♪ 
何かにくっついてると
安心するらしく
枕に頭つけてたのを
とろーとしたら

起きちゃった。
201206141.jpg
静止画の一部のような

もーこ


201206142.jpg
後姿特集☆


201206143.jpg
はねます


201206144.jpg
たけのこみたいだなぁ


201206145.jpg
背中もよくむけてくれてます


201206146.jpg
動いてます


いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ ネザーランドドワーフ チョコレートオター もこ もーこ 背中 後姿
カテゴリ-【もこ トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 頭痛の時にも いやしの天使♪♪ 
犬用ペットシーツは
なかなか いいそうです♪
201206131.jpg


急に気温が下がって
偏頭痛で2日ねてる私の横で
かわいい もーこが♪
201206132.jpg
あっ ブレた。


201206133.jpg
いやしの 天使ちゃん♪


201206135.jpg
ぺろぺろ もふもふ 
すりすり なでなで


201206134.jpg
おもちだ
おもち♪♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ もこ 偏頭痛 もーこ 天使 ネザーランドドワーフ チョコレートオター
カテゴリ-【もこ トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 ネザーランドドワーフはアナウサギ2♪ 
きょうは
おうちの きおん
20ど です☆

ママが
あったかーい♪

201206126.jpg


くっついてると
安心するの♪
201206121.jpg

このまま
うとうとするの♪
201206124.jpg

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ ウサギの日記 ジャンル ペット タグ うさぎ ネザーランドドワーフ アナウサギ もこ もーこ 昼寝
カテゴリ-【もこ トラックバック(1) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
