2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > CATEGORY - 東日本大震災
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 コリラックマ♪まねコリ隊長のパスタのじかん♪ 


こんにちは^.^
避難先の大阪からの更新です^.^

まねっこコリラックマことまねコリの
まねコリ隊長、塩味のサッパリパスタをいただきま~す♪

たっぷりのむし野菜も、おいしくいただきまちた♪♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ●明日は晴れますよ●リラックマリラ長老とまねコリ隊長♪ 


こんにちは^.^
きょうも避難先の大阪からの更新です^.^

きょうはめずらしくくもり空です^.^
リラックマのリラ長老、
まねっこコリラックマことまねコリの
まねコリ隊長も、なんとか(?)元気です^.^

「ゆりちゃんは、『正直しんどくて、ねたきり生活にもどりたい。おきてるとつかれる』だそうでちゅ」
by まねコリ隊長♪

「明日はきっと晴れますよ」
by リラ長老♪

あなたの明日も晴れますように^.^
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【きっと・・・(*///v///*)】 ひーたん^-^より。
 晴れますよね(*///v///*)

 ゆりさんが避難生活になってから
私自身・・・なんとなく「リラックマ」のブログが
書けなくなってます>_<
あらゆるところに影響がっ!!w(@0@|||)w
 でも ゆりさんのブログ読んでいると
相変わらず ホッとしてしまって・・・(*///n///*)

 長老・隊長・・・
ゆりさんを見守ってね




ときどき ゆりさんにイタズラして元気付けてね♪


 ★コリラックマのひやけまねコリちゃんと桜の木のしたで★ 
こんにちは☆
コリラックマ生活♪♪、
きょうも、大阪のネットカフェからこうしんです☆
ネットカフェ代も、だんだんすごい金額になってきたので
ネットカフェにいる時間がみじかくなってるこのごろです。
ネットカフェで一日45分ネットすると、315円。
いっかげつで やく9000円もかかっちゃいますもの。
ネットしほうだいだった、アパートの光フレッツ時代は
なんとまぁ めぐまれていたんだなぁと
つくづくおもいます。
しかしめぐまれすぎると、それがあたりまえになり、
ありがたさをかんじなくなり、
さらなるべんりさをもとめてしまうので、
たしょうはふべんなほうがむしろいいのではとも
思うのでした☆


アパートにいたときには、ほぼねたきり生活していたゆりですが、
とまらせてもらっているいじょう、
おそうじしたり、いろいろお手伝いをするのはあたりまえなのです。
しかし、きんじょに買い物にすらいくかいかないか、
パジャマせいかつしてたので、
かいだんのぼるだけでつかれまして(笑)
いろいろやって、バタンキューの日々です。


さて、先日、ぎょうじがおわって、
ちょっとおちついたので、
ゆうがた、
まねっこコリラックマことまねコリ
ひやけまねコリちゃんをつれて、
きんじょの公園そばにさいている桜をみてきました☆

110414a3.jpg

ひやけまねコリちゃん「いってきまちゅ♪」


▼クリックで別窓原寸大画像がひらきます♪
110414a2.jpg

ひやけまねコリちゃんIN自転車のかご!

大阪に来て自転車・・・かりてのることがありますが
自転車なんて、じつに、15ねんいじょう乗っていなかったんですよ~!
さいしょはもう大変でした(涙)
でも、自転車をかりることができてかんしゃしていますし、
のることで、のうみそのずっとつかっていなかったところが
活性化したきがして、うれしい&しんせんなゆりです。



▼クリックで別窓原寸大画像がひらきます♪
110414a1.jpg

ゆりをおうえんしてくれてる
ひやけまねコリちゃん、ありがとうでした☆
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 東北地方太平洋沖地震 ジャンル ニュース タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ まねコリ ひやけまねコリ 自転車 東日本大震災 大阪 避難生活
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【自転車♪】 ひーたん^-^より。
 あれって案外 体が覚えているものですよね^^
転ばずに乗れたようでよかったです(*///n///*)
日焼けまねコリちゃんも きっと
表では 平気そ~な顔して 
心では心配しながら見守っていたのでしょうね♪

 今年の紫外線は例年以上に強いらしいので
紫外線対策も忘れずに^-^♪


 ★かしわもちコリラックマポーズぬいぐるみBIG★フリマ★楽しい避難生活★ 
大阪ゲーセン
かわゆい新作の
みつばちコリちゃんぬい発見!
1かいだけ・・・やってみましたが
UFOのアーム!
バネぬいてんじゃないのっ???
さわさわさわ・・・と
コリちゃんをさわってもどっていきました(笑
やる気ゼロ(^^;)
というわけでやめました(笑

110404a1.jpg

かわいいのにぃ。



でもねっ
捨てる神ありゃ、拾う神ありで!(?

先日、ちっちゃなフリマがあって
そこでアパートに帰宅するとき用の
バッグさがしていたら

なんとリラックマあーんどコリラックマ
ぬいぐるみはっけん!!!!
しかもコリちゃんは
ゆり家にいない子だったのですよ!!!

かしわもち持ってる
にこっとしたお口の子です(*///▽///*)

ポーズぬいぐるみBIGこどもの日編!(たしか)

110403a1.jpg

200えんだったのですよ!
すかさず、おちりをみて
おちりがちょっとよごれてたので
150えんに負けてもらって(*//v//*)
かくやす救出しましたーーー(*///▽///*)



そして
かしわもちコリちゃんは・・・

おせわになっているところの
でかぬいぐるみちゃんズといっしょにおりまする♪♪

110403a2.jpg

さびしくないねぇ(≧∀≦)
きゃわゆい!!!!!!!!!!!!
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ リラックマ ぬいぐるみ ゲーセン 大阪 フリマ ポーズぬいぐるみ BIG こどもの日編 かしわもち
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【救いの神♪】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪こんにちは♪

 やる気0のアーム・・・
ありますよね~--;
ガラス越しに
「気合入れろ~~~!!」って
言いたくなっちゃったり^^;
もぅ少し頑張ってくれれば あたしも頑張るのにぃ~って
思うほどのアーム・・・。
お店にとっても むしろマイナスのような・・・。^^;

 フリマでリラちゃんズを見つけると
嬉しくなっちゃいますよね♪♪♪
汐入のプラザ前で たまにやっていて
覗いてみて コリちゃんズやらリラちゃんズを
発見して喜んでます^-^♪
でも 足元見られてるのか・・・
結構なお値段付けてる人ばかり^^:
ちょっと大きめだと1クマ1500円とか。。。^^;
色々ですね^-^;

 かしわ餅のコリちゃん♪
何年か前のこどもの日に出たのでしょうね♪^-^♪
お顔も ほっこり可愛いし♪♪♪
ゆりさんに救出されて嬉しいみたいなお口に見えます^▽^♪

 遠距離なので 何かにつけてお金かかりますね>_<
なんか良い方法あれば ソッコお教えいたしまつるぅ♪

【ひーたん☆】 ゆりより。
ひーたん☆
こんぬつわ☆☆
1クマ1500円なんて・・・
あたしにしたら、その価格は、
すでにフリマじゃないですぅぅぅぅ
安いのが魅力のフリマですもの!!!
500円以下じゃなきゃだめです(笑
それ以上だったら、
「オークションじゃもっと安く売ってますよ」
っていって、値切りそうですぅ(笑
リラちゃんの価値をしってる方はそれなりのお値段でうってるんでしょうね。
そうじゃない場合が穴場でするるるる!!!

やるきゼロのアームのゲーセンって
あたしもお店にとってマイナスだとおもいます。。。
そんなゲーセンだったらもういかなくなっちゃいますから
結局集客力がなくなるような(笑
あるていど取れる可能性をみせてくれれば
やってみようとおもいます☆

おやすい方法!
ご存知でしたらぜひぜひおしえてくださいね☆
うれぴぃですぅ☆

【ブログ開設】 おきらくまより。
こんばんはです。
以前、リラックマのブログ開設したい~ってコメントしたモノです。
もうずいぶん前になりますが。。。
なんとかブログ開設しました。
よかったら、覗いてください。

子供の日のBigですね~。
僕も持ってますよ。
こいのぼりのリラックマも可愛いですよ。
近いうちにブログで紹介します。
ではでは。

【おきらくまさん】 ゆりより。
こんにちは☆
現在、東日本大震災の影響で、
自宅を離れて避難生活してます。
なんどもおさそいいただいていますが、
ネットカフェからのアクセスで、お金かかるので
よそさまのブログにおうかがいする余裕がございません。
もうしわけありませんがごりかいくださいませ。


 楽しい避難生活★ローソンが建設ちう! 
きょうも、大阪ネットカフェからのこうしんです☆

まえのきじで、
ローソン建設ちう!についてかきましたが、
きのうそのローソンの前をとおったら
オープンのおしらせがはってありましたっ!

110327a2.jpg

よーし、オープンの日にはいってみよっと♪
こーゆー小さな楽しみがとだいじですぅ。


さらにっ!
これまたまえのきじにかいた
ゲーセン・セガですがっ
かわゆいリスコリちゃんの
ソーラーマスコットが・・・!
しっぽがふりふりしてかわいい!!!!!

110327a1.jpg

ざんねんながら投資はできませぬが、
ほかの方がくろうしつつ、トライしてるところを
けんぶつさせていただきましたぁ♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 日々のできごと ジャンル ライフ タグ 大阪 避難 東北関東大震災 ネットカフェ コリラックマ ゲーセン リス ソーラーマスコット ローソン
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ブログ開設】 おきらくまより。
以前コメントさせて頂いたおきらくまです。

今年に入ってリラックマのブログも開設してみました。

とりあえずは、もってるリラックマ達を紹介しつつ、何個あるかを確認しようかと。。。

少しずつリラックマ達との生活についても書こうと思います。

良かったら覗きに来て下さい。

【♪おきらくまさん】 ゆりより。
こんにちは。
リラックマブログはじめたのですね☆
さいきんよそさまのブログにうかがう元気がないのですが
元気がでたらおうかがいしたいです。
がむばってください☆

【こにゃにゃちわ♪】 ひーたん^-^vより。
 ゆりさん♪こんにちは^▽^*

 ローソン 着実に出来上がって来てますね♪♪♪
私まで 楽しみです(*///n///*)
オープン記念で生リラちゃんが登場してくれたら
良いですね♪♪♪
小さな楽しみって大事ですよね(*///c///*)
私も つまらない&不安な日々の中でも
ち~さな ち~さな幸せを探す努力してまつるp(^-^)qムンッ♪

 ゲーセンのリスコリちゃんソーラー(☆▽☆)
やばすな位に きゃわゆいですぅ♪♪♪
私が見ちゃったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ガラス割っちゃうかも^^;

【♪ひーたん】 ゆりより。
こんにちはぁ★
きのう、ついにローソンオープンしましたよぉ☆
ローソンカードもうしこむとなにかもらえるらしくて
ローソン前に人だかりができていて
入会する人たちがいっぱいいました♪

そうそう、ちいさい幸せってだいじですよね☆
どんなときでもみつけられるのって
人だからこそだとおもうしうれしい☆

きゃわいいソーラーマスコット・・・・
ぽ ぽちい・・・・・・・・・
ガラスわりたい衝動ガマンがつらかったです(笑


 楽しい避難生活★コリラックマのてやんでいちゃん ほか 
きょうも、大阪のネットカフェからのこうしんです☆

この日の朝食☆

コリラックマ
てやんでいちゃんローソン制服着用♪)
が、はやくーーー!!!
といいたげにしていますがっ

それは

110325a7.jpg

おっきな卵焼きが
あるからですよぉん☆

これは卵5こぶんで
4にんの卵やきなのです☆

ゆり家では
たまごやきなんて
まっつつつつつたく食べられなかったので
あったかいたまごやきを食べられた!
すごくうれしい!!
です。

あとっ

やきたての
トーストもっ!

110325a8.jpg

ゆり家ではっ
パンは買ってきた食パンをそのままかじっていたのでっ
あったかーい焼いた食パンなんてっ
すっごいひさしぶりりりりりりり!!!!!!!!!

しあわせ です。ウマウマ。
じつに ありがたい です。



そして
昨日のゆりのすがたを
写メしてもらいましたよん☆

110325a9.jpg


元気ですよ
といういみで
とりました☆

110325a92.jpg

パープルのジャージはっ
お友達のめいっこさんのおふるを
お友づてにかりたものですが
これがかなりあったかいです。

あたまにつけてるのはっ
セールになってた300えんカチューシャです☆
こういうのほしかったのでよかった☆
気持ちがすさみがちなので
ちょっとでも おしゃれしたくて
つけてます。
あんまりつけてると
こめかみがあっぱくされて
ずつーがしてくるので
要注意なのでふが(笑)



そして

ゆり家のうさぎ、
もーこ(もこ)も
元気です♪

かわゆい角度で画像とれて
うれぴいです!!!

110325a3.jpg


さらに、
近所にあった映画館が
前につぶれたらしいのですがっ
きのうその前をとおったら・・・
なんと ローソンが建設ちうになってました!!
う うれしい☆
ふふふ・・・
おもわず 写メ♪
外かんはローソンなのに
中にはなーんにもないのが
わかりますでせうか?

110325a2.jpg

いつオープンなのかまだわかりませんが
たのしみですぅ☆



さらに、

大阪に到着したとき、
にもつひきずりながら
セガ(ゲーセン)はっけんしちゃって
おもわず中にはいっちゃいました!!!

110325a1.jpg

どんなときでも
UFOキャッチャーと
ゲーセンにきょうみしんしんのゆりなのです(笑
この日は、マスコット系がちょっとしか
リラックマグッズがなかったのですが
きのういったらふえてました!!
ゲーセンにとうしはまったくできないので
せめてということで写メしましたー☆
きんじつ こうかいしまつ(笑


大阪避難生活のきじばかりで
つうじょうのコリラックマ生活ブログにならなくて
つまんないなーっておもわれてるかもしれませんが
コリラックマでありながら
やはり 生活ブログですので
生活環境についてふれるのも
かかせないのでつ。

よろしくおねがいしますっ。

いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 日々のできごと ジャンル ライフ タグ コリラックマ ぬいぐるみ ゲーセン プライズ てやんでいちゃん ローソン 制服
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【日常♪】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪こんにちは(*///v///*)

 温かい玉子焼き&ホットトースト♪
と~っても美味しそうですね(*///n///*)
てやんでぃちゃんも 待ちきれない感じですね(笑)♪
 最近 やっと食パンは売り切れないでくれてます^^
今度は水がドコに行っても売ってなくなりましたーー;
まだまだ余波が続いてます。。。
 建設中のローソン♪♪♪
こんな光景がウチの近所にあったら・・・(*///0///*)
やっぱり嬉しくて立ち止まってしまいますね♪
ゲーセンも まるで ゆりさんの到着にあわせたように
リラちゃんズ商品を入荷してたなんて^^
やっぱし ゆりさんは リラちゃんたちと
切っても切れない間柄なのですね♪^-^♪

 もこちゃんも相変わらずプリティで
顔がニンマリしてしまいました♪

【ひーたん♪】 ゆりより。
ひーたん♪

こむばむわぁ☆
おぉぉ!!! そちらでも、食パンが出現するよーになりましたか☆
でもこんどは水なんですね・・・うーん
おちついてほしいです。。。。
てやんでいちゃんも「てやんでい!!!」っていってまぁす(意味不明♪)

地元ではファミマだらけで、ローソンに出あえずさびしかったのですが、
こちらではローソンが建設ちうなんてうれしくて!
オープンがまちどおしいですぅ☆

ゲーセンはそーなんですよ☆
そして 最初にはいったときにはなかったリラちゃんグッズが・・・
それはつぎのきじでごしょうかいしまぁす☆


 避難生活での楽しみ★ローソンはっけん! 
きょうも、大阪のネットカフェからのこうしんです☆

きのうの朝、ふらっとお外にでた
まねっこコリラックマこと、
まねコリのおでこちゃん2号
で~す☆

110324a1.jpg

おめあては・・・

110324a2.jpg

画像の真ん中、したのほうにみえる
ローソン
かんばん!!!!!

ぎゃっこうで暗い画像になっちゃいましたがっ
大阪ローソン
はじめてはいってみました☆

110324a3.jpg

なんのへんてつもない
ローソンですがっ・・・
地元の近所にはローソンがなくなったし
ひさしぶりのローソン
旧友にあったよーななつかしさをかんじた
ゆりでした☆

まどには、
リラックマフェアの
ポスターが☆

110324a4.jpg

大阪にひなんして
リラックマフェアどころじゃ
なくなっちゃったのですが
でもこれをみて
ひさしぶりに日常に戻ったような
うれしさをかんじましたよん☆


そして、
今日のもーこ☆
元気です☆

110324a5.jpg


もーことおでこちゃん1号でぇす☆

110324a6.jpg

大阪のネットカフェから
ゆりでしたー♪
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 東北地方太平洋沖地震 ジャンル ニュース タグ コリラックマ まねコリ ぬいぐるみ ローソン 大阪 避難生活 おでこちゃん1号
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【まねコリちゃん(*///v///*)】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪こんにちわわぁぁ♪

 そ~そ~・・・。
ローソンフェアー・・・。
私が行けたのが 地震の後だったので
買占め影響で お菓子(ファイル対象)もパンコーナーも
すっかり空っぽ・・・^^;
なんだか スッカスカで薄暗い店舗でした。。。
こんな時って毎日をクリアするのに必死で
可愛いリラちゃんズを お迎え出来る
気力もなくなってしまいますね>_<;
 なんか大阪のローソン。。。
ホっとしました♪^-^♪
それに さすがにコリラックマの遺伝子を持つ
ゆりさん!!
やっぱし いつ何時でも楽しみを見つける探究心は
必要ですよね^-^♪
なんか とっても癒されました(*///v///*)ゆりさんと まねコリちゃんが元気で健在ってだけで
ほっとします♪

【ひーたん☆】 ゆりより。
ひーたん☆

わーいコメントありがとうございまする☆
今日は30ふんくらいしかネットできないのですが
コメントいただけてるとちょっとだけの時間でも
つながっていられるようでとってもうれしいですぅ☆
スッカスカでくらい店内なんてかなしーですよねぇ。。。
こちらにきてローソンがあったのに感動して
さらにこりちゃんファイル発見に感動!
おかしを買う余裕がないので、ファイルgetはがまんですが
でもみつけられただけでもすっごくうれしいです!
毎日暗いニュースとか生活がたいへんだと
どんどん気持ちがすさんでいくんですよね・・・
そんなときにコリちゃん発見してしあわせでしたよん☆
ひーたんもいやされてくださって
あたしもうれすぃーですぅ☆


 避難生活での楽しみ★おでこちゃん1号 

きょうも、大阪のネットカフェからのこうしんです☆

あと2ふんしかないけどがむばる!
へんなところできれるかも。ごめんなさいっ。

きょうは、ひなん先に
あたらすぃーメンバアがふえたのでつ。
そのしとが、つくってくれた
おいちい おこのみ焼きでちゅ!

まねっこコリラックマこと
まねコリ
おでこちゃん1ごうも
ゆりといっしょに
いっただっきまーちゅ!!!

110323a1.jpg

うふふ。

あったかーい食べ物っていいね!!!!

あとね、画像はないのですが
アイスもたべました☆
自宅にはれいとうこがなかったので
あまりアイスたべられなかったけど
ここではたべられる☆
れいとうこって、いいね!!!

さむいので、
ヒーターにあたりながら
アイスをたべるというゆりでした(笑)

あと、きのう(23にち)
もーこのごはんがなくなりそうなので
ペットショップがあるとゆー、
コーナンにいきました☆
ちょっとですがうさぎコーナーがあって
うれしかった☆

100円ショップも2かいにあるんですよ~
わーい☆
コーナンの写真とっちゃった!

110323a2.jpg

コーナンのペットコーナーにいったら
なんと、もーこによくにた
かんばんうさぎがいたんです!!!
ちょっとイケ面の店員さんに
写真とっていいですかーといってきょかもらったので
さっそく携帯でフォトとった!

110323a3.jpg

もーこのカラーは、チョコレートオターというのですが、
この子は、ブラックオターですね♪
でも よくにてる・・・
そして もーこよりも6歳もわかぁいうさちゃんです☆
たまにこのうさちゃんに会いに、
ここへくるのもいいなぁ♪


で、

ゆり家の愛うさ、
もーこです☆

110323a4.jpg

ゆり家から、トンネルごと避難してきたので(?)
もーこinトンネル!!!
かわいいでしょ???

あっ時間オーバーした・・・
いつもネット24じかんなゆりでしたが
今は最長3じかんっ
今日は1じかんのよていが
2じかん15分になりました(笑
いかにネットの時間がきちょうか
みにしみます~

いぜんのきじに何度かかいたように
地味ぃで平凡な日々時間というのが幸せ
というのがじっかんできる日々時間を
すごしておりまつるぅぅぅぅ。

いきなり
日常が非日常になりまちた。

関西では、関東とちがって
なにごともないような時間がながれてまつ。
まるで外国にきたみたいでつ。
自宅が全壊損壊したりご家族失った方たちとは
くらべものにならないほど
めぐまれているゆりですが、
それでも 関西に来て
あっ 自分 避難生活してるんだなーって
おもいまちた。
おしゃれな地元のひとびとや
ふつうに生活してる大人や学生たち、
余震をかんじないこと、
スーパーもコンビニにも
ふつーに 米 パン おにぎり おかし おむつ トイレットペーパー マスク
うってるという状態をみて。
あと
義援金おねがいしますの人たちが駅前にいた・・・
関東地元ではみなかったでつ。
自分たちでせいいっぱいだからかな・・・

すごーくギャップをかんじたのですが
こーゆー日常がいかにあやういというかもろいものかと
そうぞうしました。

明日ここ関西でもデカい地震がおきれば
あっというまに東北関東のよーになりうるんですもん。

ボサボサあたまに
ふだんぎノーメークで
ショップにはいったら
すごく自分がいわかんかんじたけど
表面的な世界っ
ファンタジーの世界って
メークのように一枚はがれれば
あっというまだなって
おもいまちた。

ぎょ!
じかんがヤバイので
またですぅ!!
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ まねコリ ペットショップ
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こにゃにゃちわ^^】 ひーたん^-^より。
 ゆりさん♪も~こちゃま♪
こにゃにゃちわでございま~す^^

 大阪も数年前は大地震が起こって大変だったんですよね>_<
いとこどもに エンドレスで聞かされました。。。
あのときは こっちが余震もない地域で
逆パターンですね

 ショップのうさちゃん♪
ホント も~こちゃまに似ています(*///n///*)
やっぱし「看板うさぎ」なのですね♪^-^♪

 まだまだ震災の余波で リラちゃんをお迎えする気力さえ
湧かないのですが
も少し気持ちに余裕が出たら オークションでも覗いてみようっと
と思っています♪

【ひーたん♪】 ゆりより。
こんぬつわ~♪
日本ではどこでも地震がありますねぇ。。。地震列島ですわぁ。。。
阪神淡路のときは、あたしも「たいへんだなぁ」って
テレビやら新聞やら見ていた記憶がありますぅぅっぅ。

ショップのうさちゃん、もーこににてますよねっ♪きゃわいいですぅ☆
リラちゃんおむかえしたいですぅぅぅぅ
こんなときですがゲーセンのぞいたゆりでございます。
こんなときでもリラちゃん好きは健在ですぅ。
はやくおちつきたいですね!


 避難生活での楽しみ★最低限の服かったでちゅ! 
きょうも、大阪ネットカフェからのこうしんです☆

おうちをでるときに、文字どおり、
きのみぎのままで、出てきて、
着がえが1ちゃくもなかったので、
したぎもうわぎも、タオルもなぁんにもなくて
こまってますぅ・・・ズズンッ

近所に、リサイクルショップみつけたのですが
いま3がつのせいか、冬物がすっかりなくなってて
まだまだ寒い今の季節にはつらい・・・ぐーっ。。。

いちばんほしいは、あらえるタートルネックのニットです。
きのう、じたくからよく注文してた、
リサイクルショップをネットでのぞいてみて、
最終セールになってるニット2着ちうもんしました!
これから送金にいかなきゃです。
もちろん送料がかかっちゃうのですが、
でも1着めは200円、もう1着は500円なのでやすいっ。

あと、きのう300えんショップで、
首がさむいのでストールかいましたぁ。
100円だろーと、300円だろーと、
できるだけおしゃれしたぁいのでっ
ピンクのやつかいましたぁ!!

あと、ボトムスも手持ちがゼロだったので、
えきのビルで1500円のスウェットパンツをかいましたっ。
ふだんはこういうのはかないのですが、
非常時だし、動くことだいいちなので、
1 おしゃれ 2 うごける(スポーティー)
という条件があればオーケー☆
っていっても、おしゃれっていうのは
たんに色がこのみってレベルです。
そもそもサイズがあうやつで、素材があったかいのが
もうほとんど売ってないので、みつかればもじどおり
めっけもん!です。
だから、スウェットパンツは、
グレー地×サイドにピンクのたてラインがはいってるやつ
にしました。

タートルだけでは寒いので、上にきるやつもほしいんです。
○ュチュアンナが駅近くにあって、最終セールコーナーに
2着で1575円トップスがあって!
そこで、厚手のパーカー2着をイロチでかいました。
黒1 ピンク1です。
この2着を交代でまいにち着用です。

100円ショップは、関東よりずーっと小さいのですが
ここで無地ブラックのソックス1くみ発見!!
靴下は100円ショップでぜんぶ買おうと思ったのに
1くみしかなかった・・・ので
さっきの○ュチュアンナのセールで、
3組525円があったので、そこで無地ブラックを3組かいました!
さむいので、100円ショップでは、
80デニールのタイツを3足購入っ。
でもあいかわらず寒いので、さっき
300円ショップで、110デニールのを発見したので!
ブラック2足かいましたっ。

なんだかんだでいろいろいりますね・・・
くつは、じたくからはいてきた
980円のブーツをはいてますがっ
あったかくなってきたら激安のやつを
さがそーかとおもってます。

買い物日記でしたぁ!!!!
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ 東北地方太平洋沖地震 ジャンル ニュース タグ 大阪 避難 東北関東大震災 ネットカフェ リサイクルショップ おしゃれ
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コリラックマも大阪にひなん! 
大阪にいくとうじつ、
ゆりはコンビニから、
コリちゃんズをはっそうしたのでした。

が!

手続きした後、とうちゃくが
ひょっとして一ヵ月後とかになっちゃうかもですよ!
といわれました!!

さ、さきにいってくださーい
そういうことは!!!!
コリちゃんたちにはできればあたしといっしょにきてほしかったくらいなのにっ!

でも、
ぶじ大阪到着のよくじつに
コリちゃんズもきてくれて
ほっとしました!!

110322a1.jpg

これがきてくれたコリちゃんズですよぉ☆
ひーたんがゆりバースデーにおくってくれた
もこのようなうさちゃんもいっしょにいます!!
ねるとき、このように
クマ壇のようにして枕元にいてもらってます。
とってもこころづよいのです!!


そして、
昨夜の・・・
まねっこコリラックマこと
まねコリ
おでこちゃん1号です☆

「おつゆいただきま~ちゅ☆」

110322a2.jpg

ひさしぶりにあったかいおつゆいただいて
体あったまったゆりでした☆
いちごブログランキングに参加中(^-^)
クリックしてくださるとうれしいですいちご

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手する


テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用 タグ コリラックマ まねコリ ぬいぐるみ おでこちゃん1号 大阪 うさぎ もーこ
カテゴリ-【東日本大震災 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【無事に。。。♪】 ひーたんより。
 ゆりさん☆▽☆こんばんにゃっ♪

 ゆりさんの家族が無事 到着してよかったですね♪♪♪
1ヶ月なんてかかっちゃったら
大ショックでしたよね>_<;
きっと まねコリちゃんズが1日も早く ゆりさんのもとに
到着したくて こっそり順番 抜かしちゃったのかも^^♪
 うさちゃんまで連れてってくださったのですね♪(*///v///*)♪
なんか一緒に行けてる気がします♪
今夜は 大阪で食い倒れてる夢 見れそうです♪♪♪

【ひーたん♪】 ゆりより。
こんばんわぁ☆
そーなんですよ!い、いっかげつなんて。。。
ほんとショックだったですぅ~涙
でもはやくついてくれてよかった!!!
まねこりちゃんズ、いたずらっ子の本領発揮で
もしかしたらそうしたのかもですぅ♪
でも はやくくるためにだったら うれすぃーですぅ!
うさちゃんは、おいていかれない!って思ったので
即つれていくことにきまったのですぅ。
みんないい子にしてますよー!!!



| ホーム |次ページ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
